ウォークラブ
【うぉーくらぶ】
▼ 関連項目 ▼
頭 /
アンチマテリアルライフル /
Ain't Like That Now /
NCR /
カルマ /
グール /
コンパニオン /
12.7mmサブマシンガン /
Slayer /
中毒 /
デスクロー /
デッドホース /
毒 /
Travel Light /
運び屋 /
V.A.T.S /
部族 /
ブラッシュガン /
ホワイト・レッグス /
Melee Weapons /
薬莢 /
ラッシュウォーター /
リージョン兵 /
▼このFALLOUT NEW VEGAS用語集ログ【ウォークラブ】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/
TES:V用語集/
Fo3用語集/
FoNV用語集ログ/
用語集横断検索
LRで追加されたラッシュウォーターを飲めばさらに恐ろしいことになる。
しかしカルマ悪で取得できるAin't Like That Nowのperkを取得しても、
攻撃速度は上昇していないような気がする。
もしかするとMODとSlayerで攻撃速度が上限まで達しているのかもしれない。
銃器を持った相手ならば遠距離に居てもスレイヤー+MODの強攻撃で一気に近づき一方的に殴殺が可能。
たとえ引き撃ちされても強攻撃で容易に追いつけ、敵が近接に持ち替える前には大体決着が付く。
一発が軽く手数で押す武器なのでV.A.T.S.とあまり相性はよくないが、
フットワークの軽さやマシンガンの如き攻撃速度など潜在的な性能はかなり高いといえる。
長所を生かすのなら是非ともスレイヤーを覚えて振り回して欲しい。
移動手段として非常に優秀だが欠点もある
自分が体験した欠点は、
・人が居る場所では誤って殴ってしまう可能性がある
・コンパニオンが付いてこれず置き去りにしてしまう
・連続で出しているとたまに急上昇し、高さによっては落下ダメージを食らう
・一人称視点で使うと視界が激しく上下に揺れつつすさまじい速度で前進するので酔う
まぁ三人称視点にすればいいだけだが・・・距離感も掴みやすいし
などなど
しかしそれらの欠点を差っ引いても
コンパニオンを振り切るほどの脅威の縮地術は魅力的である
それを組み合わせると…
怒り狂った嵐のように怒涛の連続攻撃を見舞う運び屋の姿はまさに圧巻の一言
まるで別ゲーである
しかしSlayerの真の恩恵は「強攻撃による瞬間移動」にある
何度か直線距離でのタイムを計ってみた結果(Travel Light習得済み)
ボタン押しっぱなしで強攻撃を繰り出し続けて走ると、なんと通常より約40%ほど移動速度が向上するのだ!
直線での長距離移動に役立つだけではなく
ある程度の距離を飛び越えられるのでいままでジャンプでは飛び越えられなかった場所へも行けるようになる
一度使うと中毒になる
それくらい体感的な加速を得られるので一度お試しあれ
度々防御される為にあまり活かせない事が多い
キチガイスピードを活かし、相手を殴りまくれ!
馬の頭をあしらっており、デザインがよい。
主にデッドホース族が所持している。
MODにケーシングとオナーがある。
ケーシングはウォークラブに鬣のように空薬莢を取りつけ与えるダメージを5増やす。
オナーは馬の首に数珠のようなものを付けて攻撃速度を25%アップさせる。
要求STR2 必要スキルMelee Weapons25
単発の威力は低いがMelee Weaponsにある程度スキルを振って、
フル改造すれば圧倒的な手数で相手を殴り倒せる。接近戦系のパークと
合わせれば更に強くなる。
ただ、ザイオンの敵部族のホワイト・レッグスはアンチマテリアルライフルやブラッシュガン、
12.7mmサブマシンガン。はてはシシケパブなどNCRやリージョンなんかよりよっぽど
強力な武装をしているため接近戦は避けたいところ。
野生動物退治用と割り切ってしまおう