氷の精霊
【こおりのせいれい】
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12. 2013/07/28 23:12:26
召喚された時の膝つきポーズがエフェクトと相まってカッコイイ。精霊の中でも特にエントリーにこだわるクールな奴。
炎にかなり弱く、敵に呼びつけられた場合は集中して火属性で攻めることでササッとご退場願える。ドラウグルスカージなんかは本体のほうが固いので手早く仕留めるべし。

トロール系と怪獣大決戦させると、ダブルパンチでサクッとやられることがある。逆に言えば武装トロールのポテンシャルが垣間見えるのだが、彼らはその場で跳ねることをよしとする・・・
11. 2013/06/02 01:55:57
体力400。アッシュスポーンよりちょっと低い。どっちも壁として有用なので使い分けしたい。
10. 2013/06/02 01:21:02
上位の雷の精霊が中距離からのチェインライトニングを優先的に使う戦闘スタイルであるため、前衛の壁役が欲しい場合はこちらの方が役立つ。
ドレモラを召喚できるようになるまでの繋ぎとしては十分な強さなので、存分にこき使ってやろう
9. 2013/04/05 20:03:37
氷系統の破壊魔法しか持っていない死霊術師などを相手に召喚すると
魔法を使うのをやめてダガーで斬りかかってくるようになるため非常に有用。
8. 2013/02/24 15:00:26
防御とバッシュのモーションも持っているが、バニラの氷の精霊の戦闘AIは防御行動確率がゼロに設定されているのでMODで調整しないと防御動作を拝めない。
7. 2013/01/15 13:12:55
ウィンターホールドの監獄「悪寒」に配置されている。
1匹倒したからと安心しているとジェットストリームアタックが来る。
6. 2012/09/30 10:48:21
こいつの召喚魔法のランクは精鋭。魔法使いプレイであれば、少し成長してきて、炎の精霊では力不足になってきたころに登場する。
それまでの召喚獣に比べて頼りがいがあり、魔術師の壁としては非常に有用。
戦闘能力は、サーベルキャット程度であれば、一方的になぐり殺せるレベルで、なかなか強力。
ただし、山賊の追いはぎレベルになると流石に息切れするレベルなので注意が必要。
5. 2012/09/30 10:48:14
水中呼吸持ちだが、川とかは渡ってこないことが多い。
戦闘でも水中の敵に対しては川岸で威嚇してるだけになってしまう。
4. 2012/09/30 10:48:02
氷魔法に抵抗することを利用して、あえて狭い通路でこいつを召喚して、後ろからアイスストームで援護するという戦法もありかもしれない。
ちなみにウィンターホールドの牢獄である「悪寒」の衛兵はこいつである。
3. 2012/09/30 10:47:55
地面に腕を打ち付ける特殊攻撃を時折行う。
これに当たった相手はよろけるので、敵を引き付けるタンク役として優秀。
2. 2012/09/30 10:47:43
遠距離攻撃を持たず、敵に向かってひたすら突っ込むので
召喚師にとって頼れる肉壁。

ただし図体の大きさ故にダンジョンの狭い通路等で引っ掛ってしまい
通行や戦闘の邪魔になる事も。
1. 2012/09/30 10:47:36
NGワード:レジアイス

前作よりだいぶざっくりした造形の凍てつく精霊。
巨体での格闘攻撃を得意とする。




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アイスストーム / 威嚇 / ウィンターホールド / 衛兵 / 悪寒 / 雷の精霊 / サーベルキャット / 山賊 / 召喚 / 死霊術 / 死霊術師 / 水中呼吸 / 精鋭 / 体力 / ダガー / ダンジョン / チェインライトニング / / ドラウグル / ドレモラ / トロール / 破壊 / バッシュ / バニラ / パン / / 防御 / / 炎の精霊 / / 魔術師 / 魔法 / ルキ / レベル /
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