賄賂
【わいろ】
7.
2013/04/20 21:27:24
レベルが上がるごとに一回の贈賄に必要な金額は増していく
筆者のデータでは一回に4178G必要である
ゴールドは余りがちとはいえ、さすがにこの額をぽんぽん渡すと瞬く間にオケラである
ちなみに、賄賂を渡した場合は話術は上がらない
話術の成長を制限したい場合は賄賂を渡そう
6.
2011/12/06 21:11:17
好感度が上がるにつれだんだん費用対効果が下がるので、何も考えずポンポン渡さないようにしたい。
5.
2010/10/30 15:13:48
この機能のおかげで、高感度を上げる交渉を全くしなくても問題無い。
交渉ベタへの救済措置のような存在。
4.
2010/10/22 23:28:44
ミニゲーム以外でも、いくつかのクエストで衛兵を買収したりもできる。
その時に街によって賄賂を嬉々として受け取る場合と拒絶する場合があり街の腐敗度を知る一つの目安になる。
3.
2009/10/10 22:37:38
賄賂を利用して好感度を上げていた事を忘れ、
「こいつ大量に金持ってる!ラッキー!!
…………あっ」
……なんてぬか喜びが個人的によくある。
2.
2009/10/09 16:58:47
オブラーにとって、
「人として当然」の行為。
1.
2009/05/09 14:53:07
説得ミニゲームで、ウェッジ回転とは無関係に出来るコマンドのひとつ。
金を渡すことで、手短に好感度を高めることができる。
渡した金を奪い返すという外道も可能。
▼ 関連項目 ▼
衛兵
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好感度
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交渉
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ゴールド
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話術
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筆者のデータでは一回に4178G必要である
ゴールドは余りがちとはいえ、さすがにこの額をぽんぽん渡すと瞬く間にオケラである
ちなみに、賄賂を渡した場合は話術は上がらない
話術の成長を制限したい場合は賄賂を渡そう
交渉ベタへの救済措置のような存在。
その時に街によって賄賂を嬉々として受け取る場合と拒絶する場合があり街の腐敗度を知る一つの目安になる。
「こいつ大量に金持ってる!ラッキー!!
…………あっ」
……なんてぬか喜びが個人的によくある。
「人として当然」の行為。
金を渡すことで、手短に好感度を高めることができる。
渡した金を奪い返すという外道も可能。