データ容量
【でーたようりょう】



16. 2013/06/21 21:19:40
素手であらゆる相手を倒せる最強の生命体になったアイツにも敵はいる。リバティプライムいるじゃん!!というツッコミはなしの方向で
15. 2013/06/12 03:38:30
Havok神と並ぶ101のアイツの天敵
気まぐれなHavok神と違いこちらは死刑宣告をするようなものであり
ある意味1番質が悪い
14. 2013/04/19 18:07:19
肥大化したセーブデータは数億年後の太陽と同じくいずれは臨界点に到達しPS3を破滅へと導くだろう
13. 2012/07/27 11:47:24
いつになっても勢いは衰えること無く、101のアイツを以てしても倒すことの出来ない最凶の敵
12. 2010/12/22 20:03:31
際限なく肥大を続け、いつかは破綻する
ある意味キャピタル・ウェイストランドの時限装置と言えなくも無い
11. 2010/08/25 23:14:44
2ちゃん本スレに、全てのブリキ缶、汚れた本、空きビン等(ゴミMisc)を拾って売って(リスポンキャラに詰め込んで)、
データ容量を削っていく話があった。
一応容量は減るらしい・・・
フリーズが減るかは未確認(多分、減らない)。
ここまでされれば本望だろう?べセスダ。
10. 2010/07/03 09:24:55
ゲームが不安定になる原因はセーブデータの肥大なので一つのセーブデータでやり込むのではなく
複数のセーブデータで別々のクエストやエリアを手分けしてクリアするのが安定のフリーズ対策である

とはいえアイテムやホロテープなどのコレクターやこのキャラでやり込みたいという人はフリーズを我慢するしかないが…
9. 2010/07/02 21:00:50
データ保存系の周辺機器に優れたPS3はマシな方。

XBOX360はそれら周辺機器の容量が狭くていけない。
オフ専門でもハードディスクドライブの購入を検討するべき。
出来れば100GB以上の物を推進。
インストールすれば若干ロードが速くなるし。
DLCをプレイするにも必要になる道具であるので。
8. 2010/03/27 00:20:33
他のゲームでは類を見ないほど容量を食う
それがFALLOUT3
7. 2010/03/09 23:19:15
せめて灰や粘液ぐらいはゲーム内時間経過で消えるような仕様にはできなかったのか?
開発者側もここまでやりこむ奴が現れることは想定外だったのかもしれない。
6. 2010/02/13 18:26:49
フリーズもそうだがVault101のアイツにとっての一番の強敵である
5. 2010/01/02 03:36:01
通常のエンディングまでであればあまり気にする必要はないが、DLCを入れているとほぼ必ず直面する問題。
PS3、XBOXどちらのハードでも10MB超えたあたりから症状が現れ始め、15MBあたりだともはやゲームにならなくなってしまう。
DLCによってセーブデータを分けるなどの工夫をして乗り切ろう

4. 2009/12/30 14:53:29
データ容量は、ゲームをやり込めばやり込むほどに肥大し続け、それに伴いフリーズやバグなどの発生率が上昇する。
なお、一度膨らんだデータ容量を大幅に削減することは不可能。
3. 2009/12/30 14:51:03
556:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/12/27(日) 23:25:02 ID:QHLvY5QH0
1〜9MB
フリーズなんてほとんどないじゃんw
俺のPS3って他の奴と比べて調子いいんじゃね?ww

10MB
んー稀にフリーズするな?
あれ前からこんなんだっけ?

11MB
あーまたフリーズか電源長押し面倒だ

12MB
なんだこれV.A.T.S怖くてできねぇ…
手動で倒さないと…

13MB
(スレ等を見る)なになにゲームデータ消して
セーブデータも減らしてと…
修復もして…よし!! 駄目だ…

14MB
移動したら読み込ませにその場で1分は待たないとな…
ああだめだ…くそDLC2つ残しているのに…ロクに動けない

15MB
30分間フリーズしなければ恩の字だ…
持ってくれ俺のPS3…

16MB
______
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| | I
. ̄.|| ̄ ̄ 三 ┏( ^o^)┛
|| 三 ┛┓



2ちゃんスレッド
【PS3】Fallout3フォールアウト Vault30より


2. 2009/12/14 08:17:42
このゲームでは、基本的にフィールド上で動かしたオブジェクトやアイテムのデータを全て保存している。
フィールド上にオブジェクトが増えれば増える程セーブデータも増えてゆくのだ
光学兵器による灰や粘液が増えるのを嫌う人が多いのはこのためである
1. 2009/12/06 15:06:08
読んで字の如く、このゲームで必要となるデータの容量
セーブデータやシステムデータがそれにあたり、基本的に増えれば増えるほど、処理が重くなったり、フリーズし易くなってしまう。




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