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◆掲示板Log07



100. 2012/12/31 00:36:49
>>99
そんなにいけんの!?
ドラゴンボーンDLしてなかったけどちょっくらしてくる!w
99. 2012/12/31 00:31:57
勇者のハンマーの混沌ダメージは25ポイントだな
破壊Perkの三属性強化がそれぞれ乗るから、Perk構成によって
表示される値が変わるかも
破壊Perk全部とってドラプリ仮面も被ると100超えるぜ
98. 2012/12/30 21:57:56
ネレヴァリン普通に出てきてるけど
97. 2012/12/30 21:53:34
スカイリム内でネレヴァリンのネの字も出てこないけど
なんでここに項目があるの
96. 2012/12/30 20:23:03
〜〜〜続き〜〜〜

フロスト ヘルヴァルド ベルベットレガンス ボエシアの勇者

ホルジェール ホワイトゴールドタワー ポンプ地区

ミラ・ヴァレンシア メリーフェア農場 勇者のハンマー

ララック族長 リンウェ(装備)(こちらも りんうぇ・そうびが妥当か) ルリンディル

新しく登録してあったものも含めてこれくらいかな。
多分関係ない項目と書き込みが終わってる項目もあるかもしれない。
95. 2012/12/30 20:21:18
単語登録をするのはいいんだけど、書き込みしないで放置しっぱなしのとこがちらほらあるな。

カルセッテ シセロ(装備) シャウラス・ハンターの触角

熟考の間(これは読み仮名がじゅうりょうで止まってるのでミス?正しくは じゅっこうのま かと)

タンディルの杖 道化師(装備)
盗賊ギルド(装備)(これは とうぞくぎるど で終わってるのでとうぞくぎるど・そうび か)

ドワーフ・センチュリオン・マスター ヌミディウム ハーン

ハイツマンの腕前 ハルディン バレンジアの王冠

ハンツマンの腕前 フリダ
94. 2012/12/30 14:00:55
>>93
別サイトの話で悪いけど
スカイリムwikiの「情報提供・検証」の項で
それとなく呟けば三日以内に答えがわかる気がする
93. 2012/12/30 10:28:49
シールド・チャージの項目で、コンソいじってスキル外してもう一回入れなおせば最発動するって書いてあるじゃん。
って事はDragonbornのクリア得点でスキルツリーを再振り分け出きる様になるらしいから、それで復活するかも…

DB入れてないから検証はしてない…ごめん
92. 2012/12/30 08:39:30
野菜スープ読んでてちょっと思ったんだけど、前作と違ってスタミナを消費してダッシュする仕様だから効果を重複できるようにでもしたんだろうか。
91. 2012/12/30 07:58:14
野菜スープの項目を読んで今更目からウロコが。
ちょっとスカイリム走りまわってくる。
90. 2012/12/30 07:12:11
TES2のあれはウンブリール程度のスケールとは比べ物にならないが
それとは関係なくウンブリールは出てくるのか否か気になるところだな。
来年もスカイリムに関するニュースがあるって言ってるし、
次のDLCとかでウンブラピュタ期待しておく。
89. 2012/12/29 20:40:14
ウンブラか!
88. 2012/12/29 20:36:56
これまでの歴代主人公の足跡を見るにスカイリムはドバキンがトリガーになって大災害か戦乱に見舞われてもおかしくないかな…。

内戦とか、歴史がきちんとしてるのがTESなのに分岐やパラレルなことが起きるのは、2みたいに内戦がどうでもよくなることが発生しそうでそこが不安要素。
87. 2012/12/29 18:58:09
80のとおり、TESはいかなる時系列においても事件同士の因果関係がしっかりしてるし
それを基礎付ける磐石な歴史と世界観に貫かれてるよな。
だからこそ、キャラクター設定や成長のほかに、そういった因果の流れを探索する楽しみもある。

ドラゴンボーンの誕生で新時代が誕生したにもかかわらず、
なんだかすっきりしない。これからどうなるんでしょ。
来年はスカイリムだけでなくオンライン関係の情報も
どんどん明らかになってくるけど、次回作が気になる。
86. 2012/12/29 17:21:42
超錬金やオグマバグをパッチで修正しないのはワザとっぽいな
好評だし、あれがないとシャウト撃ち放題の楽しいプレイできんしね

