射手
【しゃしゅ】
13.
2013/06/03 21:38:25
>>11
超弩級の剛弓なんだろう…と妄想
ヘッドショットが存在しないので威力でひたすら勝負するべし
その気になれば映画版指輪物語のエルフの王子のような中距離の立ち回りもできる
ただし弓の魔力と残弾に気をつけなければいかず非常にめんどくさい
12.
2010/10/30 08:17:55
隠密時のダメージは通常3倍だが射出後相手に当たる前に近接武器に持ち帰ることで6倍ダメージになる奥義が存在する。
11.
2010/10/30 08:15:27
矢を食らって吹っ飛ぶシュールな光景は必見
10.
2010/09/08 22:23:31
Lv50修行者でターゲット拡大、Lv75熟練者でダウン追加効果、
Lv100達人で麻痺追加効果と中盤以降ランク上昇に従って
使い勝手が大きく向上するスキル。
主力として使うなら、少なくともLv50までは早めに上げてしまいたい所。
9.
2010/09/08 22:03:21
極めれば
(弓の威力+エンチャント)+(矢の威力+エンチャント)+毒
で恐ろしいダメージを相手にたたき込める鬼スキル
しかし
物理エンジンの恩恵で矢が放物線を描いて飛ぶため
距離に離れている差異は少しずつ上を狙わないと
命中しない、と
エイミングの微調整が非常に難しい。
あらゆる意味で上級者向けの武器。
8.
2010/09/08 20:48:41
ちなみにダメージは刀剣や殴打と異なり
腕力でなく敏捷性に依存する
7.
2010/02/25 12:25:15
レベルアップに必要な行動回数自体は他の攻撃系スキルより少なめだが、
連続行動のし辛さ、矢が必要なことなどから、4つの中で最もレベルを上げにくいと思われる。
6.
2009/06/27 14:52:50
持続性の魔法を喰らうと、手を覆うエフェクトでエイムがままならなくなることがある。
5.
2009/06/18 23:17:45
NPCはそこいらの山賊ですら恐ろしく正確無比な射手スキルを持ち、壁抜きや背面撃ち、矢が一本でもあれば無限に発射できるといったプレイヤーすら習得できない特殊技能をも習得している。
4.
2009/03/11 03:59:11
Oblivionのシューティング要素。
敵との距離に比例してプレイヤーのリアルスキルが
問われるスキル。
3.
2008/12/25 21:57:22
ウッドエルフは生まれながらにして射手の才能がある。
2.
2008/12/24 15:23:40
弓矢を戦闘に使用する戦士のこと。
アーチャー。
1.
2008/11/13 08:33:59
弓矢を扱うスキル。他の武器とは違い、隠術の分野に入る。
▼ 関連項目 ▼
ウッドエルフ
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超弩級の剛弓なんだろう…と妄想
ヘッドショットが存在しないので威力でひたすら勝負するべし
その気になれば映画版指輪物語のエルフの王子のような中距離の立ち回りもできる
ただし弓の魔力と残弾に気をつけなければいかず非常にめんどくさい
Lv100達人で麻痺追加効果と中盤以降ランク上昇に従って
使い勝手が大きく向上するスキル。
主力として使うなら、少なくともLv50までは早めに上げてしまいたい所。
(弓の威力+エンチャント)+(矢の威力+エンチャント)+毒
で恐ろしいダメージを相手にたたき込める鬼スキル
しかし
物理エンジンの恩恵で矢が放物線を描いて飛ぶため
距離に離れている差異は少しずつ上を狙わないと
命中しない、と
エイミングの微調整が非常に難しい。
あらゆる意味で上級者向けの武器。
腕力でなく敏捷性に依存する
連続行動のし辛さ、矢が必要なことなどから、4つの中で最もレベルを上げにくいと思われる。
敵との距離に比例してプレイヤーのリアルスキルが
問われるスキル。
アーチャー。