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開錠
【かいじょう】
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12. 2013/08/07 21:28:46
前述の通り開錠perkは実用性が低くて敬遠されがちだがあればあればで非常に便利。
Dragonbornのメインクエスト終了後ならperkの制約が実質無くなるので
一度ぐらいは一通りスキルを揃えて快適盗賊プレイを楽しんでみよう。
11. 2013/07/28 23:58:23
従者に拒否される場合でも、体当たり等で無理やり扉に押し付けてやれば勝手に開錠してくれる(ロード扉除く)。
応用として、専用鍵が必要な扉や展示箱も鍵の持ち主に同じことをすれば窃盗無しで開錠できる。
10. 2013/07/28 01:12:33
開錠に慣れたドヴァキンにはPerkを無視されがちな、かなり不遇なスキル
時間経過で衛兵に発見されるなどのリスクがあればもう少し有用性はあったかもしれない
前作まであった開錠魔法が無くなったのはさらなる空気化を防ぐためか?
9. 2013/07/06 17:22:07
もう何回もやっていて慣れているとはいえ、序盤から精鋭級以上の宝箱や扉を開くにはそれなりの数のロックピックは用意するべきだろう
8. 2013/06/05 20:39:41
宝箱と牢は開けてくれるが普通の扉は拒否される傾向があるようだ。
6. 2013/04/24 00:09:52
レベルを上げたくないなら従者に頼むのも手。
5. 2013/04/23 19:47:41
施錠された宝箱をしっかり開けていくと、洞窟や遺跡の探索でグングン上がっていく。盗賊座の加護を受けているとなおさら上がりやすい。
開錠ミニゲームは、falloutシリーズに比べると判定がシビアになっているので経験者はご注意を。
4. 2013/03/03 12:08:16
ナマっぽいファルメルの宝箱だろうと
前人未到のドワーフ遺跡だろうと
錠前はなぜか当世風のものがついている。
3. 2012/10/27 11:11:19
錠の周りの傷や汚れを元にピックの位置を覚えるようにすれば結構簡単に解除できてしまうことからかPerkは無視されがち。

特にロックピックが壊れなくなる 「丈夫なピック」(要求スキル100)は「不壊のピック」の存在もあって完全に空気。
2. 2012/10/26 22:13:58
オブリビオンの形式ではなくFallout3やNVの形式になっている。

個人的には前作のやつの方が簡単でよかった・・・。
1. 2012/10/05 19:24:04
スキルもしくは鍵の掛けられているものを解除すること。

スキルとしては初めて見れば素晴らしいPerkが揃っているように思えるがプレイしていく内に不要になるものが多い。
鍵開けで言えば前作のようにスキルレベル15でも達人クラスに挑戦可能。

ただとても難しいが




▼ 関連項目 ▼
/ 衛兵 / オブリビオン / / クエスト / 従者 / 丈夫なピック / スキル / 精鋭 / 宝箱 / 達人 / / ドヴ / 洞窟 / 盗賊 / Dragonborn / ドワーフ / Perk / Havok / ファルメル / 不壊のピック / 魔法 / メインクエスト / リス / レベル / ロックピック /
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