Bloody Mess
【ぶらっでぃ・めす】
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ならないこともあるが、ならないように殺す方が難しい
たかが5%のダメージ上昇だが、他のダメージ上昇系perkと組み合わせると強力になる
エンクレイヴソルジャーやフォークスが粉々になるのはそのせい。
敵を倒すと文字通り「木端微塵」になる効果があり、ショットガンで敵を倒すと原形を留めないミンチと化す。
このゲームの戦闘における爽快感を抜群に高めてくれるperkであり、ストレス解消にはもってこいである。
余談だが、飛び散る肉片にはダメージ判定があり、近くにいるキャラクターに微量ながらダメージを与えることができる。
たまにじゃないっす。テリブルをメインにしてるといつもバラバラに。人類最後の希望なのに・・・やってることは・・・
FO3ではTraitは導入されなかったのでPerkに繰り込まれた。
通例Traitは+−両刃の剣となるものだが、Bloody Messに関しては+派手な死に方(+ダメージは無し)及びエンディングの変更というヴィジュアル面という事で
ペナルティを設けなかったのだろう。
同様にTrait→Perkに変更になった物にFinesseがある。
昼まで時間を送るか、ドッグミートに探してもらうこともしばしば。
散乱の方でしたか
飛び散った破片からもブツを拾えるので楽といえば楽
たまに、敵が四肢炸裂を通り越して原形をとどめない肉塊と化すことがある
V.A.T.S.モードでこの現象が起こると、清々しい感動が湧きおこる事請け合い
それは灰とヒッコリーのバットだからニコイチできるのです
なぜ?
グロテスクを通り越してなんだか可笑しい。
が、日本版はコレが所謂『ゴム人間』と呼ばれるバグを呼ぶ事がある
特にグールなどはひでぶ、とでも言いそうなほどバラバラになる。
ストレス解消にどうぞ。
(フェラルグール、ミュータントに関しては修正無し)
全ての武器の威力に+5%のボーナスがつき、敵を倒したときの表現がより派手になる
ダメージボーナスは地味だが爽快感抜群のPerk
開発者のトッド・ハワード氏は発売前のデモンストレーションでこのPerkを何度か紹介していた
恐らくお気に入りなのだろう