ナイトキン
【ないときん】




8. 2011/07/11 21:40:00
タンブルウィード農場のナイトキンは
農場で遭遇したデータをロードし直すと
ゲームを初回起動する度に出現するバグ?がある
その為フーバーダムだろうがフォートだろうがお構いなく出現するので
取引が成立しようがしまいが大抵蜂の巣に合う
7. 2011/04/13 21:17:40
通常のスーパーミュータントと比べて、スリへの察知能力は高めである。
ブラックマウンテンでポケグレでSMを狩る際等は注意。

6. 2011/02/23 00:28:45
SMと同じく移動スピードが速く、ステルスボーイの効果と相まって、瞬間移動したかのように目の前に急に現れることがある。
5. 2011/01/13 23:14:08
STOPの標識を小手代わりにしたり廃品から大剣を作成したりとDIY精神が結構盛ん。
初代Falloutより登場しており、ステルスアタックも当時からの伝統となっている。
4. 2011/01/11 23:46:51
タンブルウィード農場にいるナイトキンは、タンブルウィードの事をウインドバラモンと呼び
捕まえて飼育しているつもりらしく、運び屋に売りつけようとしてくる。
なんとその値段は所持キャップ全額である。
3. 2011/01/05 15:27:58
1ではスーパーミュータントの父とも言えるマスターの近衛兵を勤めた。
そのせいで一般的なスーパーミュータントと自分たちは別格の存在だと主張する。
ステルスボーイを使い続けていたことから中毒を起こしSM以上に凶暴な存在になった。
マスターの死後、一部の知性を持つSMは人間と敵対しない道を選んだが、このナイトキンはマスターの近衛だったことからいまだ人間に敵対的である。
ある場所では襲ってこないナイトキンたちと会えるが、実際にはリーダーの命令に従っているだけでほとんどのエンディングではまた暴れだす。
スニークしているとV.A.T.Sで狙えないが、よく見ると居場所はわかるので普通に撃てばいい。
2. 2010/12/30 06:04:01
ナイトキンはステルスボーイの副作用で脳内に別人格を持つ。
タビサのみMr.ハンディであるロンダを脳内人格の代わりにしている。
ロンダを修理すると「またロンダと旅ができて嬉しい」と旅立つ事から、脳内人格はかつてナイトキンとして改造される前の過去が何か関係しているのかもしれない。

と思うと切なくなる。
1. 2010/12/30 00:19:29
青いスーパーミュータント。
ステルスボーイを使用していて普段は見えにくいが、近づくと現れ攻撃してくる。
じっと見られることが嫌いで、普段も誰かに見られているという妄想に取り付かれているらしい。




▼ 関連項目 ▼
キャップ / 修理 / スーパーミュータント / ステルスボーイ / スリ / 中毒 / / / 運び屋 / V.A.T.S / バラモン / フーバーダム / フォート / ブラックマウンテン / ポケグレ / ロンダ /
▼このFALLOUT NEW VEGAS用語集ログ【ナイトキン】の項を共有▼

▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/ TES:V用語集/ Fo3用語集/ FoNV用語集ログ/ 用語集横断検索