【オブリビオンの動乱】


「オブリビオンの動乱」によるTwitter検索の結果から選別して表示しています。)



@centersky2017-04-26 11:23:10
@asikaga 「オブリビオンの動乱」って前作を知る書物なんだけど「真実のバレンジア」や「西の歪み」みたいなそれだけで読んでも面白い内容になってない、ただのダイジェストなのがね

CR1/60@ネヴァーウィンターやってる @asikaga 2017-04-26 11:16:40
@centersky オブリビオンの動乱はオブリやってると「おっ」って思う。けどそれだけかな。「大戦」が入ってないのも納得いかん。多分にこの記事、神話・伝承に重きをおこうとしたけどやっぱアルゴニアンメイド~とか入れなきゃ!となってすごい中途半端になってる。

@centersky 2017-04-26 11:10:38
@asikaga @AltheaR_00 紹介の基準がわからんw 「オブリビオンの動乱」は正直読む価値ないしな・・・

鋼鉄の騎士key @keyac555SSK 2017-04-26 09:46:22
オブリビオンの動乱マジでやばいな
実質これで文化的成長も著しく失ったようなもんやろ

はしみ @hashimi_sdtyu 2017-04-08 20:41:42
200年前のオブリビオンの動乱に便乗して帝国を攻撃したのも嫌い
マーティンが居なかったらアルドメリ自治領含めたタムリエル全域が滅んでたかもしれないのに屑すぎるわ
侵略されたとはいえその辺りに感謝とかないんですかね…

ケッサク@40歳無職童貞 @kessaku2851 2017-04-06 11:42:33
セラーナは何歳くらいか。
下の年表を見ると、タイバー・セプティムがセプティム王朝を築いたのが、TESV開始の年から約634年前。オブリビオンの動乱から第四紀が始まるまで何年かかったかわからない。
https://t.co/h5eoj8NpLH

フロッグ @kenokichi3 2017-03-31 18:15:04
@sebngarde たしかそれはオブリビオンの動乱~スカイリムの時代までの200年あまりの間のはなしだったような・・。
ESOは千年位前?なので、サルモールの生まれ自体は結構高潔な理由だった気がする

パラドックス狭霧 @SAGIRI_NANAMI 2017-03-22 22:55:15
@asikaga 200年、って言ってたからむしろ第三期真っ只中では。オブリビオンの動乱前後? 数年~数十年の誤差はあるやもですが。

ジャンクック@人生ハードモード @juncook123 2017-03-20 19:18:17
死んだ孫娘を蘇らせようとしたけど失敗して感情のない人形が出来てしまって、たまたま冒険者に拾われた後オブリビオンの動乱に巻き込まれて最終戦で冒険者も守れと言われた存在も死んじゃったから狂った様に冒険者を探し回ってたどり着いた先がシェオ空間でそこで魔改造されるRPやってたなあ

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2017-03-19 13:00:01
まず歴史を少々。オブリビオンの動乱以降、深遠の暁の残党を一掃しようとするグループが急増した

Prisoner Hummer @HummerZELLA 2017-03-15 07:44:44
スカイリムの名著としてはオブリビオンの動乱のその後を書いた「大戦」と「雪の王子、地に落ちる」を是非勧めたい

かみやん@河童192号 @tseirproodni 2017-03-14 17:21:07
オブリビオンの動乱からアルドゥイン復活まで200年経ってるが
200年もあれば 水場じゃないと育たないニルンルートが 平地で栽培されるようになってるのは凄い

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2017-03-09 09:09:53
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2017-03-05 07:09:49
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

Shuka@伝説のタコ・ソ・ノモノ★ @echigoya_shuka 2017-02-24 17:56:00
TESの良かれと思ってやったら最悪選
TES2:イリアック湾周辺に大破壊を引き起こす
TES3:レッドマウンテン噴火、Vivec市消滅、アルゴニアン侵攻
TES4:オブリビオンの動乱や皇帝不在の状況が国粋主義や民族主義を台頭させ、タムリエルは再びアリーナに

へぷち@Skyrim&FO4 @S_hepuchi_BB 2017-02-24 13:43:54
@S_hepuchi_BB Zaraさんは第三紀頃から生きていますが、オブリビオンの動乱から終結までには参戦していません。……何故ならその頃はアイレイドの遺跡深部にてミノタウロスの皆様にブチ犯されていたりしたから。

wildrye @wildrye115 2017-02-23 08:10:09
Morrowindも来るしSedrynのESOのRPもしっかり考えておきたいなぁ 今はTribunal信者っぽい感じだけどオブリビオンの動乱までいること考えると色々難儀してそうだ

