冷気
【れいき】
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7.
2013/01/29 22:53:36
注意すべきは冷気耐性や魔法耐性を上げてもスタミナ減少や移動速度減少は軽減できないと言う点。
ノルドやブレトンであっても「いつの間にかスタミナがゼロでバッシュできない」、
「あっという間に移動速度が削られてろくに動けない」といった事態になりかねない。
敵に回すと本当に恐ろしい属性である。
6.
2013/01/18 13:30:10
敵がこれを使うとき、ドヤ顔補正がかかる魔法。
特にドラウグルあたり。
5.
2012/11/09 18:27:58
プレイヤーにとっては非常に厄介な属性だが、
実は耐性の有無に関わらずNPCやモンスターは冷気属性による速度半減効果が非常に効きにくく設定されている。
スタミナダメージに関してはしっかり入るものの、
NPCのパワーアタックなどの行動はスタミナ消費量が極端に低く設定されているようで、これまた効果が薄い。
破壊魔法を使うなら素直にダメージ効率が良い炎属性を使う事をオススメする。
ただしアイスストームやブリザードなど一部は時と場合、条件によっては頼れる場面もある。
4.
2012/09/26 17:22:13
ドラゴンの冷気系シャウトにもこの鈍足効果があり馬にとってはかなり嫌らしい効果だったりする。
乗り手がノルドだろうが馬は鈍足効果をくらいドラゴンを振り切れない。
シャウトを遮断できる岩や木、アンジュレーションのある場所ならドラゴンをも振り切れる馬でも、ホワイトラン周辺のようなド平原で冷気シャウトを浴びるとかなり面倒臭い事になる。
3.
2012/09/26 17:21:55
スタミナ減少+鈍足効果とまさに近接殺しの効果、ただし寒冷地が舞台な事もあり敵には耐性持ちが非常に多く、ノルドやブレトン以外を選択したプレイヤーが被害を受ける事が多い典型的な自分が使うと弱く敵が使うと強い系の魔法である
2.
2012/09/26 17:21:40
敵にこの魔法を使われたさいに地味〜に嫌らしいのが歩く速度が落ちる効果だったりする。
1.
2012/09/26 17:21:31
おなじみの魔法属性の一種。
命中時にスタミナにもダメージを与える特性を持つ。
破壊魔法では、「極冷凍」の能力取得により弱った相手を麻痺させる特性を付加できる。
▼ 関連項目 ▼
アイスストーム
/
馬
/
NPC
/
極冷凍
/
シャウト
/
スタミナ
/
盾
/
塔
/
ドラウグル
/
ドラゴン
/
ノルド
/
破壊
/
バッシュ
/
パワー
/
ブリザード
/
ブレトン
/
炎
/
ホワイトラン
/
本
/
麻痺
/
魔法
/
魔法耐性
/
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ノルドやブレトンであっても「いつの間にかスタミナがゼロでバッシュできない」、
「あっという間に移動速度が削られてろくに動けない」といった事態になりかねない。
敵に回すと本当に恐ろしい属性である。
特にドラウグルあたり。
実は耐性の有無に関わらずNPCやモンスターは冷気属性による速度半減効果が非常に効きにくく設定されている。
スタミナダメージに関してはしっかり入るものの、
NPCのパワーアタックなどの行動はスタミナ消費量が極端に低く設定されているようで、これまた効果が薄い。
破壊魔法を使うなら素直にダメージ効率が良い炎属性を使う事をオススメする。
ただしアイスストームやブリザードなど一部は時と場合、条件によっては頼れる場面もある。
乗り手がノルドだろうが馬は鈍足効果をくらいドラゴンを振り切れない。
シャウトを遮断できる岩や木、アンジュレーションのある場所ならドラゴンをも振り切れる馬でも、ホワイトラン周辺のようなド平原で冷気シャウトを浴びるとかなり面倒臭い事になる。
命中時にスタミナにもダメージを与える特性を持つ。
破壊魔法では、「極冷凍」の能力取得により弱った相手を麻痺させる特性を付加できる。