ただ、あれは意図したバグとは考えにくいなぁ
けどベセスダゲーは毎回こういう良いバグあるから怪しいよな
85. 2012/12/29 16:12:08
>>84

あ〜、そういうことか。理解した。

・・・にしても超錬金、エンチャバグとかほんとに意図してないんだろうか。
時々わざとこういうバグを残してるんじゃないかと思ってしまうね。
84. 2012/12/29 15:16:44
>>81
二点、言う事がある。
1.ベセスダが淘汰されるとは言ってない。
システムが改善される→バランス崩壊要素が淘汰されると言う意味だ。
2.これらの要素が、意図して入れた救済措置とは言い難いと思う。
いつでも難易度ベリーイージーにできるしね。超錬金にしろ、エンチャバグにしろ、開発陣は意図してない現象だろうな。
ただ、これらのおかげでめちゃくちゃ楽しかったりするよね。
83. 2012/12/29 14:10:21
ありゃそうなんですか?ソルスセイム島2週目でどちらもネロス邸を示されたのでそういうものだと思い込んでました。直しておきます。
82. 2012/12/29 13:58:08
マッドマンの1黒の書の捜索場所はランダムじゃないかね
別の場所が出てきたけど
81. 2012/12/29 11:21:21
ネレヴァリンの項は、10以降全部削除してもらってもいいような気がする。
何かもう関係のないレベルにまでいってない?

>>80
バランスブレイカーは攻略に詰まったプレイヤー救済措置みたいなものと思ってる。嫌なら使わないというのも自由でしょ?
ベセスダ淘汰は筋違いになるよ。
それ言ったらバランスブレイカーになりうるアイテムがでるゲーム全般に言えることになってしまう。
自由度が売りだからこそあらゆる可能性(もしくは考え方)をプレイヤーに委ねてるんじゃないかな。
80. 2012/12/29 01:26:13
そりゃあFOシリーズはシステム的なネタが多いからね
例えば101なんて良い子ちゃんのお坊っちゃんなのに身体を自分で改造しちゃったり
光合成しちゃったり、アリの知覚を有したりギャグネタの宝庫だからな

一方TESは真面目というか、シリーズの設定や歴史がしっかりしてるからね
演出やストーリー以外で優劣を語るのは脳内にとどめて置いた方が無難と思うかな

ゲーム内のシステム的な強弱の話は、結局のところ
FO3→NVにしろ、TES3→4→5にしろ
ゲームバランスの改善が結露でFAだしな

あまりに萎えるバランスブレイカーは、いくら自由なベセスダゲーでも淘汰されて当然
79. 2012/12/29 01:13:11
>>72
能力的にどうこうというよりもゲーム中で実際に同時に全部行える業績の大きさとかで
超人度合い計った方がこういう話は楽しい上に
誰が一番とかいうのは設定上の話(○○も殺す事が可能な能力なのでもし対決すれば殺害できるとかの相性問題が公式でアナウンスされてる等)
以外では決めないで「○○も負けていない」程度にしておいたほうが無難だよなあ

と、101のアイツと運び屋どっちが超人か対決議論を前に見てて思った
78. 2012/12/28 20:24:06
グレイビアードに会わず、かつ信者に襲われずともミラーク退治は出来るらしいが、
最低限、「服従」シャウトは使える状態じゃないとダメらしい。
77. 2012/12/28 20:18:29
>>76
ドラゴンボーンの事なら
メインクエ進めずにミラークト退治するルートもあるらしいぞ
箱スレに書いてあった。
76. 2012/12/28 20:01:13
メインクエに片足突っ込まないと進めないDLCが出るあたり、
ベセは片足突っ込むのがデフォと思ってそう。

みんなはヘルゲン脱出直後でメイン止めちゃうのかな。
ホワイトランの従士になった直後にやめるのがベストと思ってたが。
内戦クエにも弊害が出ず、家も買えるし、ソルスセイムにも行ける。
75. 2012/12/28 19:16:40
まあメインクエに足突っ込まない限り
「古い石碑の字が読める変わり者」の域を出ないけどなw
オブリの時の「結局最後はマーティン無双じゃねえか」と言う批判に
対する「じゃ次はお前らドラゴンボーンになれや」というアンサーだったりして
74. 2012/12/28 19:02:08
あまり主人公に特殊能力の設定入れすぎると
脳内RPの妨げになり易いよね。
だからなのか、今までの主人公は殆ど一般人って言えるような
自由度の高い設定だった。んでプレイヤーに功績を積ませて英雄化する。

