キャラクターメイキング
【きゃらくたーめいきんぐ】




6. 2013/06/06 03:00:18
オブリビオン ツルバグ [検索]
キャラメイクに関する秘術への扉。

裏技を紹介しているサイトでは一度ツルバグを行ったあとに再度顔の形を変えるとツルバグがロードで解除されると書かれているが、
牢屋でツルバグを行った場合は、顔を整形しても解除されないようだ
(PS3版のGOTYで確認、他の環境ではよく分からないし、下水道でツルバグやったあとに整形するのはNGだったとおもう)
この方法では牢屋でツルバグを使い顔を作ったあとに、下水道で顔をいじると、ツルバグが解除されてしまう。
なので一発で顔を完成させる必要がある。

自分の場合ではブレトン、インペリアル、ウッドエルフあたりはこの方法でもツルバグがうまく発動したが、ノルドではうまくいかなかった。
5. 2010/11/02 23:00:43
変更箇所が多く、それぞれが連動するため非常に難易度が高いものの、
逆にいえばどの種族もそれなりに狙ったところにたどり着けるという事である。

とくにヒューマンタイプの「美人」はかなりのプレイヤーが研究をかさね
いろんなレシピがネットの世界に転がっている為比較的造形しやすい土壌が出来上がっている。
4. 2010/06/14 00:02:24
「どんなキャラにするのか」というコンセプト部で数日。顔の製作で数時間。
この様に非常に時間がかかることも珍しくない。というか二週目以降は普通に掛かるだろう。

だがその事に恐れる必要は無い。どうせ、一度始めたら100時間以上このゲームに使う事になるだろうから。
3. 2010/06/13 14:17:12
やりなおしポイント兼自由行動開始の節目である下水道出口でセーブデータをとっておくと、
新キャラクター開始や悪だくみをする際に何かと便利である。
2. 2010/06/13 13:23:54
プレイヤーの忍耐力、造形技術、審美眼、さらには妥協の心まで試
される序盤(もしかするとゲーム中)最大の難所。

しかし、どんなに変な顔でも、冒険の旅を続けるうちに愛着が湧き、変な部分もチャームポイントに見えてくる。
そうなってこそ真のプレイヤーといえよう。
1. 2010/06/12 16:05:01
チュートリアル中に行うプレイヤーキャラを造形する行程。段階が別れており、
容姿の造形→星座の選定→クラスの選定→最終確認or変更といった流れで行われる。

いずれも最終的に再設定できるので、サクサク進めてしまっても構わないが
容姿の造形だけはそもそもの難易度が極めて高く、環境光も激変するため、
最初の段階で詰める所まで詰める事を推奨。




▼ 関連項目 ▼
インペリアル / ウッドエルフ / エルフ / クラス / GOTY / 星座 / 難易度 / ノルド / バグ / ブレトン / ラス / 牢屋 /
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