片手剣
【かたてけん】
7.
2013/03/06 20:05:32
隠密からのアタックで首をかっ切る暗殺モーションが用意されている片手武器である。斧やメイスではそのようなモーションは発生しない。
ただしこのモーション中に他の敵に発覚する等、余計な事すんな的ケースも多々あるので斧やメイスの方がトラブル無くバックスタブを決めやすい。
6.
2013/01/09 02:07:32
キルムーブだけでなく、ユニーク武器の総数も圧倒的。
開発スタッフに愛された武器系統である。
他の片手武器にももう少し注ぐ情熱を分けては貰いたい。
5.
2012/11/30 20:45:11
>>4
間違ってません。
確かにCrtDmgの項目はありますが、
片手剣のCritDmgは全て初期攻撃力の50%、余り切り捨てに統一されています。
この数値はいくら鍛冶で鍛えようがスキルレベル上げようが変動しません。
つまり基礎攻撃力を元にしていると言えるわけです。
4.
2012/11/30 19:01:52
>>3
間違ってるよ
初期攻撃力じゃなく、武器にちゃんとクリティカルダメージという項目がある。
PC版クリエイションキットで確認
3.
2012/11/30 17:37:45
片手剣固有のperkにより発生するクリティカルダメージは武器の初期攻撃力を元にしているらしく、残念ながら非常に低い。
鍛治や片手武器スキル上昇による火力上昇分は全く、もしくは殆ど影響しないようだ。
まあ斧やメイスと比べればそもそもの性能が高いあたり、
それくらいの方がバランスは取れるのかも知れない。
2.
2012/10/25 12:53:19
両手武器も合わせた全武器系統中、片手剣が群を抜いてフィニッシュムーブが多い。
使い易い性能も合間って使っていて飽き難い武器である。
1.
2012/10/10 17:46:28
片手で扱う剣。片手武器の中で最もスイングスピードが速い。
他の片手武器同様、余った片手には盾や魔法、たいまつをセットする事が出来る。
そしてこれまた、メイスと片手斧同様に片手武器スキルツリー内の剣士を修得することで、クリティカルダメージ発生率を三段階強化することが可能。
▼ 関連項目 ▼
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片手斧
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ただしこのモーション中に他の敵に発覚する等、余計な事すんな的ケースも多々あるので斧やメイスの方がトラブル無くバックスタブを決めやすい。
開発スタッフに愛された武器系統である。
他の片手武器にももう少し注ぐ情熱を分けては貰いたい。
間違ってません。
確かにCrtDmgの項目はありますが、
片手剣のCritDmgは全て初期攻撃力の50%、余り切り捨てに統一されています。
この数値はいくら鍛冶で鍛えようがスキルレベル上げようが変動しません。
つまり基礎攻撃力を元にしていると言えるわけです。
間違ってるよ
初期攻撃力じゃなく、武器にちゃんとクリティカルダメージという項目がある。
PC版クリエイションキットで確認
鍛治や片手武器スキル上昇による火力上昇分は全く、もしくは殆ど影響しないようだ。
まあ斧やメイスと比べればそもそもの性能が高いあたり、
それくらいの方がバランスは取れるのかも知れない。
使い易い性能も合間って使っていて飽き難い武器である。
他の片手武器同様、余った片手には盾や魔法、たいまつをセットする事が出来る。
そしてこれまた、メイスと片手斧同様に片手武器スキルツリー内の剣士を修得することで、クリティカルダメージ発生率を三段階強化することが可能。