炎
【ほのお】
4.
2011/07/28 19:05:07
構呪では冷気よりマジカ消費が高く、雷より低い。
序盤は耐性のある敵が多いが、レベルが上がってくると雷耐性のある敵が増えて炎耐性持ちは減ってくる。
3.
2011/06/26 14:47:35
そのまま魔法で放つより武器に付呪して耐性低下などと組あわせる事で
非常に強力な破壊力を発揮する。火に強い敵も関係ないと言わんばかりに斬れる。
雷や氷と違ってちょっとした炎のデメリットとしてエフェクトが派手すぎて、
付呪した近接武器をあてまくると炎のエフェクトが派手に画面上に振りまかれて視界不良に陥るところだろうか。
2.
2011/01/31 11:06:24
攻撃力の面では、耐性の関係から氷以上雷以下といったところで、弾速もそれに準じる。
通用する敵は多いが、デイドラたちは住む世界の関係からか、ほとんどの敵が耐性を持っている。
そのため、メインクエストを進める場合は、注意する必要がある。
ちなみに、デフォルトで所得している破壊魔法の属性も、この属性である。
1.
2009/05/15 16:50:00
魔法属性の一種。アンデッド全般や、スプリガン、氷の精霊などに有効。
また、ダンマーにはダメージを大幅カットされることを忘れてはならない。
遠距離範囲魔法では、放った火球の着弾点から爆風でダメージを与える。
▼ 関連項目 ▼
アンデッド
/
火球
/
構呪
/
氷の精霊
/
スプリガン
/
低下
/
デイドラ
/
破壊
/
付呪
/
マジカ
/
魔法
/
メインクエスト
/
冷気
/
レベル
/
▼このOBLIVION用語集【炎】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
序盤は耐性のある敵が多いが、レベルが上がってくると雷耐性のある敵が増えて炎耐性持ちは減ってくる。
非常に強力な破壊力を発揮する。火に強い敵も関係ないと言わんばかりに斬れる。
雷や氷と違ってちょっとした炎のデメリットとしてエフェクトが派手すぎて、
付呪した近接武器をあてまくると炎のエフェクトが派手に画面上に振りまかれて視界不良に陥るところだろうか。
通用する敵は多いが、デイドラたちは住む世界の関係からか、ほとんどの敵が耐性を持っている。
そのため、メインクエストを進める場合は、注意する必要がある。
ちなみに、デフォルトで所得している破壊魔法の属性も、この属性である。
また、ダンマーにはダメージを大幅カットされることを忘れてはならない。
遠距離範囲魔法では、放った火球の着弾点から爆風でダメージを与える。