Energy Weapons
【えなじー・うぇぽん】



16. 2013/03/20 22:54:48
この頃から「NV」の新Perkの「Meltdown」が有ったらもっと楽しかっただろうな〜(笑)
と、良く思うが有ったら有ったでDLC「MZ」がエライ事になっていただろうな(苦笑)
15. 2011/03/08 05:45:15
DLC無しの状態でもウェーザーワイフル、A321と強力ウェポンが並ぶジャンル。
エネルギー兵器は耐久力が高く、見た目ほど修理費がかさまず、
単発なので一発の値段の割には、それほど弾丸代はかさまない。

ただ、序盤はハンドガンと同じ能力のレーザーピストルしかないため、
序盤から上げていくのは難しいところ。

低レベルのうちからウェーザーライフルを取得し、
早いうちからエンクレイブ兵がフィールドを徘徊するようにメインシナリオを早めに進めるなど、
早期からの運用をしたい方はちょっと気をつけるとなおよい。
14. 2010/08/06 11:32:55
悪名名高き(?)レイブンロックに人形が置いてある。
これを取れる即ちフィールドにエンクレイブ配置なので
これが嫌な101のアイツは取る前にスキルを上げきってしまう。
こんな場所に配置したから(?)かCyborgで
+10の恩恵が得られるようにしたのかもしれない。
13. 2010/07/30 11:36:05
DLC導入前はA3-21、プラズマ系、Pビーム位しか常用できないほど
不遇の扱いを受けていた。地味に弾代も嵩む。
DLC導入後はガウス、メタルブラスター、エイリアン銃と
一転して超優遇されている。
12. 2010/06/01 22:13:21
低い拡散率、ずば抜けたクリティカル性能、エンクレイヴ登場後は整備も弾薬も困らなくなるなど、本体価格の高さに相応しい性能を持つ。
10.の言うとおり、灰と粘液の問題さえなければ、数多くのプレイヤーのゲーム内で猛威をふるっていたかもしれない。
11. 2010/05/30 20:06:04
水に潜ったミレルークに撃ちまくったけど無傷、という事態に直面して、水中では効力を失うことを知ったプレイヤーも多いのではなかろうか
10. 2010/01/11 22:34:14
むしろ灰や粘液が残らなければ他のを使うのが馬鹿らしくなる
ぐらい優遇されまくってるカテゴリー
9. 2009/11/16 22:19:29
屋外だと粘液や灰にした死体はリスポーンすることがある。
その場合でも死体は消えず、敵も配置されて分裂した事になる。
しかし再配置された敵を倒さない限り、死体からはアイテムを剥ぎ取れない

がスリはできるらしく、粘液や灰にグレネードをスリ渡してやると
突然爆死するSMやレイダーを拝むことができる。
8. 2009/09/14 12:57:42
死体が粘液になるといつまでも消えないで残ってしまう場合があるので
嫌われがちである。
7. 2009/04/04 03:26:11
ロボットに対してダメージが通りやすく、実弾兵器より有効である。
6. 2009/03/28 22:26:26
プラズマ系の装備は戦後に作られた物
5. 2009/03/28 21:32:48
ガウスライフルもEnergy Weaponにカテゴライズされる。
このスキルをあげることで手ブレが軽減される。
4. 2009/03/28 18:17:53
基本的にレーザー兵器とプラズマ兵器に分けられる。
レーザー兵器の方が弾速が早く、プラズマ兵器の方が威力は大きい。
2. 2009/03/28 15:17:00
序盤は無縁だが、メインクエストが進むと急激に入手性が増す。
1. 2009/03/28 15:16:12
光学兵器を扱うためのスキル。
上げる事でダメージと命中率が向上する。




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