評判
【ひょうばん】
4.
2011/06/04 08:24:25
このシステムのせいで「まあ三日たてば忘れるし、行くか」
と思い後で痛い目にあう101のアイツ達が続出している
3.
2011/02/23 18:16:08
例えばメインクエストRing-a-Ding-Ding!をクリアする前に不死鳥アウレリウスを
殺しており、評価が「悪党」であろうと、クエスト後は中立までリセットされたりする
2.
2011/01/25 02:20:14
一度、「好感」以上の評判を手に入れることができれば
その後はどれだけ悪さしても「優しい悪魔」や「予測不能」などの中立評価より下にはならない。
中立状態ならば、その場で自分から手出ししない限りは敵対しない。
(イベントやクエスト等の展開による敵対は当然ながら除く)
1.
2011/01/18 10:43:53
各勢力ごとに設定された評価。前作ではカルマの善悪で一律に評価されていたが、それに加えて新たに設けられた数値である。
それぞれの勢力の利益になる事をすると上昇し、損害を与えると低下する。
また、全ての勢力の評判を全て上昇させる事は、一時的には可能でも最終的には不可能となる。
例えば、NCRに協力するとリージョンと戦う事になる場合が多いため、リージョンの評価は下がるし、その逆も有り得る。
特にパウダーギャングなどは一番最初に敵対する事になる(場合が多い)ため、評判を上げるのが難しい。
評判が極端に低い勢力からは、当然嫌われるし、最悪攻撃される。
ファクションアーマーを装備してもバレる時はバレるので、どの勢力に加担するかはよく考えた方が良い。
▼ 関連項目 ▼
悪党
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NCR
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カルマ
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パウダーギャング
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ファクションアーマー
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不死鳥アウレリウス
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と思い後で痛い目にあう101のアイツ達が続出している
殺しており、評価が「悪党」であろうと、クエスト後は中立までリセットされたりする
その後はどれだけ悪さしても「優しい悪魔」や「予測不能」などの中立評価より下にはならない。
中立状態ならば、その場で自分から手出ししない限りは敵対しない。
(イベントやクエスト等の展開による敵対は当然ながら除く)
それぞれの勢力の利益になる事をすると上昇し、損害を与えると低下する。
また、全ての勢力の評判を全て上昇させる事は、一時的には可能でも最終的には不可能となる。
例えば、NCRに協力するとリージョンと戦う事になる場合が多いため、リージョンの評価は下がるし、その逆も有り得る。
特にパウダーギャングなどは一番最初に敵対する事になる(場合が多い)ため、評判を上げるのが難しい。
評判が極端に低い勢力からは、当然嫌われるし、最悪攻撃される。
ファクションアーマーを装備してもバレる時はバレるので、どの勢力に加担するかはよく考えた方が良い。