ホロライフル
【ほろらいふる】




18. 2011/10/05 00:34:41
強化パーツ、Perk、そしてレベル次第では、ザイオン国立公園の全生物を2発以内で沈黙させてしまうトンデモ兵器。
弾薬の豊富さ、コンディションの下がらない修理要らずとあって、アサシンスーツともどもDLC第2弾を快適なハイキングに変えるパフォーマンスを発揮する。エリヤのマッドさ加減を実感するのは、この時かもしれない。
17. 2011/07/24 18:45:22
実体化した?ホログラム弾という事からか、
金網越し等から相手に撃っても、貫通してくれない。

金網なら貫通するだろーな〜と思って撃って
がっかりしたりする。

細かいマイナスポイントを引いても強力な武器ではある。

16. 2011/07/14 04:00:56
ベロニカやアルケイドに渡すとかなりの活躍が期待出来る。
シエラマドレでも惜しみなく武器修理キットを使用し、CNDを高めにしよう。
惜しむらくはシエラマドレでは弾が常に少ない状態であることか。
15. 2011/07/14 03:07:37 , 永劫より
Dead Moneyの初期装備の一つ。
シエラ・マドレに入った初期ではCNDがとても低く、セルもバルク弾なので本領を発揮出来ないが、武器修理キットを使用する事でCNDを最大まで修理出来る。

弾一発辺りの威力が非常に高く、ガウスライフルと異なりある程度の連射が効くので、中距離戦闘やV.A.T.S.での運用が優秀な一品。
しかも、強化コンポーネント、焦点収束器、キャリブレーション改良型の3つのMODが存在し、フル改造する事で更に性能が向上する。

唯一の欠点はリロードの遅さと、搭載スコープが狙撃に向かない事くらいだが、スコープは倍率の高いドットサイト程度に考え、リロード速度は自動販売機のAGL上昇バグを使えば補完出来る。(セーブデータが破損する可能性が有るので、自己責任で。)

作中の数少ない、完成度の高い武器と言えるだろう。
14. 2011/06/05 14:09:52
グレネードランチャーを基盤に改造して作られてるが元の重量は12なのに対して
ホロライフルは8と軽量化にも成功している
さらにはシエラマドレの戦前の高度なパーツで拡張出来る様にしておいたりと
天才と謳われたエリヤの技量を存分に見せつけた兵器
13. 2011/04/08 23:07:11
シエラマドレ内には武器が持ち込めないためホログラム投影機に
見せかけて持ち込んだのでは?
12. 2011/04/02 20:49:50
前作のガウスライフル的なポジションだろうか
11. 2011/03/31 18:02:15
必要スキルが50と少ない上に適応するperkも少ないので、今まで実弾系万々歳だった運び屋でも
レベルアップ上限開放分のスキルポイントをそれにつぎ込めば十分な威力を発揮できる。

エナジーウェポン入門武器にしては、少々強力すぎるかもしれない…


10. 2011/03/28 22:45:41 , S・M帰りの運び屋
エリヤの話を聞く限りでは、シエラ・マドレのホログラム、
サダナイト合金(?)製のコズミック・ナイフに並ぶ戦前の
トンデモ技術が使われてるとのこと。
今更ながら、最終戦争以前の世界がどれ程のものであったのか
考えさせられてしまった。
9. 2011/03/22 07:25:39
高性能ではあるのだがレーザーにもプラズマにも火炎放射器にも属していない為、
ガウスライフルと同じくEW系強化Perkの恩恵を余り得られなかったりする。
今後の追加Perk次第ではガウス共々その地位が揺らぐ事があるかもしれない。
8. 2011/03/21 19:38:30
Jury Riggingを用いてもニコイチ修理不可能。
チェーンソーをバットで直す運び屋魔術でもお手上げな
既存のあらゆる武器と一線を画す謎兵器。

そんな超ハイテク武器の割に弾丸装填はレバーアクション系に似た
一発ずつのアナクロ手動装填式。
大きな隙が生じるので、撃ち合いの際は残弾数に注意。
7. 2011/03/21 18:37:20
従来のエナジーウエポンよりもエネルギー効率がかなり良いらしく
マイクロフュージョンセル一個に対してのダメージは全武器中最強である
素直にこれが完成した時点でBOSと合流してればエリヤは英雄になれたんじゃないだろうか?
6. 2011/03/21 12:02:40
SF界隈では触れるホログラムと触れないホログラムがあるのだがDMのソレは触れる実体のあるタイプの物なので
エネルギーを直接実体化出来るならその実体化したホログラムを弾丸にして撃ち出せばいいんじゃね?
という発想の元作られたのだろう。エリヤちゃんマジ天才。

何気にアイディアとしては新しい気がするのだが何か元ネタがあるのだろうか
5. 2011/03/21 10:44:32
レーザーやプラズマなら兵器として利用できるのは分かるが。
ホログラムは兵器としてはいかがなものか?
4. 2011/03/20 23:41:57
シエラ・マドレの薄暗い環境で使うことを想定しているためか、プレイ中は気が付き難いが装着されているのは暗視スコープである。
では夜間狙撃に使えるのか?といわれたら微妙なところではあるが
3. 2011/03/18 20:57:14
ポリゴン片を撒き散らす衝撃波のような弾丸を射出する。
単発ダメージが高い割に4発まで連射可能、消費APもそこそこ
ついでに毒の様な追加ダメージ有りと非常に優秀な兵器だが、
弾速がかなり遅いのが欠点。
移動中の敵を狙撃する際は距離に応じて数歩先を狙おう。
2. 2011/03/15 23:25:29
何故か自動販売機の商品にこれの焦点収束器が並んでいる。
エリヤが用意してくれたんだろうか?
1. 2011/03/15 16:54:19
DLC1 Dead Moneyで追加されたEnergy Weapons。
Dead Money開始時の初期装備となる。
エリヤがシエラマドレのホログラム技術を解析し、応用した武器。




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