剣士
【けんし】
3.
2013/02/26 13:48:07
正確には武器に設定されているクリティカルダメージが150%になります。(剣士3の場合)
コンシューマ版では基本的に武器のクリティカルダメージは基本値の半分に設定されています。
例、デイドラの片手剣の場合、基本ダメージ14、クリティカルダメージ7
この場合クリティカルが発生すると7*1.5=10.5ダメージが追加される。
わかりやすいようにこのクリティカルダメージの値を100にすると
剣士パークでクリティカルが発生した時に100×1.5=150ダメージが
元々の攻撃力に追加されたのを確認しました。
とはいっても特別にクリティカルダメージが高く設定された武器が公式に出てこないかぎり
>2の言うようにスキルポイント3ポイント使う価値があるかは微妙
2.
2012/11/13 17:46:52
3段階まで取得すると20%の確率で50%の追加ダメージが発生する。
しかしこの追加ダメージは武器のベース攻撃力にのみ加算され、鍛冶やスキルによる強化分はそのままである。
つまり最大でもドラゴンの骨の剣(攻撃力15)の場合で
20%の確率で7.5ダメージ、期待値で1.5ダメージの加算になる。
バグなのか仕様なのかは不明だが、能力ポイント3点消費で得られる恩恵としてはあまりにも小さい。
剣を極める剣士RPのため、クリティカル時の音が気持ち良いなどの理由で取得するぐらいだろうか。
1.
2012/10/20 16:29:02
片手武器のスキルツリーにあるスキル。
片手剣による大ダメージ発生率を上げる。
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コンシューマ版では基本的に武器のクリティカルダメージは基本値の半分に設定されています。
例、デイドラの片手剣の場合、基本ダメージ14、クリティカルダメージ7
この場合クリティカルが発生すると7*1.5=10.5ダメージが追加される。
わかりやすいようにこのクリティカルダメージの値を100にすると
剣士パークでクリティカルが発生した時に100×1.5=150ダメージが
元々の攻撃力に追加されたのを確認しました。
とはいっても特別にクリティカルダメージが高く設定された武器が公式に出てこないかぎり
>2の言うようにスキルポイント3ポイント使う価値があるかは微妙
しかしこの追加ダメージは武器のベース攻撃力にのみ加算され、鍛冶やスキルによる強化分はそのままである。
つまり最大でもドラゴンの骨の剣(攻撃力15)の場合で
20%の確率で7.5ダメージ、期待値で1.5ダメージの加算になる。
バグなのか仕様なのかは不明だが、能力ポイント3点消費で得られる恩恵としてはあまりにも小さい。
剣を極める剣士RPのため、クリティカル時の音が気持ち良いなどの理由で取得するぐらいだろうか。
片手剣による大ダメージ発生率を上げる。