構呪
【こうじゅ】
6.
2011/10/17 12:00:57
構呪で効果を選ぶには、その効果を持つ魔法を行使可能な状態にある必要がある。
故に、構呪のためにやむをえず「捨て魔法」を覚える必要が出てくることもある。
これを嫌うプレイヤーも少なからずおり、「イベントなどで一時的に備わる魔法(天賦の術)」を利用して少しでも捨て魔法の習得を回避することに注力する攻略も見られる。
5.
2011/10/08 01:14:55
>>4の魔法は近距離魔法だが、遠距離にしたければ>>4の魔法から体力吸収を抜けばいい。
それだけで作成した場合は、要件は破壊スキル100・消費マジカ394・エフェクトは体力減退のものになる。
破壊に属する魔法しか含まれていないため、破壊スキルを100にし、マジカを確保できれば使用可能。
4.
2011/10/08 00:08:02
構呪にて作成できる、単純な単体ダメージ魔法の最大は、
○体力低下100pts−2sec
○体力吸収100pts−1sec
○体力減退100pts−1sec
○炎ダメージ100pts−1sec
○冷気ダメージ100pts−1sec
○雷撃ダメージ100pts−1sec
の600ptsが限界。
これだけで構呪した場合は、要件は回復スキル100になり、消費マジカは回復・破壊ともに100で379となる。
体力吸収が含まれるため、必然的に近距離限定の魔法である。
なお、瞬間的に効果を発揮する体力低下に対して、他のダメージ魔法は1秒かけて体力を削るため、
体力低下だけは2秒に設定しないと、この分がまったくの無駄撃ちになる点に注意。
3.
2011/07/18 11:27:49
名前の最初に☆とか※とかの記号を入力して作ると、魔法リストの一番最初に並ぶので管理しやすくなるのでオススメ。
2.
2010/05/28 22:23:59
下記にもある通り作った魔法は消せないため、
「あ」とか「にゃ」なんてつけてると後々結構後悔する。
じっくり考えてネーミングしよう。
1.
2010/05/21 10:05:46
行使可能な魔法効果を組み合わせ、新たな魔法を作る行為。
強力な効果を与えるほどコストが高くなり、行使は難しくなる。
付呪同様自由度は非常に高いが、作った魔法は削除できないため濫造は避けるべし。
▼ 関連項目 ▼
回避
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回復
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吸収
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減退
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盾
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低下
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天賦の術
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破壊
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付呪
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炎
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マジカ
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魔法
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雷撃
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冷気
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故に、構呪のためにやむをえず「捨て魔法」を覚える必要が出てくることもある。
これを嫌うプレイヤーも少なからずおり、「イベントなどで一時的に備わる魔法(天賦の術)」を利用して少しでも捨て魔法の習得を回避することに注力する攻略も見られる。
それだけで作成した場合は、要件は破壊スキル100・消費マジカ394・エフェクトは体力減退のものになる。
破壊に属する魔法しか含まれていないため、破壊スキルを100にし、マジカを確保できれば使用可能。
○体力低下100pts−2sec
○体力吸収100pts−1sec
○体力減退100pts−1sec
○炎ダメージ100pts−1sec
○冷気ダメージ100pts−1sec
○雷撃ダメージ100pts−1sec
の600ptsが限界。
これだけで構呪した場合は、要件は回復スキル100になり、消費マジカは回復・破壊ともに100で379となる。
体力吸収が含まれるため、必然的に近距離限定の魔法である。
なお、瞬間的に効果を発揮する体力低下に対して、他のダメージ魔法は1秒かけて体力を削るため、
体力低下だけは2秒に設定しないと、この分がまったくの無駄撃ちになる点に注意。
「あ」とか「にゃ」なんてつけてると後々結構後悔する。
じっくり考えてネーミングしよう。
強力な効果を与えるほどコストが高くなり、行使は難しくなる。
付呪同様自由度は非常に高いが、作った魔法は削除できないため濫造は避けるべし。