食料
【しょくりょう】
5.
2012/03/07 01:49:43
植物は全ての部位を可食部と見なし、加工食品は、パッケージ、内装も食す。時には金属すら食べる。
また口に入るものは、ゲテモノであろうといくら食べても吐きもどさない。
悪食極まれり。
4.
2011/06/13 19:47:29
食料は同じ種類を食べ続けると効果時間が加算され、違う種類のものを食べると効果が重複する。
これを利用して激戦が予想される時点の前で多種多量の食料を摂取することで、戦闘中にHPを延々と自動回復させることができる。
DTが十分高ければ、見かけ上ダメージを負っていないかのように戦闘することができる。
3.
2011/05/15 15:14:30
今作では食料の種類も増え、自作できるようにもなった。
さあ、Survivalスキルを鍛えて料理を楽しもう。
2.
2011/01/05 18:42:09
ハードコアモードじゃ食べないと死んでしまう。
しかしこのゲームじゃ回復アイテムのほとんどは食べ物なので飢え死にするのは勝手がわからない最初くらいである。
1.
2010/12/30 17:15:33
Aidの一区分。
ハードコアモードの存在する今作では重要な要素で、
FODの数値(空腹度)を回復するのに必須
▼ 関連項目 ▼
Survival
/
DT
/
ハードコアモード
/
FOD
/
モー
/
モード
/
▼このFALLOUT NEW VEGAS用語集ログ【食料】の項を共有▼
▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集
/
TES:V用語集
/
Fo3用語集
/
FoNV用語集ログ
/
用語集横断検索
また口に入るものは、ゲテモノであろうといくら食べても吐きもどさない。
悪食極まれり。
これを利用して激戦が予想される時点の前で多種多量の食料を摂取することで、戦闘中にHPを延々と自動回復させることができる。
DTが十分高ければ、見かけ上ダメージを負っていないかのように戦闘することができる。
さあ、Survivalスキルを鍛えて料理を楽しもう。
しかしこのゲームじゃ回復アイテムのほとんどは食べ物なので飢え死にするのは勝手がわからない最初くらいである。
ハードコアモードの存在する今作では重要な要素で、
FODの数値(空腹度)を回復するのに必須