鍛冶
【かじ】
11.
2011/05/10 12:30:52
ゲーム中の描写ではハンマーでコンコン叩いてるだけだが実際は火も使用して修繕する。
鉄や鋼鉄はたき火程度の火でも熱して叩けば比較的簡単に修繕でき、
オークやドワーフモノは大きなハンマーと小さなハンマーを併用して、
十分に熱した上で慎重にコンコン叩いて行かねばならない。
黒壇モノは十分に熱する事無く叩こうものなら細かいヒビが入って最後には砕け散るので、
非常に修繕がむずかしいそうである。
10.
2010/11/29 04:48:25
町や民家の樽や箱を開けない、死体をまさぐらない、購入しないなどの縛りプレイをすると割と手に入りにくいアイテムだと気づく。
こういったプレイヤーは
http://kubinashi.zombie.jp/dic/dx.cgi?key=866
を利用するといいかもしれない
9.
2010/11/27 08:27:28
ひたすら鍛えなおした九大神の武具を、鎧掛けに戻す熟練者もいる。
8.
2010/11/27 02:04:19
修理回数が経験増に直結するため、壊れかけの品があったらどんどん修理していくのが好ましい。
故に、ぶちのめした相手の武具だけ修理してあげる変な冒険者が誕生する。
7.
2010/06/06 23:19:11
鍛冶
オブリビオン完全版を持っているなら序盤に鍵バグを使い、自己装備破壊10000の崩玉のアミュレットを手に入れる事を推奨する。途端に管理スキル向けになる。
崩玉はクエスト属性の消えないアイテムなので捨てる事は出来ない。欲しくないという方は、ホットキーに登録してサンドバック要員を殴りながら修理をすれば、面倒だが管理出来ない事もない。
6.
2009/12/27 20:16:31
召還アイテム具現化に必須スキル
5.
2009/09/25 09:29:01
熟練者の技で耐久度を125%まで引き上げれば、
その分利用可能時間を得するだけでなく、武具の性能をさらに引き出すことが可能。
4.
2009/09/23 11:20:02
スキル上昇魔法でレベル100まで上げると、元レベルの如何に関わらずハンマーが壊れなくなる効果が発動する。
ただし、マジックアイテムの修理、アイテム耐久度125%の効果は発動しない。
3.
2009/07/22 16:45:41
序盤にマジックアイテムで装備を固めたりすると、自分で修理できず出先で面倒なことになる。
早めに修行者レベルまで上げとくとよい。
2.
2009/03/17 12:41:56
見習い…修理用ハンマーの耐久度を2倍にする。
修行者…マジックアイテムを修理できる。
熟練者…アイテムの耐久度を125%まで上げられる。
達人…修理用ハンマーが壊れなくなる。
1.
2008/11/13 07:42:43
修理用ハンマーを使用して、消耗した武具を修理するスキル。
▼ 関連項目 ▼
アミュレット
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オーク
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鍵
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鋼鉄
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サンドバック
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修理用ハンマー
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装備
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鉄
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ドワーフ
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鉄や鋼鉄はたき火程度の火でも熱して叩けば比較的簡単に修繕でき、
オークやドワーフモノは大きなハンマーと小さなハンマーを併用して、
十分に熱した上で慎重にコンコン叩いて行かねばならない。
黒壇モノは十分に熱する事無く叩こうものなら細かいヒビが入って最後には砕け散るので、
非常に修繕がむずかしいそうである。
こういったプレイヤーはhttp://kubinashi.zombie.jp/dic/dx.cgi?key=866を利用するといいかもしれない
故に、ぶちのめした相手の武具だけ修理してあげる変な冒険者が誕生する。
オブリビオン完全版を持っているなら序盤に鍵バグを使い、自己装備破壊10000の崩玉のアミュレットを手に入れる事を推奨する。途端に管理スキル向けになる。
崩玉はクエスト属性の消えないアイテムなので捨てる事は出来ない。欲しくないという方は、ホットキーに登録してサンドバック要員を殴りながら修理をすれば、面倒だが管理出来ない事もない。
その分利用可能時間を得するだけでなく、武具の性能をさらに引き出すことが可能。
ただし、マジックアイテムの修理、アイテム耐久度125%の効果は発動しない。
早めに修行者レベルまで上げとくとよい。
修行者…マジックアイテムを修理できる。
熟練者…アイテムの耐久度を125%まで上げられる。
達人…修理用ハンマーが壊れなくなる。