待機
【たいき】
10.
2013/07/30 21:34:52
タマネギと衛兵を戦闘状態にして待機するとタマネギの死体をゲットできる。
9.
2013/04/21 19:46:04
待機中に死亡すると装備のSEがなったり死亡時のBGMが流れるので分かりやすい。
8.
2013/04/21 18:29:59
自然回復がマイナスになっている時は
1時間のうちに体力がゼロ以下になった場合、死亡する
主に吸血鬼状態での屋外での待機が該当するが
真夜中の手をつけてうっかり待機した場合でもありえる
太陽光ダメージは1時間ごとにダメージが大きく変化する(天候にも左右される)が、
一番ダメージが大きい時間帯に吸血鬼(100)状態で待機して生き延びるには
実に1700以上の体力が必要になる
だが、1700以上の体力が素である場合、
死ぬ寸前まで体力が減っている状態であったとしても
待機で死ぬ事はない
一度体力が全快した上で減算されるのが理由と思われる
通常プレーで意識する事はまずないだろうが、参考までに
7.
2011/07/26 13:14:25
>>5
というか、回復魔法の有無じゃなかろうか。
特殊な状況や体質でない限りスタミナとマジカは自動回復するので、
一時間もあれば一歩も動かず体力マジカスタミナを全回復できる。
要はプレイヤーの手間を省いているだけで結果はほとんど変わらない。
Fallout3ではそれができないから変更されたのかも。
6.
2010/11/06 16:37:43
例えばギルドの深夜、居住区で待機を繰り返すと、待機終了後に
寝ているNPCが起き上がり、別のベッドへ移動してはまた寝るのを繰り返す。
ゲームには全く役に立ちません。
5.
2010/06/09 05:15:49
待機するたびにHPが全回復する仕様はプレイヤーに有利すぎたためか、
「Fallout3」では回復しなくなっている。
4.
2009/06/10 12:34:54
戦闘をこなすたびに完全回復できるのは便利すぎるので、
回復目的での利用を禁止してみるのも一興。
緊張感が出るし、他の回復手段が活きる。
3.
2009/06/10 12:33:10
周囲一帯のキャラクターも完全回復する。
従者や護衛対象が弱ったときに便利。
2.
2009/01/01 15:00:56
当然、戦闘中などそれどころじゃない時には不可能。
1.
2009/01/01 15:00:12
時間を潰す為の機能。
一時間刻みで時間を指定し、時間を早送りする。
待機時間に関わらず体力を全回復できる。
マジカ回復封じでない限りマジカも回復する。
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1時間のうちに体力がゼロ以下になった場合、死亡する
主に吸血鬼状態での屋外での待機が該当するが
真夜中の手をつけてうっかり待機した場合でもありえる
太陽光ダメージは1時間ごとにダメージが大きく変化する(天候にも左右される)が、
一番ダメージが大きい時間帯に吸血鬼(100)状態で待機して生き延びるには
実に1700以上の体力が必要になる
だが、1700以上の体力が素である場合、
死ぬ寸前まで体力が減っている状態であったとしても
待機で死ぬ事はない
一度体力が全快した上で減算されるのが理由と思われる
通常プレーで意識する事はまずないだろうが、参考までに
というか、回復魔法の有無じゃなかろうか。
特殊な状況や体質でない限りスタミナとマジカは自動回復するので、
一時間もあれば一歩も動かず体力マジカスタミナを全回復できる。
要はプレイヤーの手間を省いているだけで結果はほとんど変わらない。
Fallout3ではそれができないから変更されたのかも。
寝ているNPCが起き上がり、別のベッドへ移動してはまた寝るのを繰り返す。
ゲームには全く役に立ちません。
「Fallout3」では回復しなくなっている。
回復目的での利用を禁止してみるのも一興。
緊張感が出るし、他の回復手段が活きる。
従者や護衛対象が弱ったときに便利。
一時間刻みで時間を指定し、時間を早送りする。
待機時間に関わらず体力を全回復できる。
マジカ回復封じでない限りマジカも回復する。