ナール
【なーる】
8.
2011/05/05 02:39:27
炎、氷、雷をエンチャントした剣で斬りつけても変化を起こす。
しかしそのままタコ殴りで押し切る事は十分に可能なので
それほど恐れる様な相手でもない。
7.
2011/04/09 23:56:30
通常攻撃は速い上にリーチも長いので接近戦をするにもやっかいなヤツである
6.
2011/03/22 20:40:33
有効な対処法は適当な元素魔法を当ててから
その元素とは違う魔法を当ててやるのがセオリーだが、沈黙魔法を多用する為早々上手くは行かない
おまけにコイツの沈黙魔法は天賦の術な為、封じることも解呪も出来ずかなりタチが悪い
魔法オンリーのキャラだと手も足も出せなくなるので注意
5.
2010/09/29 04:17:28
フィールドで遭遇するナールや大多数のダンジョンで遭遇するナールは基本エネミーだが
一定のダンジョンやとあるクエストでは利用する形ではあるが一時的な味方となってくれる
もしかしたら飼い慣らせば懐いてくれるいい奴だったのかもしれない
4.
2010/06/09 18:43:26
また、とある根の通路ダンジョンではグラマイトの捕虜となっている
解放してあげると、こちらの味方となってグラマイトと戦ってくれる
見かけに反して結構義理堅いモンスターのようだ
3.
2010/05/28 23:58:54
"現状の最も素晴らしい学説では、ナールは根系の管理人や管財人であると述べられている。その生物は、坑道のメンテナンス全般と清掃、余分なコハクの除去を行う。"
(『樹皮と樹液』/著者不明より抜粋)
ナールが稀にコハクを所持しているのはこのためであるとされる
2.
2010/05/28 21:56:13
あるクエストでは彼が味方に(というか利用する感じだが)なる。
だが同時に敵対するナールも現れるため間違って斬ってしまうことも。
1.
2010/05/25 13:43:20
シヴァリング・アイルズに生息する、木に似たモンスター
マニア側とディメンシャ側では、色合いと顔の形状に違いがある
耐性が特殊で、火氷雷のうちどれか一つに強くなるかわりに残りの二つには極端に弱くなる
さらに、若木以上のナールは耐性の強い属性魔法を吸収し、巨大化する特性を持つ
▼ 関連項目 ▼
解呪
/
吸収
/
巨大
/
グラマイト
/
コハク
/
シヴァリング・アイルズ
/
ダンジョン
/
ディメンシャ
/
天賦の術
/
フィールド
/
炎
/
マニア
/
魔法
/
▼このOBLIVION用語集【ナール】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
しかしそのままタコ殴りで押し切る事は十分に可能なので
それほど恐れる様な相手でもない。
その元素とは違う魔法を当ててやるのがセオリーだが、沈黙魔法を多用する為早々上手くは行かない
おまけにコイツの沈黙魔法は天賦の術な為、封じることも解呪も出来ずかなりタチが悪い
魔法オンリーのキャラだと手も足も出せなくなるので注意
一定のダンジョンやとあるクエストでは利用する形ではあるが一時的な味方となってくれる
もしかしたら飼い慣らせば懐いてくれるいい奴だったのかもしれない
解放してあげると、こちらの味方となってグラマイトと戦ってくれる
見かけに反して結構義理堅いモンスターのようだ
(『樹皮と樹液』/著者不明より抜粋)
ナールが稀にコハクを所持しているのはこのためであるとされる
だが同時に敵対するナールも現れるため間違って斬ってしまうことも。
マニア側とディメンシャ側では、色合いと顔の形状に違いがある
耐性が特殊で、火氷雷のうちどれか一つに強くなるかわりに残りの二つには極端に弱くなる
さらに、若木以上のナールは耐性の強い属性魔法を吸収し、巨大化する特性を持つ