Energy Weapons
【えなじー・うぇぽん】
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と、良く思うが有ったら有ったでDLC「MZ」がエライ事になっていただろうな(苦笑)
エネルギー兵器は耐久力が高く、見た目ほど修理費がかさまず、
単発なので一発の値段の割には、それほど弾丸代はかさまない。
ただ、序盤はハンドガンと同じ能力のレーザーピストルしかないため、
序盤から上げていくのは難しいところ。
低レベルのうちからウェーザーライフルを取得し、
早いうちからエンクレイブ兵がフィールドを徘徊するようにメインシナリオを早めに進めるなど、
早期からの運用をしたい方はちょっと気をつけるとなおよい。
これを取れる即ちフィールドにエンクレイブ配置なので
これが嫌な101のアイツは取る前にスキルを上げきってしまう。
こんな場所に配置したから(?)かCyborgで
+10の恩恵が得られるようにしたのかもしれない。
不遇の扱いを受けていた。地味に弾代も嵩む。
DLC導入後はガウス、メタルブラスター、エイリアン銃と
一転して超優遇されている。
10.の言うとおり、灰と粘液の問題さえなければ、数多くのプレイヤーのゲーム内で猛威をふるっていたかもしれない。
ぐらい優遇されまくってるカテゴリー
その場合でも死体は消えず、敵も配置されて分裂した事になる。
しかし再配置された敵を倒さない限り、死体からはアイテムを剥ぎ取れない
がスリはできるらしく、粘液や灰にグレネードをスリ渡してやると
突然爆死するSMやレイダーを拝むことができる。
嫌われがちである。
このスキルをあげることで手ブレが軽減される。
レーザー兵器の方が弾速が早く、プラズマ兵器の方が威力は大きい。
上げる事でダメージと命中率が向上する。