ラッキー38
【らっきーさーてぃえいと】




19. 2012/06/06 23:28:10
前世がメガトン市民の庶民派なアイツだった運び屋はMr.ハウスから気前よくスイートルーム、カジノのラウンジ使用権を与えられて面喰い、そのVIP待遇とセレブな空間に腰を抜かしたかもしれない。FONVの豪華さ、ここに極まれり。
18. 2012/05/22 11:27:16
高層建築物であるが、エレベーターの指定の所為か入れる箇所はかなり限られている。
17. 2012/05/19 01:52:32
内部に張られたポスターによると、戦前はべガスで最もホットなカジノだったらしい。
カジノとカクテルラウンジはきれいに保たれ、酒やヌカ・コーラも完備されているが、誰にも使われることなく、所有者さえも既に利用できない体になっているのは何かものかなしい。
あとハイローラースウィートにも見晴らしの良い景色を備えて欲しかった。

元ネタ候補のストラトスフィアだが、ストリップ地区から離れている点などから経営が苦戦しており、何度もオーナーが変わるもべガスのカジノの中では微妙な存在らしい。
さすがに誰も足を踏み入れたことがないということはないだろうが。
この作品の影響で少しは売り上げが増えただろうか?
16. 2012/04/15 23:17:08
元ネタはデザインからして実在のカジノ兼ホテル「ストラトスフィア」ではないだろうか?
今は閉鎖されたが、屋上にハイローラー(ジェットコースター)が設置されていた。
ちなみにハイローラーとは一度に億単位の金を使ってくれる上物の顧客のことでもある。
英WIKIでは今は亡きランドマークホテル&カジノ、シアトルのスペースニードルも元ネタ候補に挙がっている。
15. 2011/04/12 23:19:58
キッチンの棚の上とオーブンの上、真ん中の部屋の棚の上は安全地帯である。
飲食物を飾りたいならこのへんにどうぞ。
14. 2011/03/06 17:41:25
ここのMr.ハウスとセキュリトロンがいるペントハウスでは、投擲武器(フラグとパルスで確認)が投げても足元に落下するバグがある。
Mr.ハウスを殺すルートでセキュリトロンを相手にする場合は注意。
13. 2011/02/17 19:12:09
設置されているラジオが流れないので少し淋しい。
BGMも少し重々しいし。
Pip-boyのラジオをつければいいのではあるが。
12. 2011/02/12 02:17:13
ちなみにザ・トップスに入らなければメインクエストを進めずにこの状態でグッドスプリングスから再スタートすることもできる
シルバーラッシュから借りたエナジーウエポンをメインにするとマイクロフュージョンセルの確保がネックになってしまうが
定期的にフィーンド狩りをするなり店で買い占めるなりすれば問題は無いだろう。
11. 2011/02/12 02:07:25
実はデスクローに全く遭わずに最短でストリップ地区にたどり着くルートが発見されているので
ラックを9に設定してミック&ラルフで寝巻きを購入、それを着てアトミックラングラーで一儲けさせて貰ってからストリップ地区に突入
ハウスに挨拶してからカジノを回れば最序盤から自宅と大量の資金、そこそこの防具とついでにシルバーラッシュから強力な武器も調達できるので磐石の備えでニューゲームできる、ラックにポイントを割くのに抵抗が無ければオススメ
10. 2011/02/11 23:04:42
クエストを無視し、戦闘を最少限に抑えればLv.5未満で到達することも可能。
グッドスプリングス→プリム→ニプトン→レンジャーステーション・チャーリー→ノバック→第188交易所→グラブン・ガルプ休憩所・・・とマラソンし、ニューベガス周辺へ。

マラソン中に倒した敵からは戦利品を回収し、道中の商店で一々売却してゆくことが望ましい。上手く立ち回ればベガス周辺に着く頃には1000cap程度手元にあるはず。
正攻法でストリップ地区に進入するためには2000cap必要となるが、フィーンドのテリトリーでフィーンド狩りを行うことで手っ取り早くcapを稼ぐことができる。
マラソン道中、第188交易所でベロニカを雇っておけば、フィーンド狩りは楽に済む。

コンパニオンを集められる自宅はここだけであるし、設備も整っているため、ここの私室を入手してから「ゲームスタート」してみるのも一つの楽しみ方かもしれない。
もちろんメインクエストの中途をすっ飛ばした状態からの「スタート」となるが・・・。
9. 2011/01/26 21:51:54
Mr.ハウス他、関係者と部外者の発音がかなり違う。
意図的に区別されているのかもしれない。
8. 2011/01/21 16:00:49
ジェーンの話によると、戦前はリゾートホテルだったらしい。

人間が一切立ち入れない状態だったので内装はキレイなまま。
ただし、私室までのロード数が多いので住むには不便。
7. 2011/01/20 01:19:03
ハイローラー・スイート使用が解除されると各コンパニオンと別れる際にラッキー38へ行くように指示する選択肢が増える。
自分の家よりはマシだと言う者、あまり乗り気でなく不満たらたらで向かう者、不満も言わず、喜びもせずにただ指示に従う者。その反応はバラバラ。

顔を合わせた者同士で軽く挨拶を交わす程度で、それぞれに専用会話があるわけではないので若干殺伐とした空気が流れている。
6. 2011/01/06 02:16:31
Mr.ハウスルートのエンディングでは、主人公は此処のスイートに住まわされ、贅沢極まりない生活をMr.ハウスから報酬として提供される事となる。
5. 2011/01/05 12:59:49
同じく、Mr.ハウスを殺してラッキー38を出ると特殊会話が一回だけ発生する。
4. 2011/01/05 03:01:21
中に入ってMr.ハウスと話してから出るとギャンブラー達が「ラッキー38から誰か出てきたぞ!?」みたいなことを話す特殊会話が初回のみ発生する
3. 2010/12/31 13:08:55
ラッキー38内の膨大なアイテムは、誰の所有物でもない。
酒類、食器類、戦前のお金など……持てるだけ持ち出してガンランナーあたりで売り払うと、それなりの額になる。

また、カジノ内のバースペースには、ゴールデングローブが飾られている。
2. 2010/12/31 07:49:50
ルーレットを模した外見をしている。38は0,00を含めたルーレットの升目の数。
グッドスプリングスからも目視可能なほど高い。
1. 2010/12/31 05:22:07
ストリップ地区の支配者Mr.ハウスの居城で、ハウスが三部族を扇動してストリップ地区を築く以前から誰も足を踏み入れたことがない伝説のカジノ。

主に利用する施設はNVで唯一複数のコンパニオンを一箇所に待機させられるスウィートルーム。
欠点としてFTから三区画移動しないと辿りつかないのと、終盤までヴィクターに会話しないと入れないのが面倒臭い。
ちなみに冷蔵庫内の食い物はコンパニオンに食い荒らされます。

よう、相棒!




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