恐怖
【きょうふ】
(TES4用語集の項目へ)
2.
2013/02/15 03:47:08
幻惑スキルのPerkを取る事によってアンデッドやドワーフオートマトンにも効力を及ぼすようになる。
他の幻惑と同じようにPerkでの強化や二連の詠唱による倍化でかなりの高レベル帯での敵にも効くようになるのだが…
効果中はひたすら逃げ惑い、効果が切れた後で襲い掛かってくるちょっと鬱陶しい効果でもある。
幻惑では鎮静系、激昂系が非常に強力なため、この系統は比較すると使いづらいかもしれない。
もちろん狭い場所、一騎討ちなど条件によっては他系統より優れた面もあるので使い分けるのが理想。
ウェアウルフの咆哮や達人魔法など、二連の詠唱が出来ないものは一定レベル以降は非常に使い難い。
1.
2012/10/22 01:39:22
幻惑魔法の一つ、敵が脅えて逃げ出す。
ウェアウルフの初期シャウトでもあり、使い勝手は良好。
高レベルの相手には効かなかったり、
例外を除いて、恐怖を感じないタイプの敵にも効果がない。
(遺跡のオートマトン等)
実は火炎魔法にも恐怖効果がある。
▼ 関連項目 ▼
アンデッド
/
ウェアウルフ
/
オートマトン
/
火炎
/
激昂
/
幻惑
/
シャウト
/
スキル
/
達人
/
達人魔法
/
盾
/
鎮静
/
塔
/
トマト
/
取る
/
ドワーフ
/
Perk
/
炎
/
魔法
/
レベル
/
▼このSKYRIM用語集【恐怖】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
スカイリムったー
New
他の幻惑と同じようにPerkでの強化や二連の詠唱による倍化でかなりの高レベル帯での敵にも効くようになるのだが…
効果中はひたすら逃げ惑い、効果が切れた後で襲い掛かってくるちょっと鬱陶しい効果でもある。
幻惑では鎮静系、激昂系が非常に強力なため、この系統は比較すると使いづらいかもしれない。
もちろん狭い場所、一騎討ちなど条件によっては他系統より優れた面もあるので使い分けるのが理想。
ウェアウルフの咆哮や達人魔法など、二連の詠唱が出来ないものは一定レベル以降は非常に使い難い。
ウェアウルフの初期シャウトでもあり、使い勝手は良好。
高レベルの相手には効かなかったり、
例外を除いて、恐怖を感じないタイプの敵にも効果がない。
(遺跡のオートマトン等)
実は火炎魔法にも恐怖効果がある。