Intelligence
【いんてりじぇんす】




12. 2011/10/19 10:53:28
>>9に書いてある通りINT1の会話は
FO1では獣みたいにうなり声を出すだけになり、FO2では白痴同然になる。
その点、運び屋は会話が成立するだけましな方である。
101のアイツはINT1でも一切問題なかったりするがVaultでまともな教育を受けたおかげとしておこう。
11. 2011/09/05 05:39:09
この値が6〜7あればOWBまでのレベルキャップ解放及びTraitとスキル本でスキルをALL100に出来る
10. 2011/09/05 04:35:02 , polvye
stWiMo <a href="http://wqtmuibpsufg.com/">wqtmuibpsufg</a>, [url=http://vccpvyaflqmv.com/]vccpvyaflqmv[/url], [link=http://abuzjkjfckst.com/]abuzjkjfckst[/link], http://woqodmleecac.com/
9. 2011/01/26 01:24:43
旧作においては、この値が1だと
「うが?」「うががが」程度の返答しかできなかった。
なんと半数以上のNPCとの会話は成立しないし
交渉次第で戦闘を回避できる相手も、口を開いた瞬間戦闘になる。
INT1とはそれほど致命的な頭脳という扱いらしい
6. 2011/01/05 15:53:19
極めて低いとアルケイド・ギャノンが同情で仲間になってくれる利益がある。
5. 2010/12/31 10:08:27
3と違い1ポイントあたりでのlevelup時のスキル上昇量が0.5となっている点に注意
4. 2010/12/30 18:04:48
ロボット相手の会話時に、よくIntelligenceでの会話選択肢が出る。
施設とかを探索するときに役立つ。
3. 2010/12/30 00:45:47
この値がかなり低いキャラでDr.ウサナギと話すと
インプラントについてやさし〜く説明してくれる上にIntelligenceのインプラントを値引きしてくれる。
2. 2010/12/30 00:41:51
スピーチチャレンジにおいても出現する機会が多く、取得可能なスキル値を底上げするPerkにも求められるため、低すぎるとスキル値の割り振りに頭を悩ませることになる。
ただし低い場合にのみ選択可能なスピーチチャレンジも存在するため、いつもと違った冒険を楽しみたい場合は思い切って削るのもあり。




▼ 関連項目 ▼
/ アルケイド・ギャノン / インプラント / キャップ / Dr.ウサナギ / / 運び屋 / Vault /
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