Seraeighty @seraturia180sx 2017-02-20 22:11:30
オブリビオンの動乱を救おうとしてた人か

鷲見 @Boodoo48 2017-02-19 09:10:37
昨日の古き者のイメージ固まってきた。聖女パターンと傲慢野郎のパターンがね。聖女は糸目のエルフ女で、闇の一党では珍しい不浄嫌い。オブリビオンの動乱で仲間も伝えし者も死んでしまい、孤独に隙ができた彼女はシロディールから姿を消すことになった。彼女は実はメリディア信者であったとか

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2017-02-14 22:09:55
第四紀は、マーティン・セプティムが自らを犠牲にして、世界をオブリビオンの動乱から救った200年前に始まる。

ミニットマン・りょうけん @Jackall_0STYLE 2017-02-09 03:07:05
モロウィンド国内に置けるフラール家が没落したのもオブリビオンの動乱後、理由は・・・まぁわかるよね

ミニットマン・りょうけん @Jackall_0STYLE 2017-02-09 02:49:56
サルモールが台頭したのはオブリビオンの動乱を納めた功績がなんとかってどっかになかったっけ

ゴリ学館KgNi @Sugi_onigiri 2017-02-09 01:23:05
主人公紹介
杉澤君 あらゆる武器を使いこなす暗殺者。法外な報酬を要求する事で有名だが、任務遂行率100%を誇るため依頼は途絶えない
口癖は「私にいい考えがある」
https://t.co/e6iexPbXPw
オブリビオンの動乱の時代のぼくだ…!

かすが @ice_sugar00 2017-02-01 21:16:15
パパ「オブリビオンの動乱、書物では読んだけどどうだったの?」
セロ「私は取り敢えず片っ端からゲートを閉じてたな」
猫「マイケルは子供だったから記憶が曖昧なんだぞ!でもスピッダルの枝は美味しかったんだぞ!」
セロ「味の記憶しか無いの… https://t.co/iynOD7xJhF

ときめきプリンセスイヌヌちゃん @inunuchan 2017-01-21 20:29:51
思えば虫の教団も長えよなあ。2期からオブリビオンの動乱までだもんな

れーぶん @AKI96000 2017-01-20 03:10:05
@escapefrom96 つまり200年以上生きてるエルフはオブリビオンの動乱を知ってることになる。
おじさんは260くらいのつもりだけどしーエルフが表舞台にでてきたことはなく、記述も狼の女王ポテマ時代だからE3 110の島戦争のもの。

Shadomen Daddy @TokyoShadomen 2017-01-14 20:27:57
オブリビオンの動乱、ってタムリエルとデイドラの境が無くなりかけてタムリエル全土が破滅しかけた、って事でよろしいか??! ストーリー分かってないと地味にボディブロー食らうからさw #スカイリム

マリア(騒がしい) @mariaa20123 2017-01-10 00:08:48
我が家のアゼルさんは、オブリビオンの動乱をその目で見ていましたが
無関心でネレヴァリンさんです
幼少クレスさんにも会っています
設定的に実力は・・・オタマちゃん クラリスさん リサちゃんと
凄い勝負します(白目 https://t.co/QxaaaOI6kf

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2017-01-06 11:00:00
悲しいことに、オブリビオンの動乱でウィンターホールドは色々な意味で甚大な被害を被った。大崩壊によって最愛の街のほとんどが呑み込まれてしまったんだ

ときめきプリンセスイヌヌちゃん @inunuchan 2017-01-03 21:48:23
生贄求めないでやりゃあオブリビオンの動乱ももう少しスマートに終わったし帝国ボロボロにならなかったしデイゴンが試合に負けて勝負に勝つみたいにならないで済んだんじゃない?

