Endurance
【えんでゅらんす】
6.
2011/07/26 20:04:32
意外と馬鹿にできないのが水中での行動制限。
End1につき、水中で息を止められる時間が約一秒増加する。
PLのブイやピンカートンの船首等では一秒でも大きいので、
心配なら事前にバファウトの服用をオススメする。
5.
2011/03/08 05:53:45
序盤こそこれが低いと、特に高難易度ではすぐ死んでしまうが、
(初期HPは120と300と、実に3倍近い開き)
LvUPでのHP上昇量が10ポイントと比較的多いため、
Lv20になるころには、310と490と、差がかなり詰まってくる。
BS導入後は410と590、と2:3程度の差になってしまうため、
さらに微妙な感じになってしまう。
通常プレイ時は一撃で死なない限りはスティム連打があるので、
なおさら差がわかりにくい不遇なステータス。
ただし、DRを上げまくって硬いキャラにしたい場合は、
Toughnessを取得するために5くらいは配分しておきましょう。
4.
2010/01/23 03:12:44
しかし、極端に下げるとvery easyでもあっさり死ぬことがある。
縛りをしない限り、4ぐらいにはしておきたい。
3.
2010/01/23 02:58:32
ゲームの仕様上、最大体力を維持する機会はあまりないので
他のステータスに比べ重要性は薄い
2.
2009/05/17 13:03:25
モリモリ!
1.
2009/05/14 18:58:48
いわゆる体力。
これを増やすと体力や環境ダメージ抵抗値が上がる。
他にBigguns Unarmedのスキルが上がる。
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End1につき、水中で息を止められる時間が約一秒増加する。
PLのブイやピンカートンの船首等では一秒でも大きいので、
心配なら事前にバファウトの服用をオススメする。
(初期HPは120と300と、実に3倍近い開き)
LvUPでのHP上昇量が10ポイントと比較的多いため、
Lv20になるころには、310と490と、差がかなり詰まってくる。
BS導入後は410と590、と2:3程度の差になってしまうため、
さらに微妙な感じになってしまう。
通常プレイ時は一撃で死なない限りはスティム連打があるので、
なおさら差がわかりにくい不遇なステータス。
ただし、DRを上げまくって硬いキャラにしたい場合は、
Toughnessを取得するために5くらいは配分しておきましょう。
縛りをしない限り、4ぐらいにはしておきたい。
他のステータスに比べ重要性は薄い
これを増やすと体力や環境ダメージ抵抗値が上がる。
他にBigguns Unarmedのスキルが上がる。