ロード画面
【ろーどがめん】
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スカイリムったー New
各魔法の紋章がなく青緑色に光る付呪台とか
白いシャウラスになったりする(黒い外殻格が貼られないため)。
中でもスーパーな輝きを放つスプリガンは一見の価値あり。
グレートソードが両手斧より振りがはやい。(実際は一部の武器をのぞき同じ速度)
素材やパークに関わらず全ての武具防具が強化可能である。(実際はパークねがないとエンチャント装備は強化できないし、バニラでは強化不可の装備もそれなりにある。)
など実際のゲームでの仕様と矛盾したロード画面の説明文がいくつかある。
探せばもっとあるかも。
1.オークに関する説明
2.斧に関する説明
3.二刀流に関する説明
4.マラキャスに関する説明
のようになるだけ複数回登場するような仕様になっているようだ。
あちこちで「ロード画面の子どもが禿げてるんだけど、バグ?」などという質問が相次いだ。
ここでも書いておきましょう、バグではありません。
レベルによって変わってる?
鋼鉄の盾だったりドワーフの盾だったり
碧水晶の盾だったりデイドラ?の盾だったり
建物や構築物を除いてゲーム中の再現はほぼ不可能
特に人物のポージングは格好良いだけに残念
例を挙げるとDGならクロスボウや武装したトロールが、HFなら子どもや製図台が、そしてDBならドラゴンに乗ったミラークやドワーフ・バリスタが出る
ただし、最も優遇されているのはドラゴン。
遠近感を無視すれば、斧や弓が剣に見えるようになる。
発案者(筆者)は打席に入ったイチローがバットでバックスクリーンの自分の名前を隠す集中法にヒントを得たらしい
会得すればクソ長いロードも「え、もう終わり?」と感じることすら可能
ロード時間が短いと一瞬で切り替わるため表示されないが、長いと表示される。
3Dの動植物や武器人物など多種多様なグラフィックが表示され、スティック操作で全周をじっくり観察できる。
また、参考になるようなアドバイスや、引用文、歌などの文章が表示される。