吸収
【きゅうしゅう】




5. 2011/06/05 13:49:01
スキルやステータスは相手が低下、自分が上昇。
それ以外は相手減退、自分回復と考えればわかりやすい。
通常、体力・マジカ・スタミナは相手の残量が0になると吸収できない。
効果時間中であっても普通に切れる→自然回復するので、
特大魔法を作ってもマジカの無駄遣いになりがち。
ただし市販の持続無し魔法だけは例外。
例えばアンヴィルで買える体力吸収(最大)は40pts持続無しだが、
相手の体力が残り1ptsでもきっちり40pts吸収できてかなりお得。
最初から40pts以下のネズミからでもなぜか40pts吸収できる。
どっから出てきたんだこれ…
4. 2010/03/18 12:08:14
結構、鎖の射程は短い。
切りあいの最中に様子を見るように後退すると、簡単に外れてしまうだろう。
3. 2009/07/31 10:44:27
2にもある通り、近接武器と相性が良く印石でもエンチャントできるためなかなか便利。
脳筋戦士と体力吸収のコンビはまさにバーサーカー
2. 2009/07/30 21:39:31
近距離専用呪文。
自作魔法を構呪の際も対象は近距離しか選択できない。
持続時間中は対象とPCの間に魔法の鎖が現れるが、
一定以上距離が開くと鎖が切れて効果が消失してしまう。

その為、近接戦士系キャラに適した特性だと言えるだろう。
逆に弓への付呪は止めておいた方が良いかもしれない。
1. 2009/07/28 21:40:11
回復系統の呪文。ターゲットのステータスやスキルを一定時間プレイヤーに移行する。体力、マジカ、スタミナは吸収した分だけプレイヤーが回復し、相手に戻ることはない。




▼ 関連項目 ▼
アンヴィル / 印石 / 回復 / 減退 / 構呪 / スタミナ / 低下 / ネズミ / 付呪 / マジカ / 魔法 / /
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