ファルカー
【ふぁるかー】
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ファルカーの後をついて行って部屋の中まで入ると、そのまま閉じ込められる可能性があるので注意しよう。
高レベルではシローン内部の死霊達もリッチや闇の生霊などと強力なものになるので
苦労してそれらを蹴散らしてファルカーの元にたどり着いてみれば
強力な死霊達に捻り殺されて死体となったファルカーと出会うことも。
といっても使い道はあまりない。
自力で戻るカラーニャのように元の職場まで引っ張っていくと大変なことになる。
魅力上げ魔法で誤魔化せないこともないみたいだけど……。
何故かクエスト属性が付いており、取ると二度と捨てられないので注意
死んでも尚、あくどいオッサンである
態勢を整えようとするが、不可視装備や強力な遠距離攻撃などで逃げ込む前に殺す事も可能。
長いシローンの遺跡を探索する手間が省けるが、それをした場合、
当然ながら口上などは聞けないばかりか、闇の一党からのスカウトも受けることになる。
腕力持久力100を始めとして、重装スキル84、刀剣殴打格闘78を誇るが、錬金術を含めた魔法7スキルは8ポイントしかない。
脳筋メイジな主人公にとっては心の先輩とも言える能力値だが、シナリオ的には割と頭脳派な敵役である。どうしてこうなった。
長台詞が用意されているのだが、大抵の場合は披露の機会もなく
出会い頭に戦闘に突入してしまう。
そのため、多くのプレイヤーに「知らないオッサン」のまま
始末されてしまう不幸な敵役。
ちなみに、下記の台詞は透明状態で話しかけたり、魅了などで
戦闘を中断させると聞く事が出来る。
これがお前達惨めなギルドの面々に出来る精一杯か?
もしそうなら我々の仕事は思ったより容易くなりそうだ
トレイヴンはお前を刺客としてよこしたのか?
殺せる時にしっかりと殺しておくべきだったか…
フン まあいい 人生とは二度目の好機をいかに掴むかよ
今度は見逃すわけにはいかん
やり方次第で寝返った者や敵を殺さなくても進むことが多い。
こっちは人が減って寂しくなっていくのにやや理不尽な気がする。
バグを駆使すれば何とかなるケースもあるが。
なおかつ皮肉屋。
もしかするとRPG主人公補正があったのかもしれない。
また、彼のスキルとステータスは、魔術師ギルドの要職にあった者とはとても思えない重装戦士向きの設定で、
斬り合いの決闘に持ち込もうとすると逆に苦戦することになる。
加重の指輪を作ったり特殊な黒魂石を作ったり
意外とアーティファクトを作る事に才能があるのでは?
マニマルコの部下らしい人物だ。彼にはファルカー以外に
優秀な人材はいなかったのか?
体力が高く、エンチャントされたダガーで
素早く切りかかってくるため接近戦では苦戦するだろう。
それに一応死霊術師の使う術も使えるため
破壊、召喚はもちろん回復もしてくる。
ただ彼が魔法耐性に弱いアルトマーである事を忘れてはならない。
つまり、破壊魔法をバンバン撃ち込むかエンチャント武器で切れば
大した相手ではない。
タイミング的には「忘れた頃に再登場」という奴だが
彼の正体は死霊術師であり、魔術師ギルドクエを進める際に物語に大きく関わる。