Unarmed
【あんあーむど】
▼ 関連項目 ▼
アイアンフィスト /
Iron Fist /
Endurance /
Almost Perfect /
救世主 /
クリティカル /
コンパニオン /
Comprehension /
時間 /
重量 /
主人公 /
スキル /
スキル本 /
素手 /
Tag! /
タグスキル /
デスクロー /
ヌカ /
ヌカパンチ /
バグ /
Paralyzing Palm /
フォーク /
フォークス /
Bloody Mess /
ボクシング入門 /
ホッケーマスク /
ボブ /
ボブルヘッド /
Vault /
Vault101 /
レベル /
▼このFALLOUT3用語集【Unarmed】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/
TES:V用語集/
Fo3用語集/
FoNV用語集ログ/
用語集横断検索
VATSを使うとクリティカルの確立が増え、ニンジャperkのクリティカルボーナスのおかげでかなりのダメージを与えられる上、パラライ拳の高確率で起こる麻痺で相手を一方的に嬲り殺すことが可能。
オーバーロードやブリーチの相手が面倒なら、パラライ拳を当ててしまえば後はもう簡単。煮るなり焼くなり好きにしよう。
重量0のランダム麻痺効果付きのMelee weponsと考えると頼もしい。
前記の通り普通に殴っていてもダウンする事もあるのでAPが切れても普通に強い
余談だがVATS時にランダムで発生する蹴りモーションがかっこいい
手に持ってる武器を捨てて空手家もビックリな北斗真拳ならぬVATS真拳を華麗に決めよう!
でもフォークスにはあまりきかない
ローチを踏みつぶすアクションを流用すれば出来なくも無いと思うのだが
実に残念である(笑)
装備に裂く重量も軽減できるという利点がある。
拠点から遠い場所を時間を掛けて散策する場合には、便利なスキルと言える。
難点は接近であるが故敵の攻撃を受けやすいと言う点
防御を上げるかスティムを大量に所持する必要がある。
END1、LUK1で始めスキルを100まで上昇させた後
Almost PerfectでENDとLUKを9まで上げる事で8×2+4
END、Unarmed人形で12、Comprehensionスキル本で50
PerkのTag!で15を加えた計197Unarmedが最高となる
実際に試される方はキャラクリエイト時にUnarmedを
タグスキルに選ばない様注意すること
ちなみにこれだけやっても上昇するダメージ量はたかが知れてる
パラライ拳が取れるこっちの方が便利だろうか。
その後でスキル本やEnduranceのボブルヘッドを拾っても無駄にはならないからだ。
計画的な主人公の育成をするとき、他のスキルではできないやり方である。
スキルが100を超えても攻撃力が上がり続ける特性がある
ヌカパンチはこれを利用したバグ技で他の武器スキルでは
スキル100で威力上昇が止まってしまうため不可能
完璧なキャラにするのならばスキル100にしてからボクシング入門を読み人形を取るべきだが
微々たる差(スキル20上昇毎に攻撃力+1程度)なのでそこまで完璧にするかは人それぞれである
実は上がっているのは素手の攻撃力。
Unarmed属性の武器は素手の攻撃力に武器固有の攻撃力を上乗せしているようだ。
敵をダウンさせる場合がある。
(Paralyzing Palmとは別)
素手特化の101のアイツは、下手なガンマンより強い。
これの初期数値に影響するのはSTRではなくENDである。
更にBloody Messを習得すれば気分は世紀末救世主である
格闘攻撃は命中率が常に最大なので、ダメージだけが上昇していく。