経験値
【けいけんち】



8. 2013/03/30 17:31:31
>>5にも有るが、「チーン」の音が聞けなくなるのは何か寂しいしヤッツケタ感が欲しい。VERY EASYにしてもキャピタルの広い世界(DLCも有るのに)を堪能しようとしたら直ぐに限界がやって来るからね・・・
別にレベルアップしなくても良いから経験値は入り続けて欲しかった。
それに敵を確実に倒した証拠にもなるからね(スナイピングの時とか)。
人生には張合いが無いとね(苦笑)
7. 2013/03/11 09:29:22
4の仕様はレベルアップの抑制に利用できる。
ベリーハードでは経験値が多めなのでうまく使おう。
6. 2010/09/05 23:24:47
レベルアップの表示が出てから経験値が入るとレベルアップしなくなる現象があるので注意
(経験値は入るが、次への経験値が表示されずに現在の経験値のみ加算され表示がおかしくなる)
5. 2010/04/13 23:03:27
レベルが最大まで上がると経験値は手に入らなくなる。
つまり「チーン」が聞けなくなる。
これが嫌で難易度をVERY EASYにしている人もいると思われる。
4. 2009/12/30 15:06:28
敵を倒す際に そのダメージの大半部分をコンパニオンなどのNPCが与えていた場合、経験値を獲得することができない。
所謂経験値泥棒である。

フォークスなどの強力なコンパニオンを雇用していると この現象により戦闘時の経験値が一切入らなくなってしまうので注意されたい。
3. 2009/12/24 01:06:15
経験値が獲得できる主な行動は以下の通り

NPCやクリーチャーを倒す
スピーチチャレンジ、ハッキング、ロックピックに成功
クエストをクリア
ロケーションを発見
地雷やトラップを解除
捕虜を解放


尚、敵を倒した時の経験値は難易度に依存する。
一般的に、種ごとに倒した際の経験値が設定されており、敵が強ければ強いほど獲得できる経験値も多くなる。
人間形(人間/グール)に関しては獲得できる数値が一定ではない。

1. 2009/12/24 01:05:50
ゲーム中ではXPと表記されるレベルアップのために必要な数値。
軽快な効果音と共に貯まっていく。
最高レベルに到達すると経験値はMAXとなり、それ以上は得られなくなる。

XPとは、experience point(経験値)の略。





▼ 関連項目 ▼
NPC / グール / クエスト / コンパニオン / 地雷 / スピーチチャレンジ / トラップ / 難易度 / ハッキング / フォーク / フォークス / ベリーハード / 捕虜 / レベル / ロックピック /
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