スタミナ
【すたみな】
7.
2011/02/09 18:18:25
「格闘」の欄にも書いてあるが、素手の攻撃はスタミナにもダメージを与える。野盗などの人間型敵キャラもスタミナがマイナスになると気絶してぶっ倒れる。
両手斧を振り回す野盗相手に、華麗なフットワークで相手の大強撃を誘いつつスタミナを浪費させて、素手で一方的にフルボッコにするという空手家プレイはぶっちゃけ楽しい。
6.
2011/02/07 23:43:45
下記にあるとうり一定量回復するので普通ではなかなか気絶させれないが、エンチャントなら話は別。
吸収や減退がある程度の量があれば、一方的な暴力で敵を片づけるサディスト武器になる。
5.
2011/02/06 19:31:39
Staminaも英語であるが、本作英語版でのパラメータ名はFatigue(疲労)。
4.
2010/03/14 02:42:40
スタミナ上昇効果でドーピングすると、近接ダメージを底上げできる
該当スキルや筋力を上げるより、コスト面、性能面でこちらを上げたほうが俄然効率が良い
なお、スタミナ最大値が低いほうが、上昇効果が高まる
筋力を1だけ残して、薬などでフルドーピングしてやれば、鉄のダガーで、屈強な衛兵を一撃死なんてこともできる
ただし、防具を着る余地もないし、持久力が0なので耐久面が非常にヤバイことになるが…
3.
2009/12/25 20:42:58
隠れた最重要要素だったりする。
2.
2009/04/02 19:15:39
スタミナは常に一定量回復しているので、気絶することは滅多にない。
どうしても気絶したい、もといさせたければスタミナ減退の呪文か毒を使用する必要がある。
1.
2009/02/20 00:21:07
ステータス要素のひとつ。緑色のゲージで表される。
武器を振り回したりと激しいアクションを行うことで消費される。
スタミナ残量は攻撃力に影響を及ぼす。
また、スタミナがマイナスになると気絶し、大きな隙を晒してしまう
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両手斧を振り回す野盗相手に、華麗なフットワークで相手の大強撃を誘いつつスタミナを浪費させて、素手で一方的にフルボッコにするという空手家プレイはぶっちゃけ楽しい。
吸収や減退がある程度の量があれば、一方的な暴力で敵を片づけるサディスト武器になる。
該当スキルや筋力を上げるより、コスト面、性能面でこちらを上げたほうが俄然効率が良い
なお、スタミナ最大値が低いほうが、上昇効果が高まる
筋力を1だけ残して、薬などでフルドーピングしてやれば、鉄のダガーで、屈強な衛兵を一撃死なんてこともできる
ただし、防具を着る余地もないし、持久力が0なので耐久面が非常にヤバイことになるが…
どうしても気絶したい、もといさせたければスタミナ減退の呪文か毒を使用する必要がある。
武器を振り回したりと激しいアクションを行うことで消費される。
スタミナ残量は攻撃力に影響を及ぼす。
また、スタミナがマイナスになると気絶し、大きな隙を晒してしまう