くろみつ @96metoo 2016-12-31 11:14:24
オブリビオンの動乱」を読みながら、オブリビオンはちゃんとクリアしたのか、考えてみたけど思い出せない。ということは、クリアしてないんだろう

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-12-18 01:09:54
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-12-16 00:10:00
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

スポンサーリンク

あてなリム @athena_i 2016-12-06 19:23:43
エイドラ板から派生してデイドラを研究する人たち用の隔離板だったが、オブリビオンの動乱を境に一部のデイドラ信者による荒らしが目立ち始め、デイドラ信者の中でも真面目に信仰について語りたい人達との間で住み分けが議論されてるとかそういう

火取蛾 @t_moth_moss 2016-12-05 00:44:25
23:>クヴァッチ英雄に手を貸しオブリビオンの動乱を収めたが、次の皇帝として善政を敷き帝国を立て直す望みを託していた友マーティンを眼前で亡くし、大いに失意しながらも国を支えようとしていたが、オカトー議長がサルモールに暗殺された事で完全に帝国に関わる事から手を引き、辺境に隠遁する。

さらさら @sarasara_ringo 2016-12-03 11:46:45
オブリビオンの動乱、マーティンや帝国のためにシロディールを駆け回ってた日々をを思い出す。私の中のクヴァッチの英雄はカジートでした。#oblivion #skyrim https://t.co/Z74lkzhNx6

百番 @hyackban 2016-12-03 00:01:25
オブリビオンをクリアしないままスカイリムを始めたら、ロード画面のトリビア的な短文でオブリビオンの動乱の結末をネタバレされた思い出

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-12-01 03:09:52
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

あてなリム @athena_i 2016-11-29 12:22:33
パパさんはオブリビオンの動乱を収めてから国に帰ってサルモール云々に対処してスカイリム当時もずっと頑張ってるんだと思うと凄まじいな

す(ぴる) @spill_bardsleap 2016-11-26 19:45:43
@athena_i オブリビオンの動乱の数年前がモロウィンドの開始年だったはずなのであまり離れてなかったと思いますー

もきゅ @MQpatzn 2016-11-26 19:12:33
@naritete_TES この女王さま、オブリビオンの動乱までは生きてて、その後の消息がどこにも書かれてないんですよね~。モロウィンドの首都に息子のヘルセス王と住んでるはずなんだけど、RM噴火してアルゴニアンが攻めてきてどうなったのか、文献ないかな~…(。´・ω・)?

移ろうトコトン @zhulika 2016-11-17 12:42:48
Tes4オブリビオンの熱狂的なファンが後にオブリビオンの動乱を書き上げたのだと思うと胸熱

魚師大根 @rookBDK 2016-11-17 00:22:48
自キャラをエルフにしたら実はネレヴァリンでクヴァッチの英雄でドヴァキンなんですよーみたいなロールプレイ出来そうな気がするけど、オブリビオンの動乱の時点でクヴァッチのはドラゴンボーンじゃないからなぁ…
アカトシュ様が後天性ドラゴンボーンを作れるかどうかだなぁ

Franz_fuyu @Franz_haru 2016-11-14 20:27:54
本を何冊か読むにつれ、オブリビオンの動乱以後帝国がボッコボコズッタズタに弱体化されていることが分かって来た

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-11-06 16:00:01
オブリビオンの動乱の前は、多くのエルフがウィンターホールドを故郷と呼んでいた。毎年多くの者がモロウウィンドから大学に来ていたわ

owata13 新天馬(パイルバンカー) @owata131 2016-10-31 18:17:09
本人の写真のほうが明らかにオブリビオンの動乱並みのカオスだわ https://t.co/msxyvIGJ2v

お手伝いのぞみんbot @LiveAI_Nozomi 2016-10-31 09:30:21
エリちー…………そろそろここをくぐれば、この門はオブリビオンの動乱』って言ったらいつまでも学校いけない書類とかが色々あってな

とあるチビ巨乳ヒュマ子 @akuto_chang 2016-10-27 03:31:57
「人の身で神になったのかよマジスゲー!」→「冒険しながらいろんな本読んでたらなんか割とクズっぽいなこの人…」→「200年前のオブリビオンの動乱を収めたのは輝く炎のドラゴンとして権限したアカトシュの化身」→「アカトシュすげー!」←イマココ

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-10-25 00:00:00
皇帝はかつてドラゴンボーンだったとか。だがそれも、マーティンがオブリビオンの動乱で死ぬまでの話だ

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-10-19 20:10:13
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

有毒のモロヘイヤ狂王鮫島地一 @UnknaFrancie 2016-10-18 21:50:16
@skyfukahire ノルド「オブリビオンの動乱にはボロボロのローブに銀の剣(オブリだと鉄の次に弱い)一本でデイゴンを成敗したインペリアルがいたんだって聞いたから俺達だって―」
ウラジ「アレと比べちゃ駄目だって!」