その点ドラゴンボーンって強烈な個性を主人公に強要した今作は、意外だったな。
生い立ちを強要したFO3の成功から、イケルと踏んで華やかな主人公設定入れたのかな。
73. 2012/12/28 19:01:23
カタカナと記号だけの書き込みも英文オンリーじゃダメよって弾かれるんですけどナンすかねこれ
72. 2012/12/28 18:46:32
ネレヴァリンを必要以上に持ち上げる人は基本的にTES3をやってないと思う。
間違いだらけなネレヴァリンの業績一覧を見た人達が騒いでるだけ。
71. 2012/12/28 18:37:20
単に好きなんだろうね もしくは古参の優越感に浸りたいのか
俺もモロから入ったが、歴代主人公の中で一際派手な
ドヴァキンが主人公のゲームのサイトで、
ピントのズレたネレヴァリン持ち上げみてると、気味悪い
70. 2012/12/28 18:29:08
ネレヴァリンに何故そこまでこだわるのか不思議でしょうがない。
モロのサイトとかでやるならともかく、スカイリムの用語集で、
ネレヴァリンの優位性をやたらアピられても正直困る。
69. 2012/12/28 17:43:40
TESシリーズ最強キャラ論議用の項目が必要だな
俺は書き込まないけど
68. 2012/12/28 17:41:05
>>67
>よくそんな仲裁してますよな態度が〜
趣旨は分かってるようで何より。

>同レベルだって分からないか?
どういう理屈で同レベルと言えるんだろうか。意味不明。
67. 2012/12/28 17:36:06
挑発的な言葉使ってよくそんな「仲裁してますよ〜」みたいな態度取れるな
そうやって煽りくれてる時点でお前も同レベルって事が分からないか?
66. 2012/12/28 17:22:24
盛り上がってるな〜と思ったら、またネレヴァリン狂信者かよ。
古参アピールして必死に持ち上げたいのは分かったから、
そろそろやめよう。ここでやることじゃないね。
65. 2012/12/28 17:07:03
そんなの言ったらいちいちバグ技とか持ち出してクヴァッチどうこう言ってる奴も同じだよね
ネレヴァリン厨とか意味不明なレッテル貼りはやめなよ
主人公比較だけならまだしもレベル上限がないから〜とかそういう最強議論自体がいらない
64. 2012/12/28 17:03:46
同意
ネレヴァリン大好きなんだろうが
不可視100%使えるし、
ダメ反射100%使えるから最強!とか‥子供か?
TES共通の世界観ならともかく、別ゲーのシステム的な話題持ち込むなよ
63. 2012/12/28 15:57:40
ネレヴァリン絡みの項目に時々現れる
熱狂的なネレヴァリン厨はどうしたものか
バランスブレイカーになるから無くなった要素が
あるから最強!みたいなどーしよーも無い理論振りかざされても
こまる。
62. 2012/12/28 12:36:30
アイスストームの項目にスパム発生
61. 2012/12/28 00:23:01
死の標的の「最強のシャウト」はともかく、ドラゴンアスペクトの「究極のシャウト」は問題ないんじゃねえの
効果てんこ盛りなうえに他のシャウトまで強化するシャウトなんだから。
それに両方とも別に押し付けがましさは感じない。
言葉のチョイスが嫌だってのはあるかもしれんが。
60. 2012/12/28 00:11:04
>59
いいこと言ってるけど
ParksじゃなくてPerksな
59. 2012/12/28 00:00:13
究極〜とか最強〜っていうのはいらないんじゃない?
最終的に自分に馴染んだParks(魔法など含む)が良いのであって、おすすめならともかく押し付けがましいのはどうなんだろうね。
58. 2012/12/27 23:20:55
ネレヴァリンは確かに持ってる装備類が凄いからな
ただ、それって道具が強いんであってネレヴァリンが強いわけでは
ないだろうとか思ってしまうw

モロからこのシリーズに入った俺にとって、特別な思いのある主人公
だけど、他の主人公よりも強いとは思えないな。
57. 2012/12/27 18:52:11
懐古か何か知らんけど、
やたら超解釈でネレヴァリンageたがる人居るよな
そして子供っぽい歴代主人公の強さ議論が始まる
56. 2012/12/27 18:32:59
ネレヴァリンの項目のハーシーン関連

今まで軽んじられてきたモノにフォローが入っても「いやでも○○でしょ?」「ふーん」で片付けられてしまう典型例だな
55. 2012/12/27 16:01:10
メエルーンズのヒゲソリ

