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スカイリムったー New
Dragonbornのメインクエスト終了後ならperkの制約が実質無くなるので
一度ぐらいは一通りスキルを揃えて快適盗賊プレイを楽しんでみよう。
応用として、専用鍵が必要な扉や展示箱も鍵の持ち主に同じことをすれば窃盗無しで開錠できる。
時間経過で衛兵に発見されるなどのリスクがあればもう少し有用性はあったかもしれない
前作まであった開錠魔法が無くなったのはさらなる空気化を防ぐためか?
開錠ミニゲームは、falloutシリーズに比べると判定がシビアになっているので経験者はご注意を。
前人未到のドワーフ遺跡だろうと
錠前はなぜか当世風のものがついている。
特にロックピックが壊れなくなる 「丈夫なピック」(要求スキル100)は「不壊のピック」の存在もあって完全に空気。
個人的には前作のやつの方が簡単でよかった・・・。
スキルとしては初めて見れば素晴らしいPerkが揃っているように思えるがプレイしていく内に不要になるものが多い。
鍵開けで言えば前作のようにスキルレベル15でも達人クラスに挑戦可能。
ただとても難しいが