夜風 @kotobuki_trpg 2016-10-12 23:23:35
歴史関連
「2920」
「アイレイド最後の王」
「アダバル・ア」
「王者のアミュレット」
オブリビオンの動乱
「九大神の騎士」
「神殿の浄化」

サイリョウ/地球 @ryoh80 2016-10-10 14:55:17
skyrimのmodを漁ってたら「オプションで彼女の顔面のオブリビオンの動乱を終結させるパッチがあります」という単語で草

カラス天狗76 @tamu823 2016-10-09 00:43:30
とあるMODのコメントの「顔面のオブリビオンの動乱を終結させる云々」で草生えた

大場あきる§妖怪屍化かし @oobaakiru 2016-10-05 20:53:31
顔面のオブリビオンの動乱とかいうパワーワード

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-10-02 14:10:12
第四紀は、マーティン・セプティムが自らを犠牲にして、世界をオブリビオンの動乱から救った200年前に始まる。

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-10-01 10:10:01
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

evening @TES_evening 2016-09-24 21:44:33
@TES_evening
 木曜日の夜半が狙い目だった。母の目を盗んで邸を抜け出し、雪の降りしきるブルーマの街路を駆ける。目指すは酒場。オブリビオンの動乱の折も営業を続けていたという、老舗の扉を押し開ければ、中には別世界が広がっているのだ。乾杯の声が飛び交う、もう一つの世界。

evening @TES_evening 2016-09-21 22:07:35
この、「ああ、こうやって私が今必死こいて守ってるヴァーデンフェル島も、二百年経ったら跡形も無く荒廃してるんだよな…オブリビオンの動乱で大打撃は受けるわレッドマウンテンは大噴火するわアルゴニアンは攻めて来るわだもんな…」っていう無常感というかなんというかで…

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-09-20 01:10:02
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

evening @TES_evening 2016-08-31 22:53:49
@sunakuma_ESO いえいえ、もちろんスカイリムまでの間に復元はされていますよ! TES2では既に武器として使える形で登場しますし、続くシリーズでもクエストやDLCで入手可能です。で、オブリビオンの動乱後に番人たちが再び破片にしてスカイリムへ…という流れですねー。

衛兵になったとろろ @tororo966 2016-08-26 21:20:51
金曜ロードショー オブリビオン

ワイ ん?オブリビオンの動乱かな?

キラス @kirasurei 2016-08-11 23:29:33
#コミケ徹夜組に差し向けたい刺客
そりゃあもうオブリビオンの動乱を引き起こしたメエルーンズデイゴンよ。ズタズタに引き裂いてくれるに違いないぜ! https://t.co/MQJhBMZ9Gd

あてな@祝ファインディング・ネイモア開始 @athena_i 2016-08-10 17:35:35
@yamayugero オブリビオンの動乱はTES4のメインクエの事件ですが、デイドラって言ってもディゴン様1人がはっちゃけただけなのでオブリビオンの門=デイドラ全部ってわけではないんですよね(ややこしい)

やまゆげ@誕生日 @yamayugero 2016-08-10 13:10:55
オブリビオンの動乱もオブリビオンやればことの詳細がわかるの?
とりあえずデイドラ関係はオブリビオンだよね……

カールレオン @barren_Earth 2016-07-31 14:30:56
@yuupso2ship6 こんなのが大河ドラマやってる中に出現したのがオブリビオンの動乱

スポンサーリンク

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-07-30 16:40:04
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

アルフォート @Alfort_TES 2016-07-30 00:49:09
@saka_yoshi1 オブリビオンの動乱時に生きていた設定でもいけそうですしね!そのうち設定を垂れ流しまくっちゃいますよー(*´з`)うへへ

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-07-27 18:40:04
第四紀は、マーティン・セプティムが自らを犠牲にして、世界をオブリビオンの動乱から救った200年前に始まる。

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-07-24 06:40:01
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

もさかえる @mosakaeru 2016-07-24 00:53:27
オブリビオンの動乱後はSkyrimにあるデイゴンの祠を守護している。祠を壊そうとしたりしなければ相手が定命の者でも基本的に友好的である https://t.co/oyCkZKkXNy

