Trigger Discipline
【トリガー ディシプリン】




5. 2012/03/07 05:21:01
VATS以外の射撃時でも拡散性は低下する為、>>1の言う「TraitなのにPerksで代わりがきく」というのは間違いである
またフルオートであればデメリットはほぼ無しで使える特性上
DLCでフルオート武器が増えた現状では、本Traitの有用性はかなり増したと言えるだろうか

もっともデメリットの「全ての武器の消費AP+20%」に対しメリットの恩恵を得られるのは「実弾銃と光学兵器」のみなので
近接や爆発物をVATSで使う予定なら取得しない方が良いのは変わらないだろうが
4. 2011/03/03 03:45:57
実は武器の拡散性も20%下がる。
そのため、サブマシンガンの弾が当たりやすくなる。
3. 2011/01/30 19:13:12
対抗馬のFastshotに比べデメリットが多いものの
やはり銃にとって命中率の増加はありがたいものである。

Sneakスキルや様々なVATS時の命中率増加Perkと合わせる事で
消音効果の無い拳銃で遠方の相手を気づかれず狙撃するなど
射撃においての選択肢が増える。
2. 2011/01/18 16:29:05
ペナルティにより銃自体の発射速度は大して変わらないが、
コッキングなど運び屋の手動モーションがかなりモッサリする。

マシンガン系中心でプレイするならあまり支障はないが、
レバーアクションやリボルバーといったCowBoy系武器を
多用するなら、避けたほうが良いTraitだろう。
1. 2011/01/11 23:01:18 , Noigel
Traitの一つ、Disciplineは規律や訓練を意味する。
銃(実弾、エナジー両方)での命中率を20%高める代わりに
AP消費は20%増加、更に非VATS時の射撃速度を20%減少させてしまう。

最序盤から狙撃が出来るが、正反対の効果を持つFastshotに比べると
「TraitなのにPerksで代わりがきく」「有用な武器が限定される」
更に「近接攻撃でもAP浪費が適用されてしまう」という仕様から敬遠されがちなTrait




▼ 関連項目 ▼
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