持久力
【じきゅうりょく】
5.
2012/12/17 21:35:09
この値が低いと、healthがあまり上昇せず貧弱なままになる。
純粋な魔術師を目指すにしても早い段階で50は欲しいところ。
・・・最もスリルを求めるならあえて上げないという手もあるが、難易度に関係なく、トラップなどは一撃でも致命傷になりやすくなってしまう。
4.
2011/09/29 12:25:25
早い段階で100にするために、重装で敵の攻撃(主にネズミ)をただ防御し、その後壊れた防具をひたすら修理しまくる魔法使いもいるとかいないとか。
3.
2011/08/30 12:35:04
さりげなく水中での活動時間にも影響している。
2.
2010/09/27 00:31:55
マジカやスタミナと違い、体力の最大値はこの持久力のステータスに密接に関係するため、
早い段階から優先的に上げていかなければ、取り返しがつかなくなってしまう。
1.
2010/09/27 00:29:43
キャラクターの能力を決定する8項目のメインステータスの1つ。
スタミナと体力の最大値に影響する。
体力の初期値は、持久力の二倍となっており、
レベルアップの度に持久力の1/10だけ最大値が上昇する。
関連スキルは 重装 鍛冶 防御。
▼ 関連項目 ▼
鍛冶
/
重装
/
スタミナ
/
スリ
/
難易度
/
ネズミ
/
防御
/
炎
/
マジカ
/
魔法
/
レベル
/
▼このOBLIVION用語集【持久力】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
純粋な魔術師を目指すにしても早い段階で50は欲しいところ。
・・・最もスリルを求めるならあえて上げないという手もあるが、難易度に関係なく、トラップなどは一撃でも致命傷になりやすくなってしまう。
早い段階から優先的に上げていかなければ、取り返しがつかなくなってしまう。
スタミナと体力の最大値に影響する。
体力の初期値は、持久力の二倍となっており、
レベルアップの度に持久力の1/10だけ最大値が上昇する。
関連スキルは 重装 鍛冶 防御。