クエストマーカー
【くえすとまーかー】
5.
2013/05/06 12:38:49
設定の詳細マーカーのチェックを外すと、対象に直接表示される矢印を消すことができる
その場合でもコンパス上のものは残るので「矢印が雰囲気壊してやだー」と思った方にはおすすめである
ただし、ポツンと地面や机の上に配置されてるタイプの対象物を吹き飛ばしてしまい必死に探す羽目になることも
その際は素直に設定を一時的にでも戻そう
4.
2013/05/06 10:51:25
これがあるのとないのではクエストの面倒さが段違いである。
マーカーがなかったTESV:morrowindでは、クエストはまず「街の東に行って石でできた塔を見つける。塔を見つけたら南に折れてまっすぐ進み坂道を(ry」というやたらとわかりにくい道案内をされることから始まる。
おまけにその道案内が全然正しくなかったり(北西とか行ってるのに思いっきり真北だったりとか)することもザラなので、TESW、Xの進化は本当にプレイヤーに優しくなったといえよう。
3.
2013/04/01 19:45:42
千里眼の存在意義を微妙なものにしているともいえる
決して無駄ではないのだが大抵このマーカーで間に合ってしまう
2.
2013/04/01 19:40:44
場所にもよるがマーカー以外の場所から内外にアクセスできる個所を見つけて移動してしまうと、
マーカー表示がその扉に残り続けて次の目標を指示してくれないことがある。
その場合はマーカーのある場所から出入りすればよい。
1.
2012/10/14 14:48:10
現在選択しているクエストの次の目的地を示す矢印。 たとえ初めて入った洞窟だろうとドヴァーキンにかかれば、どこへいけばいいのかお見通しである。
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その場合でもコンパス上のものは残るので「矢印が雰囲気壊してやだー」と思った方にはおすすめである
ただし、ポツンと地面や机の上に配置されてるタイプの対象物を吹き飛ばしてしまい必死に探す羽目になることも
その際は素直に設定を一時的にでも戻そう
マーカーがなかったTESV:morrowindでは、クエストはまず「街の東に行って石でできた塔を見つける。塔を見つけたら南に折れてまっすぐ進み坂道を(ry」というやたらとわかりにくい道案内をされることから始まる。
おまけにその道案内が全然正しくなかったり(北西とか行ってるのに思いっきり真北だったりとか)することもザラなので、TESW、Xの進化は本当にプレイヤーに優しくなったといえよう。
決して無駄ではないのだが大抵このマーカーで間に合ってしまう
マーカー表示がその扉に残り続けて次の目標を指示してくれないことがある。
その場合はマーカーのある場所から出入りすればよい。