炎のマント
【ほのおのまんと】
8.
2013/03/25 00:34:29
他のマント系の魔法にもいえることだが敵対していないNPCには
ダメージを与えない。そのため体に炎を纏ったまま話しかける
という荒業も可能。当たり前といえば当たり前だが、NPCからは
かなり嫌がられ、危険だから近よるなみたいなことを言われる。
7.
2013/03/23 17:34:36
マント魔法にも属性強化パークが乗るようだ。
白日夢にて敵対アッシュガーディアンで検証。
片手火炎と炎のマントは同等のダメージを与えられることを確認。
また、炎のマントの後にジェイザルゴの火炎のマントを使えば、二重マントの状態にできる。
(逆だとジェイザルゴ版は解除される)
エフェクトも二重に表示され、こっちが心配になるほど赤々と燃え上がる。
炎特化なドヴァキンは是非お試しを。
5.
2012/10/05 10:19:12
問題点は召喚と併用できないこと。
マント発動中に召喚を行うと炎のマントの効果が切れ、
召喚中にマントを発動すると召喚した生物はオブリビオンに帰ってしまう。
4.
2012/10/05 10:19:05
このマント系の魔法を展開中にも別の魔法を使用出来るため
魔力に余裕があるのなら戦闘前に使っておこう。
回復魔法に属する魔力の壁等の防御系呪文より魔力のコスト
はずっと低く済む割りと使いやすい便利な魔法系統でもある。
唯一のネックは精鋭レベルということかも知れない。
3.
2012/10/05 10:18:58
障害物を貫通するので二連の構えで効果範囲を広げると壁越しや
上下階越しに焼き殺すといった芸当もできる
2.
2012/10/05 10:18:47
各種強化Perkを取得しても表示威力が伸びず8ポイント/秒のまま。
しかし、関連Perkを網羅した魔術師キャラで実際使ってみると、
体力200前後の上位山賊の群れが10秒ほどで焼け死ぬので、
効果はあるのかもしれない。
二連構えを使うと威力は伸びないが、持続時間と効果範囲が広がる。
1.
2012/10/05 10:18:41
精鋭レベルの破壊魔法。
周辺の敵へ炎属性の小ダメージを与え続ける炎のマントを纏う。
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ダメージを与えない。そのため体に炎を纏ったまま話しかける
という荒業も可能。当たり前といえば当たり前だが、NPCからは
かなり嫌がられ、危険だから近よるなみたいなことを言われる。
白日夢にて敵対アッシュガーディアンで検証。
片手火炎と炎のマントは同等のダメージを与えられることを確認。
また、炎のマントの後にジェイザルゴの火炎のマントを使えば、二重マントの状態にできる。
(逆だとジェイザルゴ版は解除される)
エフェクトも二重に表示され、こっちが心配になるほど赤々と燃え上がる。
炎特化なドヴァキンは是非お試しを。
マント発動中に召喚を行うと炎のマントの効果が切れ、
召喚中にマントを発動すると召喚した生物はオブリビオンに帰ってしまう。
魔力に余裕があるのなら戦闘前に使っておこう。
回復魔法に属する魔力の壁等の防御系呪文より魔力のコスト
はずっと低く済む割りと使いやすい便利な魔法系統でもある。
唯一のネックは精鋭レベルということかも知れない。
上下階越しに焼き殺すといった芸当もできる
しかし、関連Perkを網羅した魔術師キャラで実際使ってみると、
体力200前後の上位山賊の群れが10秒ほどで焼け死ぬので、
効果はあるのかもしれない。
二連構えを使うと威力は伸びないが、持続時間と効果範囲が広がる。
周辺の敵へ炎属性の小ダメージを与え続ける炎のマントを纏う。