13さん
「PC版でドラゴン強化modを入れている場合」
この部分が余計です
14さん
簡易掲示板でどうぞ
54. 2012/12/26 18:48:05
なんか女キャラが吸血鬼になるとモーションが男になるんだけど…
これってバグ?うちはアルゴニアン♀で歩き方が男になってる。
53. 2012/12/25 20:18:27
記述内容について疑義があるなら、ここの43〜49がいい例だけど
ここで訂正を促したり問題提起して話し合うことや
事後であってもここで確認を取るなどして
各項目へ書き込んでくだされば、後で読まれる方もわかりやすいと思います。

どらごんぼーんも実装されたし、これから大型の連休もあるので
ご新規や戻ってくる方も多いです。
どうか、よりよい環境を築くためにもお力添えをお願いします。
52. 2012/12/25 14:29:44
鏡面とレイブンロックにスパム発生
最近何なんだマジで
51. 2012/12/24 23:03:47
シーカーにスパム発生
50. 2012/12/24 20:48:34
服従と鏡面の項目にスパムが
49. 2012/12/24 13:36:32
確かに今の表記は理に適ってて良いと思う
48. 2012/12/24 13:35:46
そう言って頂けると助かります。。ありがとうございます。
47. 2012/12/24 11:40:17
ゲーム内では「ボーンモールド」ではなく「骨削」と呼称されてるので、
わざわざ修正するほどの事ではないと思います

ノルディックについては武器と防具とで接頭辞が違うので、
ノルディックの方が統一感があると思います

46さんは寝惚けていたのではなく、用語集をよく利用しており、ゲームをプレイしていればこそ、
そのような単語登録になったのでしょう
46. 2012/12/24 11:21:12
>>44
すみません。そこ自分でもなぜそうしたのか全く不明なんですが何故か私は骨削はインベントリの表記で登録して、ノルディックは鍛冶屋のメニューの表記で登録してます。
それならなんでボーンモールドと登録しない?って感じですねorz
完全に寝ぼけてますね私。

>>45
なんだかすみません。おっしゃる通りなのですが見返してみると我事ながら謎い事してるなとも思います。

ですので大変申し訳ございませんが管理人様に修正をお願い致します。
でもこの場合、骨削をボーンモールドに修するか、ノルディックをノルドの刻印のに修正するかは御判断におまかせします。
45. 2012/12/24 11:10:33
>>44
投稿者ではないが横槍入れさせてもらう
鋳造器具での装備作成時に、対応Perkを取っていれば「ノルディック」というカテゴリが現れる
同カテゴリにて「ノルドの刻印」防具を作成でき、同時に「ノルドの」武器も作成可能になる
Skyrim用語集では登録単語数が冗長にならないようにと、セット装備を一つの項目でまとめる風潮が(いつの間にか)あるため、
投稿者はそれに配慮した上で「ノルディック(装備)」と単語登録したものと考えられる

よって、登録された単語名に問題はない
44. 2012/12/24 10:57:01
ノルディック(装備)の項目は英語版でいうNordic Carved Armorのことだと思いますけど
日本語版では「ノルドの刻印の〜」という名称ですよ
43. 2012/12/24 09:45:28
ソルスセイム島の項目立てた方へ
後から細かいことで大変申し訳ないが
オブリビオン用語集にも「ソルスセイム」の名前で項目が作られてるので
項目リンクを貼って立ててもらえればなと
42. 2012/12/24 01:11:57
21日にxbox360で日本語版が発売されましたよ。
41. 2012/12/24 00:07:47
もう配信されたん?
40. 2012/12/18 22:21:52
オークの12,13,14のやりとりに不覚にも吹いてしまった
39. 2012/12/16 13:00:55
イーノックの2、気持ちはわかるけど削除してくださいw
38. 2012/12/16 00:34:11
>>36
あなたの書き方(特に3行目)って無駄に人の癇にさわる。
37. 2012/12/16 00:24:16
拷問官助手の4って拷問官のことじゃないっけ
助手って魔法使えた?
36. 2012/12/15 20:33:44
>>35
本来はWikiでやるのが望ましいと思うんですけどね。
向こうで「○○プレイ」や講座のほとんどが載ってるので事足りるかと思われます。
さすがにやるな、とは言えません(そもそも人様の所をお借りしてる立場な)ので熟考されてから書き込まれた方がよろしいかと。
35. 2012/12/15 18:26:23
不殺プレイは項目名がよくないな
キルカウントって事なら
「データ(スタートメニュー)」とかにして
殺害数とかそういう項目をタブごとに投稿するとかしないと
今後「俺こいつ殺したw」とか
「俺は○○のクエストで××を殺さずに〜」
とかただのグダグダの日記を阿呆が追加してくかも知れないし
窃盗数とか睡眠時間を基準に「盗賊プレイ」とか「不眠プレイ」を追加する
よくない輩も出るかもしれない
34. 2012/12/15 17:19:12
別に殺害数って項でも問題ないと思うがな
消しとくわ
33. 2012/12/15 16:56:13
>>32
不殺について書いた者です。
あの項目はRP自体よりキルカウントの判定をメインに言及しようとして別にしました。
恐らくカウントを単独で気にする人は居ないだろうと判断しての項目名です。
32. 2012/12/15 14:58:30
不殺プレイの3、文句はこっちでどうぞ。
・・・あの項目って必要なの?RPに書くべきだと思うんだが。
31. 2012/12/14 22:49:32
「ドラゴンボーンが来る」の読みは
歌の歌詞にあわせて「きたる」
だと思ってたんだがまあどっちでも良いか
30. 2012/12/13 04:05:14
>>29
どうせ「アームズマン」最大までとるかとらないかで
攻撃力が倍違うとかそういうがっかりなオチだよきっと
29. 2012/12/12 23:56:57
片手武器の5

