Scrounger
【すくらうんじゃー】
13.
2013/04/21 10:09:52
長年、エイリアンパワーセルは増加しないと言われていたが
検証の結果(簡易掲示板ログ(20)の68参照)増える模様。
どうやら>>3の情報よりも判定はシビアでエリアに入ってマップを
読み込みだした時点で増える増えないが決まるようだ。
12.
2012/03/06 05:34:02
エイリアン・パワーセルの項を見ると、どうやらこのPerkの対象外らしい。
11.
2011/03/08 06:19:11
何らかの縛りプレイをしている場合は、
弾丸が恐ろしい勢いで増殖し、売ることでお金にも困らなくなってしまう魔性のPerk。
通常プレイ時では弾丸が足りなくなるなんてことは、基本的にありません。
10.
2010/08/09 02:40:31
というかエイリアンパワーセルは数固定の場合が多いので
エイリアンパワーセル目当てならあまりオススメできない
9.
2010/02/07 22:45:09
つまり二倍から七倍に増えるらしい
8.
2010/01/12 18:24:49
多くなると言っても10発が20発になるだけだったり10発が70発になったりとランダムである
7.
2010/01/12 07:19:03
が、それらの弾薬もバグで増やせる為……
6.
2010/01/10 04:28:44
弾薬プレスの登場のお陰て、確かにお株を落としてしまったが
ダーツ、レール・スパイク等、弾薬プレスでは増やせない弾薬も多く
また、貴重なエイリアン・パワーセルを増やせる点も重要
とにかく、手に入る弾薬は多いに越したことは無いので、習得しておいて損は無いPerk
だか、習得はLv8以上と案外遅いのがネック
5.
2010/01/10 01:54:19 , Vault101の変人
DLCの更新によりレールライフルを除く弾薬は簡単に、大量に確保ができるようになった為価値が暴落。
余程のハッピートリガーやDLCなんてイラネって人以外は別のPerkを取る事をオススメする。
4.
2009/08/22 01:09:00
死体の弾薬が増えたりもしない
3.
2009/08/15 19:10:53
なお既に訪れている場所の弾薬箱は中身が確定されているので
「今は残しておいて後から取れば得じゃん!」とか甘いこと考えないように
2.
2009/08/15 17:36:28
一度中身を取った弾薬箱等をこのPerkを取得してから調べても当然カラのままなので
取得するのならば早めがお勧めのPerk
1.
2009/04/09 00:10:42
弾薬箱などから見つかる弾薬の量が多くなるPerk
弾薬が貴重な武器(マグナム、狙撃銃、レールライフル、Biggun系など)をメインに置いている場合やコンパニオンに武器をもたせる場合は勿論取っておくべきだが
上記に当てはまらなくても余った弾薬を売って小遣い稼ぎできたりと、とりあえず取って置いて損はない
▼ 関連項目 ▼
エイリアン
/
エイリアン・パワーセル
/
エリア
/
カラ
/
コンパニオン
/
死体
/
縛りプレイ
/
ダーツ
/
DLC
/
弾薬箱
/
弾薬プレス
/
バグ
/
箱
/
Vault
/
Vault101
/
レール・スパイク
/
▼このFALLOUT3用語集【Scrounger】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
検証の結果(簡易掲示板ログ(20)の68参照)増える模様。
どうやら>>3の情報よりも判定はシビアでエリアに入ってマップを
読み込みだした時点で増える増えないが決まるようだ。
弾丸が恐ろしい勢いで増殖し、売ることでお金にも困らなくなってしまう魔性のPerk。
通常プレイ時では弾丸が足りなくなるなんてことは、基本的にありません。
エイリアンパワーセル目当てならあまりオススメできない
ダーツ、レール・スパイク等、弾薬プレスでは増やせない弾薬も多く
また、貴重なエイリアン・パワーセルを増やせる点も重要
とにかく、手に入る弾薬は多いに越したことは無いので、習得しておいて損は無いPerk
だか、習得はLv8以上と案外遅いのがネック
余程のハッピートリガーやDLCなんてイラネって人以外は別のPerkを取る事をオススメする。
「今は残しておいて後から取れば得じゃん!」とか甘いこと考えないように
取得するのならば早めがお勧めのPerk
弾薬が貴重な武器(マグナム、狙撃銃、レールライフル、Biggun系など)をメインに置いている場合やコンパニオンに武器をもたせる場合は勿論取っておくべきだが
上記に当てはまらなくても余った弾薬を売って小遣い稼ぎできたりと、とりあえず取って置いて損はない