もさかえる @mosakaeru 2016-07-24 00:37:05
Canopus(カノープス)(旧名Lia Testa)
人間とドレモラのハーフ。見た目は人間だが性格はドレモラそのもの。オブリビオンの動乱中に非合法な種族研究を行っている組織によって生み出された https://t.co/E8VXLc7xXO

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-07-16 07:00:01
そうだ。俺達の教団はオブリビオンの動乱の後に設立された。俺達はデイドラが現れる所におもむき、その脅威に立ち向かうために生涯を捧げている

花咲ももか-NT+35 @FuckOffThalmor 2016-07-13 19:58:21
実のところはオブリビオンの動乱の時代には一部の錬金術師がわざわざ各地に開いたゲートからデッドランドに乗り込み貴重な錬金素材を集めまくっていたとか

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-07-11 22:00:01
悲しいことに、オブリビオンの動乱でウィンターホールドは色々な意味で甚大な被害を被った。大崩壊によって最愛の街のほとんどが呑み込まれてしまったんだ

nk @nnnnnkk 2016-07-09 11:48:11
@natsumelone オブリビオンの動乱の後に、ブラックマーシュからウンブリエルという突如現れた浮遊大陸が魂を吸収しつつモロウウィンドへ北上。ちょうどその頃にレッドマウンテンが噴火したので、この混乱に便乗して侵攻したんじゃないかと思います

ナカタガイガ高菜 @nakatagaigataka 2016-07-07 20:13:15
インベントリは現在こんな感じ。ごめんなさい。オブリビオンの動乱を入れとけば良いだろう、と愛の無いインベントリにしてました(´・ω・`)
で、メアリーちゃんの心臓と革ってナニから取れたんですかね? https://t.co/94lKNxNzZ2

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-07-04 18:08:08
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

みりだうと @millidoubt 2016-06-26 12:34:00
@UnknaFrancie クヴァッチがオブリビオンの動乱でデイドラに襲撃された時に死んだのでは。

ラテ・ラピク@3日目東サ-21b @rate_rapiku 2016-06-23 22:33:10
人「オブリビオンの動乱が~」
ワイ(オブリビオンってなに…?)

マッハじたく @jtkneet 2016-06-21 23:40:39
ちなみにこのアルゴニアンスゴクウスイホンの第二巻がESOの時代で出るのは妙な話で、これが登場したのは本来E4紀つまりオブリビオンの動乱以降の話である。

ナカタガイガ高菜 @nakatagaigataka 2016-06-13 01:04:43
うーん。書庫、風呂付きの家を探すか。オブリビオンの動乱だけは、どうしても持っててほしいが、他にはどんな本を読んでお気に入りにしてるんだろうなあ。(せっかくなので「大崩壊」を購入) https://t.co/z1NCVMY8hl

ミースケ @Mi_suke0108 2016-06-07 21:06:12
@nakatagaigataka 所持品にオブリビオンの動乱っと(メモメモ)

ナカタガイガ高菜 @nakatagaigataka 2016-06-07 20:41:06
所持品にオブリビオンの動乱を。都市に着いたら、MODで入れた本屋に寄るようにしてます(ロールプレイよ)ラビちゃんのインベントリががが https://t.co/RixbSJCoAE

フロッグ @kenokichi3 2016-06-06 22:32:31
@Ranmaru_DTDF オブリビオンの動乱から創立された割にはなんか・・・
ドーンガードに取って代わられたな感がすごいです・・・。
ステンダールの番人としてオブリビオンから攻め寄せるデイドラも相手にするようなクライマックスを迎えたかった・・・。

あるふぉーと @Alfort_TES 2016-06-01 23:25:15
@ANTARES_0116 オブリビオンの動乱から200年後のアルドゥインの復活の頃まで語り継がれてきた伝説の武器ですからねw
ミサちゃんはどストライクなのでSS見るたびにドキドキします。こちらこそありがとうございます(*´Д`)ハアハア

TAIYAKIの母 @w_east 2016-05-22 00:26:52
@TES_evening そしてフラールが没落した後は東帝都社が技術を買収して…みたいないつもの流れですね。
オブリビオンの動乱の後ならオブリビオン由来の植物の供給もそこそこ安定しそうですし、スカイリムの頃には比較的メジャーな調味料になっていてもおかしくないかもしれません。

