Perks
【ぱーく】
12.
2013/06/19 00:11:18
NVみたいにLv2毎に取得だと不満が有り、バグ技に走りがちになるのが、Lv1毎だと結構より取り見取りなので1〜2個の取り間違いが有っても気にしなくて済むのは有り難い。
NVじゃ成長が気に入らなくて50回以上は最初からやり直したりして未だにエンディングを見た事が無い・・・
11.
2013/04/27 22:34:09
アイテムと同様にPerksにも没になったものが存在する
Mirelurk Ecology
ミレルーク系にダメージ+5
Gray Matters
頭部へのダメージを25%低減
Swing for the Fences
Melee Weaponsによる攻撃にダメージ+10
いずれもPoint LookoutのPerksであり
データは存在するのでPC版ならコンソールで習得可能
ちなみに、>>7のKamikazeは没になったというより
初代と2にはあったが3で消えたPerkと言った方が正しく
データそのものが存在しない
10.
2012/05/24 23:35:22
聞きなれない単語のせいか、【ぴーく】と読み間違える人多数。
9.
2010/12/22 00:33:18
20個では足りなかったが、30個になると余る。
ラスト2、3個はネタPerkのどれを取るかで悩むことになったりする。
8.
2010/10/16 11:46:44
どうも便利なものか冗談のようなものか極端。
Broken Steelでの追加分は特に顕著。
7.
2010/10/13 22:29:42
没になったPerkには“Kamikaze”がある。
+20AP、-20DR。そう、「特攻隊」である。(笑えん)
内容がTrait的だが、次作では導入らしい(中身は変わる―スナイパーに有利だし)。
6.
2010/04/26 12:28:49
Perk[名]:特典、役得
メタ的な読み方をすると主人公というポジションゆえの特別待遇か。
間違っても公園じゃないぜ!
5.
2010/04/14 04:38:31
一見、習得できる数に比べて全体的な数が多く見えるが
・スキル系・RAD系を筆頭に最初から死んでいるPerks
・スキルを上げたり、武器の攻撃力を上げることによって代替可能なPerks
・使い方に「コツ」がいるPerksや、プレイスタイルに寄るPerks
・20レベルで習得するにはあんまりなPerks (BSで補完されたが)
・バグで機能してないPerks (Ninja……)
・バグ技によって死んだPerks
・DLCによって死んだPerks (DLCで価値が上がったPerksも存在するが)
……など、ガチプレイには不要&微妙なPerksも多い。と言うか、ガチでやるなら不要なPerksの方が多い。
勿論、こういったPerksのおかげでロールプレイの幅は広がるし、ガチプレイでもBS導入後で取得したいPerksがない時など「キャラ付け」に今まで見向きもしなかったPerksを習得してみてはどうだろうか。
まぁ、中にはキャラ付けにも使えないようなPerksもあるのだが。
4.
2009/09/03 15:39:16
Vault101から来たアイツを人外の存在にならしめていく元凶。
そのレパートリーの多彩さでキャラクターに強烈な個性を与えてくれるだろう。
3.
2009/06/05 00:52:03
DLC第3弾ブロークンスティールを購入するとLVキャップが30まで引き上げられる
その際追加パークも幾つか増えるがLV20になるまでに取り逃したパークを余裕を持って確保できるようになるだろう
2.
2009/04/09 00:13:28
レベル上限が20と定められている関係上、
取得のチャンスは19回しかない。
これに対し、Perksはランクによる重複取得も含め80以上。
育成計画は慎重に行きたいところである。
1.
2009/03/29 08:07:10
レベルアップ時に任意で選ぶスキル群
偶数レベル毎に新しいperkが増えていく
その他
ゲーム内で報酬として覚えられるperkが存在する
▼ 関連項目 ▼
頭
/
エンディング
/
キャップ
/
主人公
/
スキル
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DLC
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DR
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Ninja
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バグ
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BS
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Broken Steel
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Point Lookout
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Vault
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Vault101
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ミレルーク
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RAD
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レベル
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ミレルーク系にダメージ+5
Gray Matters
頭部へのダメージを25%低減
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Melee Weaponsによる攻撃にダメージ+10
いずれもPoint LookoutのPerksであり
データは存在するのでPC版ならコンソールで習得可能
ちなみに、>>7のKamikazeは没になったというより
初代と2にはあったが3で消えたPerkと言った方が正しく
データそのものが存在しない
ラスト2、3個はネタPerkのどれを取るかで悩むことになったりする。
Broken Steelでの追加分は特に顕著。
+20AP、-20DR。そう、「特攻隊」である。(笑えん)
内容がTrait的だが、次作では導入らしい(中身は変わる―スナイパーに有利だし)。
メタ的な読み方をすると主人公というポジションゆえの特別待遇か。
間違っても公園じゃないぜ!
・スキル系・RAD系を筆頭に最初から死んでいるPerks
・スキルを上げたり、武器の攻撃力を上げることによって代替可能なPerks
・使い方に「コツ」がいるPerksや、プレイスタイルに寄るPerks
・20レベルで習得するにはあんまりなPerks (BSで補完されたが)
・バグで機能してないPerks (Ninja……)
・バグ技によって死んだPerks
・DLCによって死んだPerks (DLCで価値が上がったPerksも存在するが)
……など、ガチプレイには不要&微妙なPerksも多い。と言うか、ガチでやるなら不要なPerksの方が多い。
勿論、こういったPerksのおかげでロールプレイの幅は広がるし、ガチプレイでもBS導入後で取得したいPerksがない時など「キャラ付け」に今まで見向きもしなかったPerksを習得してみてはどうだろうか。
まぁ、中にはキャラ付けにも使えないようなPerksもあるのだが。
そのレパートリーの多彩さでキャラクターに強烈な個性を与えてくれるだろう。
その際追加パークも幾つか増えるがLV20になるまでに取り逃したパークを余裕を持って確保できるようになるだろう
取得のチャンスは19回しかない。
これに対し、Perksはランクによる重複取得も含め80以上。
育成計画は慎重に行きたいところである。
偶数レベル毎に新しいperkが増えていく
その他
ゲーム内で報酬として覚えられるperkが存在する