Life Giver
【らいふ ぎばー】
4.
2011/10/21 08:07:16
素のENDを1上げた場合に上昇する数値は
HPが+20、毒耐性が+5%、RAD耐性が+2%、SurvivalとUnarmedが各+2
何を目的にキャラ育成するかにもよるが
純粋な耐久力上昇を主眼に置いて貴重なPerk枠を消費するなら
Life Giverの方が当然、効能は高い
もっとも防御、耐久能力に主眼を置かない人間はEND値には最初からあまりポイントを振らず
逆に防御、耐久能力に主眼を置いてキャラ作成する人は最初からEND値を高めに設定するので
必然的にENDを上げようにも既にカンストしてる場合や、インプラントの為に9で止めてる人間も多くなる
そういう人々がHPの限界を目指す為のPerkがコレなのである
まあ、LRのレベル50Perks「Thought You Died」の登場で相対的に価値が下がったのも事実だが
それは他の幾つかのPerkにも言える事である
3.
2011/10/21 07:08:00
だったらIntense Trainingで素のEND上げたほうが色々と良くね? という微妙Perk
2.
2011/03/25 17:48:44
ゲームの仕様上、ある程度DTを上げておけば豆鉄砲程度ならダメージをほとんど喰らわずに済むがそれでも二割は貰ってしまう
そして連射系武器の相手をする場合その二割のダメージが致命的なものにもなりえる
何が言いたいかと言うとパワーアーマーを着て歩くならToughness取るよりもこれを取った方が生存率は上がるということだ
勿論、可能なら両方取得するに越した事は無いが何にしろ追加HP30を侮ってはいけない。
ダメージ無効化状態なら十発前後の弾を余分に浴びられ、またレベルにして6、ENDなら1.5上げる事でようやく手に入れられる数字なのだ
1.
2011/03/25 02:40:06
最大 HP を +30 する Perk。
前提条件は END 6。
+30% ならまだしも 30 固定ではお話にならないだろう。
最大 HP の低いうちであれば相対的に価値は上がるかと思いきや
取得可能時点(Lv12 & END 6)で既に 275。
30 増やす必要性は感じられない。
▼ 関連項目 ▼
Unarmed
/
Intense Training
/
インプラント
/
Survival
/
Thought You Died
/
Toughness
/
DT
/
毒
/
Perks
/
パワーアーマー
/
▼このFALLOUT NEW VEGAS用語集ログ【Life Giver】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
HPが+20、毒耐性が+5%、RAD耐性が+2%、SurvivalとUnarmedが各+2
何を目的にキャラ育成するかにもよるが
純粋な耐久力上昇を主眼に置いて貴重なPerk枠を消費するなら
Life Giverの方が当然、効能は高い
もっとも防御、耐久能力に主眼を置かない人間はEND値には最初からあまりポイントを振らず
逆に防御、耐久能力に主眼を置いてキャラ作成する人は最初からEND値を高めに設定するので
必然的にENDを上げようにも既にカンストしてる場合や、インプラントの為に9で止めてる人間も多くなる
そういう人々がHPの限界を目指す為のPerkがコレなのである
まあ、LRのレベル50Perks「Thought You Died」の登場で相対的に価値が下がったのも事実だが
それは他の幾つかのPerkにも言える事である
そして連射系武器の相手をする場合その二割のダメージが致命的なものにもなりえる
何が言いたいかと言うとパワーアーマーを着て歩くならToughness取るよりもこれを取った方が生存率は上がるということだ
勿論、可能なら両方取得するに越した事は無いが何にしろ追加HP30を侮ってはいけない。
ダメージ無効化状態なら十発前後の弾を余分に浴びられ、またレベルにして6、ENDなら1.5上げる事でようやく手に入れられる数字なのだ
前提条件は END 6。
+30% ならまだしも 30 固定ではお話にならないだろう。
最大 HP の低いうちであれば相対的に価値は上がるかと思いきや
取得可能時点(Lv12 & END 6)で既に 275。
30 増やす必要性は感じられない。