▼ 関連項目 ▼
アルドゥイン /
NPC /
クエスト /
シャウト /
主人公 /
首長 /
デルフィン /
塔 /
特使 /
ドラゴン /
ドラゴンソウル /
ドラゴンボーン /
パーサーナックス /
Havok /
裸 /
ブレイズ /
兵士 /
ヘルゲン /
ホワイトラン /
本 /
闇に眠る刀剣 /
寄り道 /
リア /
リバーウッド /
▼このSKYRIM用語集【メインクエスト】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/
TES:V用語集/
Fo3用語集/
FoNV用語集ログ/
用語集横断検索
スカイリムったー New
味方と敵を一切合財殲滅することで問題なく進行できる。
それでいいのかドラゴンボーン。
他の大学やギルドのクエストはした『かも』程度の伝わり方に対して、メインクエストは後に書籍化の可能性も高い。
余談だが過去作でメインクエストを担当した国は後に荒廃している率が高いような気がする。
あいつら「パーサーナックス倒してこないと協力しないよ!」とかほざいてたのに。
パーサーナックスやオダバヴィーングを含む複数のドラゴン達だけってのが
どうも釈然としない・・・。
バルグルーフ首長とかも相変わらずの反応だし・・・。
しかし、闇に眠る刀剣で角笛を受け取った後、デルフィンと話さなければある程度美味しいとこ取りができる。
ドラゴン襲来は無くなるが、ドラゴンの巣にはちゃんといるのでドラゴンソウルに困ることはない。
ヘルゲン(朝)>脱出〜リバーウッド道中(昼)>ホワイトラン到着(夕)>ドラゴン襲来(夜)
のように、舞台をより盛り上げるような情景の移り変わりを体感できる。ドラマチック。
いかにも、すぐにドラゴン退治をしなくてはいけないようなことを説明されるが、どんなに経過しても大丈夫なので安心されたし。
メインクエストを進めるとドラゴンがそこら中に出てくるので余計な戦闘が起き、最悪の場合、クエスト絡みのNPCが戦闘で死亡してしまう事もある。
だがプレイヤーによってはしばしば無視される。