錯乱
【さくらん】



5. 2013/06/25 01:32:23
範囲魔法なので、着弾地点がちょっとずれても敵に当たってくれる。
召喚魔法や従者を使って敵を1箇所にまとめてから放つと
それ以降の戦闘が敵の殺し合いを眺めるだけのお仕事と化す。
錯乱の効果は味方には効かないのもポイント高し。
4. 2013/04/04 20:57:44
薬品効果のひとつ
レベルxまでの生物や人が10秒間、近くのものを見境なく攻撃する。
効果時間がやたらと短いが、効果時間中に敵対しあえば勝手に殺し合いを始めるのであまり問題ではない

店売りのものは『激昂の~』となっており、ランク毎に5,8,13,18,23レベルまで有効である
が、錬金術で作れるものは例え極めていても12レベルまでとかなり低い
錬金効果上昇装備などでの底上げを行おう

筆者の個人的オススメ錬金術は
ブリスターワート+ベニテングダケ+山の青い花、で錯乱+体力治癒の“毒“ができあがる
毒を仕掛ける時に与えるダメージを緩和させ、長生きさせることができる
高純度の能力を習得するとただの錯乱毒になりさがるので注意すること
3. 2013/02/15 16:45:14
強力な呪文であるのは確かなのだが、いかんせん燃費が悪い。
二連詠唱時のマジカ消費2.8倍を考慮すると、付呪効果によるマジカ消費軽減なしで連発するのは難しい。
各種perkを極めた場合、下位互換の激昂で十分であることが多い(人間相手に二連詠唱で61レベルまで)、こちらは素人呪文であるため燃費はすこぶる良好。
錯乱は心理の到達者となったドヴァキンが、高レベルのドラウグルなどの、〜操者によるレベル補正がない相手に幻惑呪文をかけたい場合がメインになるかもしれない。
2. 2013/02/15 02:56:02
レベル上限が低いと思われがちだが、
幻惑スキルの強化Perkを諸々取って二連の詠唱を行うと79レベルまでの敵が同士討ちを始める。

この呪文に限らず、幻惑魔法活用の鍵はPerkによる底上げと二連の詠唱にある。
1. 2012/10/30 08:39:53
精鋭クラスの幻惑魔法。
レベル14までの生物や人が60秒間、近くの者を見境なく攻撃する。

着弾点からの範囲魔法(約4.5メートル)なため、敵が固まってるところに放つと、
まとめて魔法をかけることができる。

使い勝手がいいので、幻惑の主力にもなり得る魔法である。




▼ 関連項目 ▼
/ / 激昂 / 幻惑 / 高純度 / 従者 / 召喚 / 素人 / 心理の到達者 / スキル / 精鋭 / 装備 / 体力 / 治癒 / / ドヴ / / ドラウグル / 人間 / Perk / 付呪 / ブリスターワート / マジカ / 魔法 / リス / レベル / 錬金術 /
▼このSKYRIM用語集【錯乱】の項を共有▼

▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/ TES:V用語集/ Fo3用語集/ FoNV用語集ログ/ 用語集横断検索
スカイリムったー New