色々あったらしいたたた @abbbben 2016-05-07 22:19:12
スカイリムでオブリビオンの動乱って本読んだらオブリのメインクエのネタバレされました。これって酷くないですか?(クレーマー)

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-04-30 14:00:00
オブリビオンの動乱の前は、多くのエルフがウィンターホールドを故郷と呼んでいた。毎年多くの者がモロウウィンドから大学に来ていたわ

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-04-27 04:11:40
メエルーンズ・デイゴンは破壊、変革、野望を司るデイドラの王子であり、本来のおぞましき姿でタムリエルに現出しようとしたことでオブリビオンの動乱を引き起こした。

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-04-25 22:00:01
まず歴史を少々。オブリビオンの動乱以降、深遠の暁の残党を一掃しようとするグループが急増した

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-04-17 13:00:00
オブリビオンの動乱が一段落した後、魔法の使い手、特にエルフが責めを負うべきだと多くの人々が感じたんだ。これによって緊張が高まった

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-04-12 07:00:00
オブリビオンの動乱の中、サルモールはあらゆるエルフを救った。それ以来、我々はこの土地を200年守っている

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-03-28 03:08:34
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-03-22 14:08:22
アカトシュは時の神であり、九大神の長でもある。竜の姿で描かれ、オブリビオンの動乱時にメエルーンズ・デイゴンと戦った時も竜の姿で降臨した。

るび @rubeusgm 2016-03-20 20:20:24
TES世界は人の歴史が数千年とかザラだけど技術面では飛躍的な進化がなかなか見られないから、私の中では神々が人間の進化を管理してるっていう設定を作ってる。オブリビオンの動乱もその中の一つ…みたいな。うまく説明できないや。

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-03-17 17:00:00
デイゴンによる深遠の暁教団はセプティム王朝を倒し、タムリエルに通じるオブリビオンの門を開いた。オブリビオンの動乱と呼ばれるものだ

skyrim_eng_jp @skyrim_eng_jp 2016-03-11 06:00:01
そうだ。俺達の教団はオブリビオンの動乱の後に設立された。俺達はデイドラが現れる所におもむき、その脅威に立ち向かうために生涯を捧げている

スカイリムローディング画面bot @Skyrim_loading 2016-03-09 10:38:07
第四紀は、マーティン・セプティムが自らを犠牲にして、世界をオブリビオンの動乱から救った200年前に始まる。

スポンサーリンク

クサヴェリア/大海戦@パンドラ幹部 @Xaveria_GC 2016-03-07 01:36:02
「ふむ……オブリビオンの動乱期に戻ってみるか?いろいろと良さげな物品が有る故な」

スポンサーリンク

▼ 関連項目 ▼
アイレイド最後の王 / アカトシュ / アダバル・ア / アリ / アリーナ / アルゴニアン / アルドゥイン / アルドメリ自治領 / 暗殺者 / / イドラ / イリア / インペリアル / ウィンターホールド / / エイドラ / 衛兵 / エルフ / 王者のアミュレット / 狼の女王 / オブリビオン / カール / カジート / / 九大神 / 九大神の騎士 / / / 銀の剣 / クヴァッチの英雄 / クエスト / クマ / 子供 / 酒場 / サルモール / 主人公 / 種族 / 定命の者 / シロディール / 深遠の暁 / 信者 / 神殿の浄化 / スカイリム / ステンダール / ステンダールの番人 / セラ / セラーナ / 素材 / 第三紀 / 第四紀 / 大戦 / タイバー・セプティム / / タムリエル / 帝国 / デイドラ / / ドヴ / / ドラゴン / ドラゴンボーン / ドレモラ / 西の歪み / ニルン / ニルンルート / 人間 / ネレヴァリン / ノルド / 破壊 / パッチ / バレンジア / パワー / パン / 番人 / 東帝都社 / フラール家 / ベント / 冒険者 / ポテマ / / / マー / マーティン・セプティム / 魔法 / メエルーンズ・デイゴン / メリディア / モール / モロウウィンド / 闇の一党 / 雪の王子 / リア / リス / リディア / ルーン / レッドマウンテン / 錬金術 / 錬金術師 / ロード画面 / ローブ / RP /

▼このスカイリムったー【オブリビオンの動乱】のページを共有▼

▼ 系列用語集リンク ▼
TES:IV用語集/ TES:V用語集/ Fo3用語集/ FoNV用語集ログ/ 用語集横断検索
スカイリムったー