Rad Child
【ラッドチャイルド】
▼ 関連項目 ▼
Adamantium Skeleton /
Atomic /
コヨーテ /
コヨーテのかみタバコ /
Survival /
スティムパック /
タバコ /
DT /
Dead Money /
毒 /
Perks /
ハードコアモード /
バファウト /
ファイヤーアント /
ファイヤーアントのネクター /
ブーマー /
モー /
モード /
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バファウトを服用することでSTRとENDペナルティを無効化できる。
AGLはコヨーテのかみタバコやファイヤーアントのネクター。
後者2つはやや手に入れにくいが、バファウトはシエラマドレでコードを
入手しておけばチップの許す限り手に入るので幾分か気軽に使える。
これに加えてAtomicがあればAP回復速度も上昇。
3のRad Regenerationがあれば完璧だっただろう。
重症状態を繰り返すことでチャレンジPerk"タフガイ"も手に入る。
Adamantium Skeletonと組み合わせれば、銃撃の嵐の中でも再生する体でダメージを軽減し
更に部位ダメージも軽減、サルサパリラを飲みながら敵陣に突っ込んだら
思いのままに敵をふっ飛ばしましょう。
このPerkを取得するとブーマーに会いに行くときにも便利。
砲撃を1発耐えることができれば、被弾→待機を繰り返すことで着実に前進することができるからである。
さらにどうでもいいが、この砲撃待機を繰り返すことで全身重傷状態にも簡単にすることが出来る。メリットは無いが。
Rad200の秒間回復+2でも発動させておけば、回復アイテム使用量が激減。
野外では時間ダメージを受けてしまうDead Moneyでは、更に真価を発揮する。
なお放射能毒でのEND低下による最大HPの低下は
200-399では-20
400-599では-40
600-999では-60
となる。
他にも400以上ではAGI、600以上ではSTRが下がるので、RAD値はよく考えよう。
連射の利く武器や多数の敵から攻撃される場合は、これとサルサパリラが役に立つ。
攻撃を上回る回復力で銃弾を無効化する、更に剣系の武器も持って斬りかかれば
貴方も今日から某十三課の仲間入りである。
ノーマルモードではスティムパックの節約程度にしか思われないが
ハードコアでは一度体験すれば凄まじく有用なPerkだと分かる。
毎秒2回復で重症時以外は寝床要らず、毎秒4回復ならサルサパリラで毒を相殺
SPECIALへの負担がきついが毎秒6回復ともなれば毒や少々の攻撃は相殺できる。
放射能症状によってHPが自動回復するという前作のRad Regenerationに似た性質のPerks
Lv4でSurvival 70を要求する為、普通に成長させるとまずLv4で習得する事はできない。
また、最序盤の拠点に新鮮な水が無限にある為、軽視されがちだが、
1秒ごとに最低2、最大で8ポイントの体力が自動回復するため
RAD値を巧く調節すれば常時スティムパックがいらず、さらに回復アイテムとあわせれば
ハードコアモードでも傷が瞬く間に回復していく。