内容がよく分からない。
比較対象は両手武器?弓?魔法?
スキルとはどのスキルのことなのか?
威力上昇のアームズマンという仮定で話を進めるなら
両手武器のバーバリアンにも、弓の威力上昇perkにも
全く同じ事が言えるのではないか。

興味深い情報だけに、これは追記してほしいな。
28. 2012/12/11 22:10:32
デイドラ王子の13

ダンマーのトリビューナル・テンプルの定義する「災いの四柱」のことを言いたいのかと思いますが、それならペライトではなくモラグ・バルとデイゴンかと思います。
27. 2012/12/11 20:36:35
ルンドの小屋の7が意味不明だ
こっちに書こうとして誤爆したんだろうか
26. 2012/12/11 19:50:40
>>25
横スレでスマソ。多分俺も本体の問題だと思う。
というのも俺もフリーズ多いから新型に買い替えおまけの
スカイリムダウンロードコードを使用してプレイしています。
体感としてフリーズの原因は本体いかんに関わらずそのプレイ中に
ロードを繰り返しているとなりやすいみたいです。
後はやっぱり本体の問題だと思います。
古い本体だとどんなに頑張っても体感でフリーズしやすい様に
思います。まあだから買い替えたんですけどね・・・・・。
参考になれば幸いです。
25. 2012/12/11 17:46:41
アニスの小屋の3

「100発100中でフリーズ」って、断定が過ぎるし
こっちは高レベル帯でも一度もフリーズしたことないし…
本体の問題じゃないのか?
誤解が比較的大きいと思うので
しばらく待って、反応が無い場合項目内で指摘すべきかな
24. 2012/12/11 13:55:56
ボルトの5

ガイドラインのスカイリムと関係ない他作品ネタに抵触していますので、削除をしたほうがいいと思います
23. 2012/12/11 07:10:19 , 20
例のせりふですが、シンリックの項に投稿しておきました
22. 2012/12/11 01:01:15
18ですが、>>20,21
そんな話題だったとは…( Д ) °°
それはそれで非常に面白いので、ぜひシンリックの項に投稿していただきたいw
21. 2012/12/10 21:49:24
>>20
英語詳しくないが調べるとなんかそれっぽいな
「なあ本当なのか?山賊ってよ・・・分かるだろ
マジで野生動物と良い仲になっちまうって」
という感じかな。
20. 2012/12/10 20:03:38
18の人へ

そうだったシンリックのほうだった、バイパーの4は消しておきます。
日本語版だと「動物と心を通わせる」かどうか聞いてるんですね
英語版だと明らかに「動物とやっちゃうんだろ」と匂わせるような感じで言ってるので
日本語版でもそうだと思い込んで書き込んでしまいました

19. 2012/12/10 07:54:03
オダハヴィーングの5とか全くの噂の段階で書き込むのはあまり良くないんじゃないんかな
海外版プレイしたから分かるけど、シャウトのクールタイムの関係上まず無理だよ
18. 2012/12/09 18:37:33
早業のバイパーの4

スリンとバイパーの会話はバイパーの「トロール退治の武勇伝」「一晩で4人の女と寝た話」で
野生動物の会話はシンリック・エンデルの「山賊は野生動物と心を交わせるというが本当か?」
の話題と混同していませんか?
17. 2012/12/09 13:55:16
又聞きで不正確な情報でした、ごめんなさい
とりあえずアルドゥインの8消しときますね
16. 2012/12/09 13:26:31
アルドゥインの7,8は違う気がする
ドヴァキンの気配=ドラゴンの気配ではないだろうし
そもそもアルドゥインが他のドラゴンを助ける理由がない
ウルフリックが自意識過剰なのは分かるけど・・・

これって結局、どっちかまだ分かってないのが正解なのでは?


