闇の生霊
【やみのいきりょう】
7.
2010/11/19 14:38:05
霊体系の特徴として、毒、冷気、通常武器に100%耐性。水上移動可。
また後大強撃でダウンが奪えないため剣技では主導権をとりにくい。
6.
2010/07/08 12:08:57
>>3召喚と死霊術は全く違うことを忘れてはならない
5.
2010/06/12 14:56:58
非常に強力な霊体。特に剣を装備した個体は攻撃スピードとパワーが凄まじく、
まともに正面から打ち合うと吹っ飛ばし攻撃を喰らってダウンする事もしばしば。
幸いな事は彼らの足の遅さ故に追撃があまり多く無い事。ただし狭い場所では
その限りではないので注意が必要。
4.
2010/06/09 00:13:56
冷気魔法がかなり強力。
3.
2009/10/11 14:46:40
余談だがトレイヴンは戦闘時に
こいつを召喚する。
所詮彼も同じ穴の狢だったという事だろうか。
まぁそんな事言ってしまえばほとんどのギルド員が
スケルトンとかゾンビを召喚している。
2.
2009/10/11 10:57:43
召喚では、レベル一でもHP500固定
一件強そうに見えるが、移動力が壊滅的に遅く
しかも、効果時間が25秒と短いため
あまりにも敵から離れた所で召喚すると
たどり着く前に効果終了ってこともしばしば…
結果、戦闘要員よりも、極大魂石製造機として利用されてしまう
1.
2009/10/09 16:40:23
霊体型モンスターの頂点。
冷気魔法とロングソードを巧みに操る攻めと鉄壁の守りを備える強敵。
▼ 関連項目 ▼
ギルド
/
魂石
/
召喚
/
スケルトン
/
装備
/
ゾンビ
/
大強撃
/
魂
/
鉄
/
毒
/
魔法
/
冷気
/
レベル
/
ロングソード
/
▼このOBLIVION用語集【闇の生霊】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
また後大強撃でダウンが奪えないため剣技では主導権をとりにくい。
まともに正面から打ち合うと吹っ飛ばし攻撃を喰らってダウンする事もしばしば。
幸いな事は彼らの足の遅さ故に追撃があまり多く無い事。ただし狭い場所では
その限りではないので注意が必要。
こいつを召喚する。
所詮彼も同じ穴の狢だったという事だろうか。
まぁそんな事言ってしまえばほとんどのギルド員が
スケルトンとかゾンビを召喚している。
一件強そうに見えるが、移動力が壊滅的に遅く
しかも、効果時間が25秒と短いため
あまりにも敵から離れた所で召喚すると
たどり着く前に効果終了ってこともしばしば…
結果、戦闘要員よりも、極大魂石製造機として利用されてしまう
冷気魔法とロングソードを巧みに操る攻めと鉄壁の守りを備える強敵。