悪人の証拠
【あくにんのしょうこ】
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が、ロウブリンガーがないならやはり持っていても意味はない
きっと悪人の指からはゲロ以下の臭いがぷんぷん漂っているに違いない
しかしそう考えるとそれを持ち運ぶのもなんか嫌だ
無関係の人からすれば、これを切り取るアイツの姿の方がよっぽど悪人のように見えるかもしれない
指まであればPIP-BOYを持っていないウェイストランド人でも遺伝子情報や指紋から個人の特定は可能なのだと思われる
あえて理由付けはするまい。
しかし善悪のポイント化って・・・
と別の疑問が発生する。
でもこのカルマが単純勧善懲悪日本製RPとFOを差別化せしめている最大の要因の1つなので、
素直に楽しみたい。
「カルマが悪・極悪の者からは悪人の証拠が取れる。
それは主人公が悪のカルマ時でも。」
である。
結局のところレギュレーター本部が報酬を支払うかどうかによる。
要するに、あくまで彼らの基準での判断である。
従って悪人の証拠を取れるか否かを以て人物の善悪を判断するのはやや早計であろう。
例えば実際に悪人でも、存在自体を彼らに知られていない人物からは証拠を取れないだろうし、
逆に悪人でないのに何かの誤解で彼らに標的にされた人物から取れることも考えられる。
カルマが善良(750以上)だとボーナス上乗せで10キャップもらえる
よって、カルマが善良未満で証拠を大量に所持している時は
最初に善良になるために必要な数だけ渡して
それから残りを渡せばキャップを無駄なく獲得できる
レギュレーター部隊員でもないのにどうしろと言うのか……。
すりとれば弾薬のある限り無限に入手可能だし、悪人なのでカルマも下がらないと一石二鳥である。
かなりの確率で手に入る為嫌というほど、どんどんと貯まる(笑)
そしてレギュレータ本部に行きボスの女性に話しかけるとキャップと交換できる仕組み。
だがこのボス、時々レギュレータ本部前に敵が沸く(本部へFTすると高確率で沸く)と、あたふたしてラナウェーイして家出してしまうので必ず敵を一斉してから本部に入ろう。
もし家出してしまった際は本部から少し離れた岩場を隈なく探せば瀕死の状態でいつも突っ立ってるので解りやすい。不死属性。
どんなにスリやピッキングを繰り返す小悪党でも善人から抜け出すのは容易ではない。
本部に売りにいけない人は自分だけではないはず。
指だけ落ちてるってこわくね?
ちなみに入手するためには主人公がトドメを刺す必要がある。(コンパニオン等ではダメ)
稼ぎやすさでは善人の証拠より上
レギュレーターのボスに売るとカルマが上がる。