好感度
【こうかんど】
6.
2012/12/19 08:13:12
友情や好感は金で買える・・・的な事が不評だったのか
続編であるスカイリムでは内部データという形になっている。
5.
2012/12/19 01:18:05
賄賂を渡したり高価な取引をすると、唇がつり上がっていく。
とくに賄賂をわたしたときは 顕著になるので必見。
相手と環境次第で不気味に見えたりする。
4.
2010/03/04 22:36:15
好感度は一般モンスター類にもあり、少し魔法で工夫すれば敵NPCは勿論会話ゲームがないそこらのモンスターとも友好関係になれる。
3.
2009/05/10 14:09:34
ヒト操作をかけることによって好感度を0にすることができる。
名声、魅力が高すぎて話術が上げられない人は試してみてもいいかもしれない。
2.
2009/05/09 09:20:02
0になると無条件で攻撃を仕掛けてくるNPCもいる。
どんなに魅力がなくても、好感度が0という事態は滅多にないので稀なケース。
1.
2009/05/08 18:04:55
NPCがPCに抱く好感度の数値。
0から100迄の数値が設定されており、数値が高いほど好感度が高くなる。
好感度は名声や悪名、過去の犯罪、種族等によって数値は変化する。
また、戦闘状態に入る(武器を抜く)と一時的に−10となる。
これを利用すると説得ミニゲームでより高い好感度を引き出す事が出来る。
好感度が低いと、会話や取引等において不利な状況になる。
逆に好感度を100にまで高めると、戦闘時に加勢してくれたり、犯罪行為を見逃してくれたりもする。
(衛兵も例外ではない)
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続編であるスカイリムでは内部データという形になっている。
とくに賄賂をわたしたときは 顕著になるので必見。
相手と環境次第で不気味に見えたりする。
名声、魅力が高すぎて話術が上げられない人は試してみてもいいかもしれない。
どんなに魅力がなくても、好感度が0という事態は滅多にないので稀なケース。
0から100迄の数値が設定されており、数値が高いほど好感度が高くなる。
好感度は名声や悪名、過去の犯罪、種族等によって数値は変化する。
また、戦闘状態に入る(武器を抜く)と一時的に−10となる。
これを利用すると説得ミニゲームでより高い好感度を引き出す事が出来る。
好感度が低いと、会話や取引等において不利な状況になる。
逆に好感度を100にまで高めると、戦闘時に加勢してくれたり、犯罪行為を見逃してくれたりもする。
(衛兵も例外ではない)