ユニーク・アイテム
【ユニーク・アイテム】



8. 2013/08/20 19:21:00
New Vegasではユニークアーマーや武器にテクスチャが付いた。(ただし、一部の武器とコンパニオン武器は除く) PC版ではテクスチャを付けるMODがある。
7. 2013/04/23 20:19:54
ユニークアイテムの見た目が通常品と変わらないのはやはりデータ量の関係か。
形状のデータは使い回せるにしてもテクスチャは増やさなきゃならんだろうし。
6. 2012/03/12 03:10:14
ほとんどのユニークは通常品と見た目が同じ品。
ごく一部の防具に色違い品がある程度。しかし大概は性能が一味違う。
お陰で盗難や殺害の被害に会うNPCが後を絶たない。
5. 2012/03/11 13:31:23
データだけ残っていて存在しない武器もある。
4. 2010/12/15 10:15:09 , 汚れた戦前の金
と言っても「父の服」がVault.101 utilityスーツのユニークか?
と問われると考えてしまう。
あくまで付加価値を高めた一品物と考えたい。
使ってよし飾ってよし売ってよしのユニーク品だが、
武器をコンパニオンに渡す時のみ注意。
また修理に思わぬキャップがかかる物もある。
三犬のヘッドラップの入手等は穏便に。
3. 2010/12/14 11:37:37
日本人が日常的に使う「ユニーク」は「独特でおもしろい」「一風変わっている」の意味合いを多分に含んでいるが、
英語の原義やIT用語としてはほぼ「唯一の」「重複のない」といった意味に限られる。
2. 2010/12/13 23:49:51
武器に関して言えば初めて入手した時それこそ唯一のデザインが与えられていると思い込んでいると、装備した瞬間非常にガッカリさせられる。
見た目の変化を求めるプレイヤーには魅力半減。
1. 2010/12/13 22:28:38 , バカボンドぱぱ
定義的にはゲーム中「唯一の」武器・防具。
が、スタブハッピーのように何度も入手可能な物もある。
またランダムイベントのファイヤーランス、
クエスト報酬のユージーン等確実に入手できるとも限らない物もあり、コレクター心をくすぐる。
個人的にはFO3の大きな楽しみの一つ。




▼ 関連項目 ▼
/ NPC / キャップ / クエスト / コンパニオン / 修理 / スタブハッピー / 戦前 / / 父の服 / 日本 / プレイヤー / ヘッドラップ / Vault / ユージーン /
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