殴打
【おうだ】
8.
2011/12/03 23:01:35
>>5などは戦鎚のせいで重いイメージがあるのかもしれないが、
実際は同ランク相当の刀剣類より軽い。
例えばメイスなどは、振りは遅くてもロングソードと同じ攻撃力と射程で
スタミナの減りが遅いという利点があり、パワーアタックなんかを
多用するスタイルならロングソードより優秀だったりする。
あと、それとは関係ないが、殴打系統のランダム付呪武器には刀剣扱いのものがちらほら…
性能自体は見た目通りと思って間違いないが、適用スキルは刀剣なので注意。
7.
2011/05/01 13:45:55
振りが速く消費マジカは低いが、威力が低くリーチが狭いダガー
威力は高くリーチは広いが、振りが遅く消費マジカが高いクレイモア
と両極端しかない召喚刀剣武器に対し
召喚殴打武器は消費マジカ、攻撃力、範囲ともに安定的な
片手斧 メイスと使いやすい部類が揃っている
召喚武器を主力とする魔闘士プレイは、殴打を鍛えるのも一興か
6.
2010/12/06 18:06:28
剣と比べ表面積が大きく、返り血がかなり映える。
5.
2010/06/20 10:58:51
入手出来る武器の重量が大きく、振り速度が遅いなど
刀剣に比べるとやや冷遇気味
4.
2009/01/01 22:34:04
デイドラの戦鎚の重さはなんと93。
これを上回るのは加重の指輪(150)くらいのものだろう。
3.
2009/01/01 22:13:31
死霊術師ご用達の武器でもある。
死体で遊ぶのに鈍器というのに疑問を感じる。
2.
2008/12/25 00:13:55
殴打の武器は全体的に攻撃力が高いのだが、かなり重いという欠点(?)もある。
魔術師や盗賊プレイのキャラクターでは持ち運ぶのも一苦労、基本的に脳筋御用達である
1.
2008/11/13 07:44:45
斧、メイス、戦鎚を扱うためのスキル。
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運
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加重の指輪
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片手斧
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実際は同ランク相当の刀剣類より軽い。
例えばメイスなどは、振りは遅くてもロングソードと同じ攻撃力と射程で
スタミナの減りが遅いという利点があり、パワーアタックなんかを
多用するスタイルならロングソードより優秀だったりする。
あと、それとは関係ないが、殴打系統のランダム付呪武器には刀剣扱いのものがちらほら…
性能自体は見た目通りと思って間違いないが、適用スキルは刀剣なので注意。
威力は高くリーチは広いが、振りが遅く消費マジカが高いクレイモア
と両極端しかない召喚刀剣武器に対し
召喚殴打武器は消費マジカ、攻撃力、範囲ともに安定的な
片手斧 メイスと使いやすい部類が揃っている
召喚武器を主力とする魔闘士プレイは、殴打を鍛えるのも一興か
刀剣に比べるとやや冷遇気味
これを上回るのは加重の指輪(150)くらいのものだろう。
死体で遊ぶのに鈍器というのに疑問を感じる。
魔術師や盗賊プレイのキャラクターでは持ち運ぶのも一苦労、基本的に脳筋御用達である