コンパニオン
【こんぱにおん】




17. 2012/05/06 14:09:12
英wikiではLucky 38前に集合したカッコいいスクリーンショットを見ることができる。
16. 2012/03/20 13:03:31
海外版では、ハードコアモードで死亡したとき、すぐノーマルに切り替えると、蘇る。勿論体が千切れてても。

日本ので、できるかは不明。
15. 2011/11/24 17:25:54
PCのCharisma値によっては最大で通常の1.5倍の攻撃力と防御力を得る
あまりにコンパニオンが死亡するのなら酒類やパーティータイムメンタスで戦闘時だけでもCharismaをブーストしてみるのも手である
各人に見合った装備さえ与えていればデスクロー程度は屠れる戦闘力は確実に持っているのだから
14. 2011/11/24 10:03:00
強力な武器と防具を装備させれば
デスクロー上位種のような接近=死レベルの強敵相手でもない限り
充分に活躍してくれる。

余程杜撰に扱わない限りそう簡単には死なないので
気が向いたら連れ歩くのもいいだろう。
13. 2011/11/24 03:10:02
>>10・12の通り。
指示出してもほぼ無意味かつ無鉄砲でハードコアだとホント邪魔。
荷物運びと量の多い雑魚処理、固有クエ以外に利点が無い。
毒に関して
ハードコアではコンパニオンも毒で死ぬが>>10の通りなので、
毒が切れるまでスティムパックを与えて相殺するか、プレイ
ヤーが何時間か寝て起きる事によってコンパニオンを死なせ
ずに毒を切ることが出来る。
12. 2011/11/16 22:16:35
雇った後、特に指示を与えないでいると非常に好戦的、かつ無鉄砲な戦闘を行うようである。

格下の相手であれば問題無いが、デスクローでもアサシン部隊でも同じように特攻し、
挙句に死にそうな台詞を吐くので(ハードコアだと死亡)
「お前、頭大丈夫?」と言いたくなる運び屋も多いのでは。
11. 2011/11/10 18:08:32
コンパニオンが使用する武器には武器MODの効果が適用されない。
マークスマンカービンやライオットショットガンなど、
武器MODなしで性能が高いものを選んで渡すのが良いだろう。
ユニーク武器も良いが、紛失されても泣かない覚悟が必要だ。
10. 2011/11/09 02:37:54
指示しても動きと判断が大雑把なので邪魔だが、キャラクターと関連クエと運搬係としては魅力的。
毒ダメージの回復に解毒剤が使えない・持たせても使ってくれないのがめんどくさい(ハードコアでは毒で死ぬ)
9. 2011/11/08 22:32:14
指示しても動きと判断が大雑把なので邪魔だが、キャラクターと関連クエと運搬係としては魅力的。
毒ダメージの回復に解毒剤が使えない・持たせても使ってくれないのがめんどくさい(ハードコアでは毒で死ぬ)
8. 2011/06/18 16:21:46
初対面時にあまりに失礼な事を言うと二度と仲間に出来なくなる事もある
やはり初めの印象は大事だということだろう
7. 2011/04/09 19:11:02
今作ではコンパニオンの重量制限値がコンパニオンホイールで確認できるようになった。
そのため前作で「大体これぐらいかなぁ?」と、ヤマ勘で持たせるような手間が無くなり、無駄なく限界ギリギリまで荷物を持たせられるようになった。

FO3で導入された【カラ】、キーリング同様、地味ながら着実に進化しているシステムの一つ。
6. 2011/01/28 19:38:16
何気に同性愛者が多い、人間組の実に半分がレズビアン、あるいはホモセクシャルである。
5. 2011/01/19 19:12:44
>>3
一応、リージョンルートで進んでもブーン以外は連れ回す事が出来る。
アルケイドはリージョンクエや残虐クエのみは自宅待機、キャスはパウダーギャングやフィーンドを倒したり、ニプトンのボックスカーにMed-X寄付などでカルマ調整、ベロニカはB.O.S全員をステルスで壊滅させれば常時連れ回す事が可能である。
ユリシーズがDLCで登場予定なので、これからの事を考えるとリージョンルートも悪くないだろう。
4. 2011/01/04 23:31:02
ユリシーズというコンパニオンが存在する予定だった。
リージョン側に近い人だったようだ。
DLCにて存在が仄めかされている。
3. 2011/01/04 11:44:58
リージョン側につくと連れて行けるコンパニオンがやや限られてきてしまう。
ブーンは元NCRなので当然であり、アルケイドはリージョンの思想にはついて来れないし、キャスはカルマが低いと別れる可能性がある。
ベロニカにいたってはリージョンルートだとBOSを壊滅させるしか選択肢が無いので・・・後は言わずもがな。
2. 2011/01/04 03:26:13
クリアすることでコンパニオンを強化できる専用クエストだが、開始条件や過程が複雑で難しいクエストが多い。
特にルートによっては開始すら出来ない場合があるため、どうしても達成したい場合は他のコンパニオンに浮気せず、なるべくあちこち連れ回してあげよう。
1. 2010/12/31 18:37:28
様々な特殊Perks及び攻撃でプレイヤーを支援してくれる頼れるパートナー。
簡易な指示ができ、専用クエストをクリアすることでパワーアップする。
ただファストトラベル直後に地平線の彼方に猛ダッシュし暫くして戻ってくるという不思議な面々でもある。




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