レーザーライフル
【れーざーらいふる】
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ビームスプリッターが無効化されダメージが大幅減少する。
スニークアタックの際はマニュアルで狙おう。
ハンドロード対物DAM388に対し、MAXチャージレーザーDAM283。
コストを考えれば、随分と健闘した方ではないだろうか?
その為、動き回る敵に対しても当てやすい。
ヘッドショット狙いなら後半の敵でも簡単に倒せる
MODとParkを付けるとさらに手が付けられなくなる。
ああ、そこ。
対物ライフルと比較しない。弾高いんだから。
実弾銃より弾速・拡散性の点で圧倒的に優れているにも関わらず
この武器を使う狙撃兵は見当たらない。
ビームスプリッターによる総威力増加が無いという点だけが修正され、
三本分裂、クリティカル三倍仕様はそのまま。
更なるパワーアップを遂げてしまった凶武器。
旧型だったようだが耐久性や整備性で後継機よりも優れていたために米軍によって最後まで使用されていた。
最新型のプロトタイプも作られていたようだがそちらの方の耐久性はやはり低い。
同条件のレーザーRCWをBetter Criticals込みDPSで上回るようになる。
Laser CommanderにSet Lasers for Funとクリティカル強化の手段にも恵まれ、
主人公と共に成長できる地味ながらも良い武器である。
手に入りやすくて要求スキルも低く、序盤にスコープと一緒に入手できると頼もしい武器。
しかし主人公が育ちスキルポイントに余裕が出て、より強力な武器を使用できるようになると次第に影が薄くなっていき、わざわざ使うメリットがなくなる。
今作ではスキルを全て100に出来ない事もあり、より人を選ぶ武器になった
Gunと並行してEnergyWeaponを上げている人でなければ
バーミンライフルから乗り換える意味は見いだせない
これによりDTによるダメージ減少値が三倍になり、使いにくくなってしまう。
しかしクリティカルダメージも三倍になるため、クリティカル率を高くしてチャージ弾でDTを無効にすれば、意外に高い火力を見せる。
もちろん、プラズマライフルには及ばないが・・・。
エナジー武器では珍しくスコープがつけられることから、Maxチャージ弾による狙撃が有効かも?
プラズマよりも初心者にお勧めの兵器である。
プラズマ兵器をチョイスすると微妙な心配をされるが
レーザー兵器をチョイスすれば良い判断だと褒めてもらえる。
前作と違いモハビではレイダー集団でさえEnergy Weaponsを持ってるから仕方ないか。
と思ってしまうほどの微妙武器
MODを装着することで弱点である威力をある程度補っていける。
威力は高くないものの、弾速が速くレーザー自体も真っ直ぐ飛び、連射もきくのでEnergy Weaponsの入門に使っていける。