15. 2012/12/09 12:36:31
アルドゥインの8

ヘルゲンで砦の中に入らず逃げ回って、アルドゥインが仲間や同族に呼びかける台詞を言うのか検証してみた。
アルドゥインは確かにドラゴン語で何やら話していたが、とても仲間に呼びかけている内容じゃなかった

例えば、こんな台詞
@フェン、デュ、ヒン、シレ、コ、ソブンガルデ
"Fen du hin sille ko Sovngarde" "ソブンガルデでお前たちの魂を喰らってやる"

Aパーロック、ジョーレ! ヒン、カー、フェン、コス、ボナール
"Pahlok Joorre! Hin kah fen kos bonaar" "傲慢な定命の者共よ! その慢心を打ち砕いてやる"

Bヒン、シル、フェン、ナーキプ、バーロキ
"Hin sil fen nahkip bahlok" "貴様の魂で餓えを満たすとしよう"

残りの台詞も訳すと
"我はアルドゥイン。世界最強だ"、"星霜の書によって倒されたわけではない"、
"我は帰ってきたぞ"、とかいった内容で、仲間というより、その場にいた
人々に対して叫んでいる感じだった。
14. 2012/12/09 01:47:46
>>12
オブリの用語集に湧いてたスパムと同じだと思う。
多分同一人物じゃない?
13. 2012/12/09 01:40:35
アリクル戦士の4
サーディアを追跡するレッドガード達のクエストで
ヘマして囚人になったアリクル戦士じゃないか?

俺もバグかなんかでそいつと話せなくなって
ずっと収監されたままだ。
12. 2012/12/08 23:36:52
「緑炎の夜」にスパム発生
11. 2012/12/07 00:35:05
>>10
そうだったんですか。それじゃとりあえず消しますね。
10. 2012/12/06 22:17:35
Hearthfireの21及び
マッドクラブの14

うちの子供(女)はウサギじゃなく、狐を連れてきたけど?
恐らく子供が連れてくる動物の種類はランダムなのでは?
男女で種類に違いがあるかもしれないけど。
9. 2012/12/06 21:44:48
4ですが、とりあえずwikiに書いてあるのなら
用語集に書き込む必要もないかな、と思えてきました・・・(汗)
ご協力感謝します!
8. 2012/12/06 21:39:49
ヘルゲン脱出口からリバーウッドへ、レイロフ(ハドバル)と一緒に行くイベントにて
Lv1(能力何も持ってない)状態で速さをはかってみたら

隠密走り(通常)<<レイロフのだばだば走り<<隠密走りしながら抜刀後

でした。ちなみにPC版
7. 2012/12/06 21:33:54
んー・・・
「上記のスキルが無い場合でも効果あり 武器の取り出し/収納を繰り返すことでも可能」
って書いてもあるのでそれなんじゃないかな―、とかゴニョゴニョ。
6. 2012/12/06 21:31:20
5>>おお!ありがとうございます!
でも自分のキャラは弓スキル上げてないし
弓じゃない武器でも出来たんだけど、皆さんはどうなんでしょう?
5. 2012/12/06 21:13:18
>>4さん
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/50.html#id_211af432
とかどうでしょ?
4. 2012/12/06 21:00:28
隠密走り中に抜刀(もしくは剣をおろす?)しながら走ると
移動速度が速くなる気がするんだけど気のせいでしょうか?
できたら情報よろしくおねがいします。
ちなみに私はパソコン版でプレイしています。

隠密行動の能力を習得するとなるような・・・?
3. 2012/12/06 19:58:16
過ぎ去りし名誉のアングレノアの6

そこで書き込む内容ではありませんし、用語集は攻撃的な言い方は忌避しております
2. 2012/12/06 02:36:58
帯鉄乙。
いいと思います!(ドヴァキリッ

あと、話術の2,前作の商売スキルは
商談じゃなくて商才じゃなかったっけ?
1. 2012/12/05 22:45:39
帯鉄はあんなんでいいか?

多数の人の意見を纏めて記事にするのってなんか緊張するなw

問題あったら修正するんで言うてちょ




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